夏の盛りの岩魚釣り

夏の盛りの岩魚釣り

釣友と、釣れない言い訳を探しながら

誰も竿のせいにはできない、楽しい谿歩き

f0053342_2110450.jpg


[PR]
by seiyoukebari | 2007-08-01 21:12 | バンブーロッド | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6027311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flymagic at 2007-08-01 21:46
西洋毛鉤さん、こんばんは。
雨に濡れたバンブーロッド達があまりにも渋すぎてカッコよすぎます!
僕はバンブーのような高価なロッドは持ってませんが、いつかは欲しいなぁ~(笑)。
その時は、やはり西洋毛鉤さん製で決まりですね!
キャンプ釣行、たくさん釣れたようで何よりです!
Commented by tokyo_terry at 2007-08-01 23:44
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
フォレスター・・・グリーン・・・
そういえば、西洋毛鉤さんの名前って・・・(爆)
Commented by amagoann at 2007-08-02 00:34
お晩です^^ 竹竿のナチュラルな感じが、涼しさを一層引き立てますね。そういえば、暑中お見舞い申し上げます^^;

今夏はあと2度ほど遠征予定。その合間にでも、も一度ご一緒させていただきたいのですが・・・竿の試し振りも未だですしね^^ 

Commented by para-miyuki at 2007-08-02 12:01 x
釣れるのは自分の腕、釣れないのは魚のせい、釣り人ほど都合の良い生き物はおりません。
もっと言えば、釣れないときは川のせい、天気のせい、他の釣り人のせいetc・・・
本当は釣れるのも釣れないのも魚次第なんですよね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-02 22:08 x
akaさん、こんばんは。

今回の釣りは、3人が3人とも私の作った”下らない竿”での釣行でした。
竿を作っているより、やっぱり作った竿で釣っている方が楽しいですね。

>その時は、やはり西洋毛鉤さん製で決まりですね!
いつでも作りますよ。
でも今のところ36cmまでしか実績がないので
akaさんの釣りには耐えられないかと・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-02 22:10 x
terryさん、こんばんは。

そうです。
フォレスターは私の車なんです!

今日は釣れましたか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-02 22:17 x
amagoannさん、
暑中お見舞い申し上げます。
台風のせいか、本当に蒸し暑いですね。

8月中にはコムさんの竿を仕上げる予定ですので
入魂式&試し振りに行きましょう。

Payne98の#3、それなりに仕上がるかどうかわかりませんが
自分でも結構楽しみです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-02 22:23 x
paraさん、自分で作った竿を使ってもらいながら
ワイワイ・ガヤガヤやるのは楽しいですね。

作った本人が一緒では
釣れない理由を竿のせいにはされませんからね。
Commented by ふくちゃん at 2007-08-02 23:15 x
>8月中にはコムさんの竿を仕上げる予定ですので
僕のは何時ですか(笑)
僕も入魂&試し振りに連れてって!

しかし今日は暑いですね
家の中はサウナ状態です(涙)

Commented by GEN at 2007-08-02 23:18 x
僕は、自分から「釣れないのは竿が悪いからかもね」って言ってます。
内心はそんなこと、これっぽっちも思ってませんけど。(笑)

仲間と釣る場合、ほとんどが僕の竿のユーザーなので、竹竿で釣るのが
当たり前になってて、グラファイトロッドの人が混ざると違和感を感じます。
西洋毛鉤さんもそう思いません? ^ ^
Commented by aqua at 2007-08-03 14:53 x
今年は全然釣れないくて、竿に寂しい思いをさせているaquaです・・・

ごめんなさいーー

腕磨かなきゃ!

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-03 21:56 x
ふくちゃん、こんばんは。

>僕のは何時ですか
リールシートは確保してあるんですが・・・・

>僕も入魂&試し振りに連れてって!
了解。了解。
北陸ツアーでもしましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-03 21:59 x
GENさん、こんばんは。

グラファイトロッドの人が混ざると違和感というより
竹vsグラファイトで、結構盛り上がったりします。

自分の作った竿を使ってもらっての釣行というのは
作り手としては実に楽しいものですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-03 22:01 x
aqua さん、今年の北海道は
天候不順で厳しいようですね。

でも、これから良い季節でしょうから
一発大物を釣ってください。
釣果報告、楽しみにしてます。
<< 第103話--オロロ対策研究釣行 『ゲートのある林道』 釣行報告 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31