バーター
彼の趣味はフライフィッシングとオールドタックルの収集。
私の趣味はフライフィッシングと竹竿作り。

彼の希望の仕様を参考に竹竿を作らせてもらった。
そして憧れのオールドタックルが私の手元にやってきた。
f0053342_21425479.jpg

ちょっと不釣り合いなバーターだったかな?
今からメノウ入りのストリッピングガイドに付けかえさせてもらおうか。
f0053342_21454496.jpg

こんな物ではお茶も濁せないし。。。。
[PR]
by seiyoukebari | 2007-08-30 21:48 | いろはにほへと | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6239435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2007-08-30 22:07 x
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
自分の趣味はFFと祭りと短気です。あっ、最後は趣味じゃなくて長所でした(笑)。
バンブーロッドとオールドリール・・水を得たこのタックルがカーブを描く画が目に浮かぶ様です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-30 22:14 x
dadさん、こんばんは。

>水を得たこのタックルがカーブを描く画が目に浮かぶ様です・・・
そうなればいいんですが、巻くラインが無い・・・・
Commented by para-miyuki at 2007-08-30 22:48 x
あっ、それ、週末もってくるんでしょ?
うん?ラインがない?
じゃぁ、私のライン付きのオールドタックル(ただ使い古しただけ)と交換して上げます!(爆
Commented by gonza_66 at 2007-08-31 01:46
西洋毛鉤さんこんばんわ!!
なかなかシンプルなバンブーのストラップじゃないですか!?参考にさせていただきますm(__)m
Commented by iwanao65 at 2007-08-31 04:40
ワタシの趣味は、フライフィッシングとメタボリック・・・。
バンブーロッドを注文して、バーターでワタシの贅肉の素になっている、美味しいお店にご招待しようかなあ・・。もちろん、交通費は自腹でね!
いいバーターでしょ?バターもたっぷりよ!
Commented by heboheboy at 2007-08-31 07:08
テレホンラチェットのこれを今探しています、1度見たら欲しくなってしまいました!!きっと買うことになります!要
Commented by コム at 2007-08-31 13:04 x
わはははぁ~
最近は全くオールドタックルに手を出してません、いや、先立つものが無くて手が出せておりませんので、「彼の趣味はフライフィッシング。」というのが正しい表記ですわ。
リールも使ってくれる人に所有してもらう方が幸せというものです。

あ、お願いついでで申し訳ないのですが、竹竿切れ端ストラップ、もう1個追加して頂けないものかと・・・

明日の漁、天候により黄信号です・・・
Commented by daikyu at 2007-08-31 14:14 x
西洋毛鉤さんこんにちは!忘れてたのにこの映像みたらコムさんのと
このリールと両方思い出してしまいました・・・欲しい!欲求がたまる・・・

うん!こうなったら釣りに行って憂さ晴らすしかないかぁ・・・・週末は
天気が心配ですな・・・何だか本当に行きたくなってきたぞぉ!やば
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-31 21:34 x
paraさん、こんばんは。
もう出発してるかな?40cmオーバー目指して。

こういうリール、私は全然価値が解ってないのですが
バンブーには合うと思いません?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-31 21:36 x
gonzaさん、これなかなかいいでしょう。

棚板を取り付ける、金属のタボを、バンブーの切れ端に付けただけです。
タボに穴を空けるのがちょっと面倒ですが、結構気に入ってます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-31 21:39 x
shikadaさん、
バーターで ”美味しいお店にご招待” OKですよ!
もちろん、交通費は出張ついでの社費でね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-31 21:46 x
要さん、いいでしょう~。

テレホンラチェットって言うんですか・・・これ。
私もこのデザインが決め手になりました。

コムさんは使ってなんぼ、みたいな事を言っていますが
たぶん竿の撮影用になりそうです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-31 21:47 x
コムさん、こんばんは。

>もう1個追加して頂けないものかと・・・
いいですよ、何個でも。
これのためにTipが折れた7ft半の竿のButを、
切り刻みましたから。

いくらでもあります(^^)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-08-31 21:50 x
daikyuさん、
コムさんに木曾でガレージセールならぬ、
バルコニーセールでもやってもらえば良かったですね。

このリールも、木曾に持って来て貰った5・6個の中から選ばせてもらったのもです。
他も涎タラタラの物ばかりでしたよ。
Commented at 2007-09-01 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heboheboy at 2007-09-02 08:51
これ、テレホンじゃなくて、ホースのほうですね!馬の蹄鉄!!訂正です。要
Commented by seiyoukebari at 2007-09-02 17:30
鍵コメさん、了解です。
またメールさせて頂きます。
Commented by seiyoukebari at 2007-09-02 17:34
要さん、こんにちは。
ホース・・・・確かに馬蹄形ですね。

昨日・今日とparaさんとterryさんで、飛騨の方へ行ってました。
このリール使いたかったのですが、マジで巻くラインがなく、いつものリールで釣ってました。
でも、大きなイワナ(paraさん認定(?)の尺)が釣れましたヨ。

Commented by いぬ太郎 at 2007-09-03 16:00 x
ウヒ。こりゃユーニカ?こういうスタイルのリールは全てユーニカに見える犬です。

オールドリールは魅力的なんですが、僕にはまだ早いです。僕はまだ若いから。いや先立つ物がどうこうでは決してないんですよ。ほら、僕まだ若いし。ね。うん。え、使わないんすか?撮影用?じゃ、遠慮無く…。ウヒ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-03 20:59 x
いぬさん、こんばんは。
こりゃユニーカです。

私はそこそこの歳ですが、先立つものがないので、バーターです(^^)

コムさんに
”ボクの趣味は、北海道の爆釣マップの製作” なんてメールを送ったら、
おそらく、いや120%バーター成立だと思いますよ(^^)
秋にも行くって言ってましたから・・・・・
Commented by コム at 2007-09-05 15:32 x
西洋毛鉤さん こんちわっす!
遅レス 堪忍です。
ボクも先立つものはありません。 もう買えません。 だからバーターなのです(爆)。

いぬ太郎さん>
ご無沙汰しております!
11月にはアメマス狙いで道東行きを計画してます。
来シーズンも函館、道東と2回くらいは計画したいなぁと思ってます。
北海道爆釣マップ お待ちしてま~す(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-05 20:39 x
コムさん、今回のバーターはなかなか良かったです。

私にとっては、欲しくてもなかなか手に入れることができなかった物が
入手できましたから。

趣味の世界では、こういう事ができてほんと良いですね。
アッ・・・・まだ勾玉、創っていない・・・・・(^^)


いぬさん、バーター成立しそうですよ~。
Commented by inutarouzamurai at 2007-09-05 22:38
>コムさん、西洋毛鉤さん
いっちゃあなんですがね、北海道爆釣マップ。僕が欲しいとですよ。ホント(笑
11月はアメでしょうか!僕らは10月からそろそろ始動です!現地でお会いできたら素敵ですね!^^

やった!これでバーター成立っすかsisyou!やった!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-05 23:37 x
いぬさん、こんばんは。

>北海道爆釣マップ。僕が欲しいとですよ。
ってことは、”爆釣マップ” 持ってないの?作成中?

>これでバーター成立っすかsisyou!
もってなきゃ・・・・・
Commented by コム at 2007-09-06 09:20 x
西洋毛鉤さん>
喜んで頂けて何よりです。 
ボクが持ち続けても使っていなかったと思いますしリールも喜んでいる事でしょう。
こうやって考えてみると使ってない、愛でてない道具って結構あるもんですね。
オフにガレージセールでもやりますか?

いぬさん>
爆釣マップ、2~3年やったら待ちまっせ(笑)。 
11月は道東でアメです。 ほんま現地でお会いできたら面白いですよね。 
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-06 22:03 x
コムさん、木曾で ”キノコ狩リージセール” っていうのはどうですか?

きっと、daikyuさんや要さんが、きのこそっちのけで、飛びついて来ますよ。

<< 第105話--絶好のフライポイ... self portrait v... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31