”爆釣の神” yuiさんと、”釣れないの神” moriさん
どうも私が帰った後、よく釣れる傾向があるようだ。
かといって、私に“釣れないの神”が取り付いているっいる訳ではない(・・・と思いたい)。

最近の私は、睡魔が恐ろしいので、夕まづめまでやらないで
帰る事が多いからだろう(・・・と思いたい)。

先日の釣りも、電車で帰る事になっていた為、少し早く、18時頃川を後にした。
そうしたら、案の定夕まづめをやっていた“爆釣の神”yuiさんから携帯に電話が掛って来た。

yui-san  「ども・ども(爆釣の神の)yuiでーす。(釣れないの神の)moriさんですか~?」

mori-san 「もしもしっ、yuiさん、帰った後に釣れたっていう話なら聞きたくないですからね!」

yui-san  「それがさぁ~~」

mori-san 「だから、釣れた話はいいですよっ!」

yui-san  「爆釣~だったのよ!
         Fly始めたばっかのozさんにまで、タナビラが釣れちゃてさぁ・・・もう爆釣!」

mori-san 「だからっ・・・・」

この日も“釣れないの神”が退散した後は、やっぱり爆釣だったらしい・・・
[PR]
by seiyoukebari | 2007-09-12 22:01 | いろはにほへと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6333061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2007-09-12 23:51
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
>帰った後に釣れたっていう話なら聞きたくないですからね!
ってコトバ、確かに言ってましたね。となりで聞いてました(笑)
“どもども、どーもッ”ってコトバもケータイから聞こえてきました(笑)
声、大きいんすよね〜。人のコト言えないけど、ボクも(自爆)
Commented by dadlife at 2007-09-13 07:22
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
なるほど・・・、seiyoukebariさんが帰った後は美味しいんですね。
来シーズン、背中に熱い視線を浴びてるseiyoukebariさんが、目に浮かびます(早く帰らないかなーって釣り師の眼差し・爆)。
Commented by iwanao65 at 2007-09-13 12:38
西洋毛鉤さん、こんにちは。
その、"爆釣の神"は、今頃北でくしゃみでしょうか・・。
しかも、あの日の帰りは、渋滞にはまったワタシ達を、途中下道つかって、追い抜いていきましたよ!
10月の、きのこ狩り。また、ご一緒できればと思ってます。その時は、釣り抜きですから、安心してください!(きのこは大漁ですよ、きっと!)
Commented by コム@ミュンヘン at 2007-09-13 13:53 x
まいどっす。
ははぁ~ん、なるほど、ボクにはヤマトが釣れへんかったワケが解りました(笑)。
だって、朝から「釣れないの神」の側に居たんやもんなぁ~(爆)

帰りましたら最終戦、是非お付き合いの程を・・・
Commented by para-miyuki at 2007-09-13 19:57 x
先日の場合は正解だったみたい。

でも、あの時は”釣れないの神”じゃなかったですねぇ~~!尺っちゃうし!!

そう、”釣らせないの神”だったのね。実は!爆
Commented by amagoann at 2007-09-13 20:30
・・・今からキャンセル、効きます?(爆)

神かどうか知りませんが、相性ってのは確かにありますねぇ。アイツと行ったらどうのこうのって。釣れない「神さん」も怖いですが、釣りの事しかアタマにないボクは、そろそろうちの「カミサン」も怖くなってきました・・・^^;

Commented by oz at 2007-09-13 21:48 x
seiyoukebariさん今晩は、Fly初めて二日目岩魚にタナビラ何可変ですね?
やはり師匠が良かったのかな、師匠紹介しますか?(爆)
きのこの前に一度お出かけください、ご一緒させてください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-13 23:04 x
terryさん、来年は最後の一人になるまで釣っていようと思ってます。

でも、そうすると、睡魔も怖いのですが、”山の神” も・・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-13 23:07 x
dadさん、後ろから早く帰れコールされたらたまりませんね~。

オフの間に、キャス練でもしてもうちょっと釣れるように修行でもします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-13 23:12 x
shikadaさん、こんばんは。

>渋滞にはまったワタシ達を、途中下道つかって、追い抜いていきましたよ・・
あの方、なんか人以上の嗅覚というか、魔力を備えてるんでしょうか?
まあ、悪人じゃなさそうなので、いいとしましょう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-13 23:14 x
コムさん、ミュンヘン?ビール美味そうですね(^^)

>ボクにはヤマトが釣れへんかったワケが解りました・・・・
そうそう。だから、私と別れて帰りにコムさん一人で入った谿で、爆釣。

「釣れないの神」の本領発揮ってとこです。

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-13 23:17 x
paraさん、こんばんは。

>あの時は”釣れないの神”じゃなかったですねぇ~~
たまたまです。
でも、二日目は1匹だけでした。
二日目、私が帰ってから、赤い川で釣れたんでしょう?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-13 23:19 x
天女庵さん、こんばんは。

>今からキャンセル、効きます?
・・・・・もうだめ(^^)クーリングホフも対応しません(^^)


>そろそろうちの「カミサン」も怖くなってきました・・・^^;
まったく、同感。

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-13 23:22 x
oz さん、やっぱり師匠がちがいすぎです。
このblogに出てくるSisyou とはえらい違いです。

<< またまたハマった シルバーアクセサリー >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル