シルバーアクセサリー
友人がシルバーアクセサリーを作って、プレゼントしてくれたので
帽子に付けてみた。

私がこの帽子に付ける事を承知の上で、
作ってくれたのかと思いたくなるくらい、ハマった。
f0053342_1702854.jpg

あまりのハマリ具合に、、
フェザーウェイトのラインをユニーカに巻き替え
シルバーアクセサリーを付けた帽子を被って
夕まづめを釣りに行ったら、竿を忘れた。

長い1週間になりそうだ。
[PR]
by seiyoukebari | 2007-09-09 17:02 | いろはにほへと | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6309520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from terry's FlyF.. at 2007-09-09 21:33
タイトル : Silver Collection
トラウトをモチーフにしたピカピカと輝くシルバー。 ネームの入ったこのシルバーは、友人からのプレゼント。 自宅に戻ると、世田ヶ谷の友人から封筒が郵送されていた。 開封前からその中に何が入っているのか判っていた。 楽しみにしていた例のブツが来たのだ。 封筒を破り、中身を取り出すと TMCのフライフックケースの中に シルバー製のペンダントトップが入っていた。 もともとバッヂとして製作されたものを ペンダントトップに変更してもらったもの。 友人お手製のシルバーペンダント。 ...... more
Commented by tokyo_terry at 2007-09-09 17:24
西洋毛鉤さん、こんちわ!!
長い一週間になりそうですね(笑)

フィルソンにピッタリのシルバー、イイですね。
ボクもシルバーが手元に届いたので、首から下げようと思ってます。
お陰で、毎日釣りに行きたくなるかもしれません(笑)
Commented by shikada at 2007-09-09 17:32 x
こんばんは。
もちろん、知らぬ間に帽子の寸法を計って、穴を空けずにすむように・・・・uso
気に入っていただけたようで、嬉しゅうございます。

それにしても、竿師がお忘れになるものとしては、いかがなものかと・・・。
バッヂのしあげに、ミョウガの汁で磨いたのが・・・・・。

ウチに来る、営業のおねえちゃんが、「イルカみたいで、きれいですう!」って・・・あんた!
Commented by dadlife at 2007-09-09 18:56
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
アクセ・・・漢字ってのもお洒落でいいですね。^^
竿を忘れた・・・コレって、持って行くのを忘れたんですよねー。まさか現場に忘れてきた訳ではないですよね?(現場に忘れる時は埼玉にして下さいね・笑)。
あっ、埼玉にも渓はあるんですよ、場所は教えられませんけど・・・、本当はよく知らないんです(でも、マジでありますよ、秩父(ちちぶ)とか・・だと思う)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-09 22:16 x
terryさん、ユニーカに似合う竿ってことで
いつもの竿とちがう竿を準備したのが裏目に出た。

>フィルソンにピッタリのシルバー・・・・・
似合います。
定位置にハマってしまいました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-09 22:31 x
shikadaさん、ありがとうございました。

>帽子の寸法を計って、穴を空けずにすむように・・・・
マジ、そんな感じです。
帽子についている皮のベルトの飾りの巾と、ピンの巾がきっちり丁度。
それに、フィルソンのダークタンにシルバーが絶妙です。

>ミョウガの汁で磨いたのが・・・・
木曾で、ミョウガ食べたのが、まだ効いているのかな?(ただの年寄りですね。)

でも、今回のアクシデントのお陰で、このアクセサリーの付いた帽子を被って
釣りに行くときは、気をつけるようになるので、もう忘れ物はしないと思います。

それにしてもイルカとは・・・・、そんな大きい奴釣って見たい・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-09 22:37 x
dadさん、こんばんは。

持って行くのを忘れました。
本当なら、帽子の写真の下に尺イワナの写真が
UPされるはずだったんですが、実に残念です。

>埼玉にも渓はあるんですよ・・・・
聞いたことないです。
でも、dadさん、こっこう近場で釣れるところあるんでしょう?
ホイッ、ホレッ・・・って。
Commented by ドライ野郎 at 2007-09-10 06:21 x
これは渋いっす。フィルソンにはとてもお似合いなアクセですねー。
今回は渋い路線かと思ったら、ちゃんとオチがあるんですね。。。参りました。
僕もベストを忘れて、ティペットもラインカッターもドライシェイクもない状況で釣りしましたが、あまりの不便さに帰ればよかったって思いましたよ。T_T
Commented by para-miyuki at 2007-09-10 10:16 x
光物は似合いませんね。
やはり、オニヤンマでしょ!(*・-)‘‘\
Commented by amagoann at 2007-09-10 11:45
毎度です。シルバーアクセはレトロチックでええですね。 ボクもこのテのアクセは欲しいのですが、いずれ紛失しそうで二の足踏んでます。渓では無くさないようにしっかりと付けて置いてくださいね^^

ボクも3時間かけて辿り着いた渓で、リールを忘れたのに気が付いて、そのまま帰ったことが有ります・・・ 気だけが急くのは釣師なら誰でも、ですね^^;
Commented by kom2002 at 2007-09-10 13:11
こんにちは〜
自分も帽子に付けてますよ♪
メッシュキャップですがね!!(^^)V
フィルソンのハットにぴったりですね!!

おしゃれな西洋毛鉤さんに更に磨きがかかるかも♪
Commented by aqua at 2007-09-10 18:47 x
うぷぷっ・・・

またまた、忘れ物~♪
指差し呼称しなきゃダメですよーー!^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-10 21:52 x
ドライ野郎さん、こんばんは。

車には、パックロッドとリールくらいは、常に乗せておかないといけませんね。
がっくりでした。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-10 21:54 x
paraさん、
>やはり、オニヤンマでしょ・・・
やっぱり?
shikadaさんに、頼もう。シルバーのオニヤンマ。

でも、シルバーオニヤンマではアブ逃げないでしょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-10 22:01 x
天女庵さん、こんばんは。

>ボクも3時間かけて辿り着いた渓で、リールを忘れたのに気が付いて・・・・
3時間はキツイですね。北陸も木曾も行けます。

今回行った川は1時間もかからないところですが、それでも
自分でも情けなく、笑うしかないです。

救いは、いつもライズのあるプールでライズがなかった・・・・
喜んで良いのやら悪いのやら。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-10 22:05 x
komさん、
このシルバーのアクセサリーには、使い込む程に磨きがかかってくれそうですが
私は河原にへたり込んでしまうのが関の山です。

私のやつには、名前の前に竹竿の断面の図柄が書いてあるんですよ!
いいでしょう~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-10 22:07 x
aqua さん、
>またまた、忘れ物~
もう、だめです。
忘れ物恐怖症です。でも忘れます。

その上、忘れたいことはいっぱいあるのに、忘れません。
どうしよう・・・・
Commented by yamada at 2007-09-10 22:23 x
留め方はピンじゃないんですね。クリップ?
シルバー細工にはとても興味有です。
手彫り文字がイイ感じですね。
やっぱりさりげなくオシャレがシルバーの醍醐味ですよね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-10 23:13 x
yamadaさん、留め具は安全ピンの良い奴みたいな感じです。
yamadaさんもおしゃれな、ネットの金具を作っておられますよね。

私はこのようなものは作ったことがないので、
手順もいっさいわかりません。
その上最近は、金属という金属が軒並み値上がりしているとか・・・

作るのも大変だったと思いますが、
やっぱり手にすると、いいですね。
ハンドメイド。
Commented by heboheboy at 2007-09-12 18:48
お互いシルバー仲間ということでこれからも宜しくです(笑)!!決して老人クラブのシルバーという意味ではありませんからね!(ことわりを入れないといけないところが辛い・・・)要
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-12 21:50 x
要さん、
確かに忘れ物ばっかりしていては、
老人クラブのシルバーの方が
私にはお似合いかもしれませんね。

手先を使うことしていると、ボケないっていうのになぁ。。。。
<< ”爆釣の神” yuiさんと、”... 愛用のリール >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30