第106話--もうすぐ禁漁やちゅうのに
Kazu  「暑っいですね~」

Sisyou 「もうすぐ禁漁やちゅうのに、この暑さはどないなっとんのやろ?」

Kazu  「こんな時は、川のなかの魚にでもなりたいもんですね~」

アホ言うな!
ワシ等もこの暑さでヘトヘトなんやから。

その上、運悪く下手なFFMに釣られたら、
熱っい河原に引きづり上げられたり、
これまた、熱っい手で掴まれたりで、たまったもんやないんやぞ。
せめて毛鉤を外すときくらいは、水で手を冷やしてから触ってくれ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
禁漁を前に、毎日34度。
こう暑くては、おもろい話もありません。
週末は、久しぶりにKazuとSisyou でおもろい話を
仕入れに行ってきま~す。お楽しみに!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2007-09-20 21:56 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6387792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2007-09-20 22:18
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
ボクの場合は、ネットインする前に鉤を外してます。
優しいでしょ(爆)

kazuさんとラスト釣行ですか?楽しんで来てくださいね!!
ボクも岐阜・長野をウロウロとして来ます。
また、ネットイン直前に鉤を外しちゃうかもしれませんけど(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-20 23:26 x
terryさん、こんばんは。

paraさんと行った所に行こうかとも思いましたが、既に禁漁ですね。
どこにしようかなぁ。

29日は木曾にしようと思ってます。
これまた、夜には町内会の会議があるので、
私が帰った後、釣れるパターンです。
Commented by ふくちゃん at 2007-09-21 00:14 x
またまた、カブで股割ですか?(笑)
Commented by dadlife at 2007-09-21 07:39
seiyoukebariさん、おはようございmす。(^^)
本当に暑いですね。
熱いレポ、楽しみにしてます。^^
シーズンラスト、楽しんで来て下さい。
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-09-21 08:39
もうすぐ禁漁??
オイラんトコは既に禁漁だよ~。(シクシク)

>週末は、久しぶりにKazuとSisyou でおもろい話を仕入れに行ってきま~す。お楽しみに!
・・・ん? 釣りをしに行くんじゃないんですか~?(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-21 20:33 x
ふくちゃん、
嫁とおんなじ事言うな~!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-21 20:35 x
dadさん、こんだけ暑いと、釣りは難しいかもしれませんね。

そいうときは、いろいろ楽しいハプニングが起きるので

それを楽しみに行ってきます。

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-21 21:05 x
くろやん、こんばんは。

>釣りをしに行くんじゃないんですか~
釣りはしたいところなんですが、渇水で釣りにならないかも。
だめなら、温泉にでも入って帰ってきます。
Commented by 練馬の住人 at 2007-09-22 22:13 x
今晩は!
こちら東京もめちゃくちゃ暑いです。彼岸だと言うのに…どうなっちゃっているんでしょうね!

>こう暑くては、おもろい話もありません。
エッ●な話でしたら何時でもOKですよ〜(笑)
Commented by NaO at 2007-09-23 10:02 x
連休、お楽しみ中ですかね
暑い日が続いているようですね・・

北海道、昨夜からようやく秋本番みたいです(笑
Commented by コム@フランクフルト at 2007-09-23 17:11 x
まいどで~す!
ミュンヘン~オーストリアと渡り歩きフランクに来てます。
釣具無しの旅ですので趣はありませんけどね(笑)。
で、29日は木曾? 福井? 
ボクはどっちでも構いませんので、追々決定致しましょう!
今期最終戦、楽しみです!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-23 21:20 x
練住さん、こんばんは。

最近ちょっと練住さんの”エッ●な話禁断症状”が出てきてます。
お会いしたときは、もぉーええっちゅうくらい、炸裂してくだしね。
楽しみにしてますよ~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-23 21:22 x
NaOさん、土日とキャンプ釣行に行ってました。
釣果はまづまづ。
歩きに歩いて、足はパンパン、腰やヨレヨレ状態です。

釣っていた所は標高が高く、涼しかったのですが
帰ってきたら、やっぱり蒸し暑くて・・・・

北海道はあっと言う間に、冬になるんでしょうね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-09-23 21:25 x
コムさん、お疲れ。

この土日、釣りに行っていたのですが、
そう簡単にアクセスできない谿なのに
釣り人の多い事、多いこと。

帰国されたら連絡ください。
<< リベンジ またまたハマった >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30