人気ブログランキング | 話題のタグを見る


竿を鉋に持ち替えて
シーズン最後は、コムさんと”渓”トラで地元の川に行ってきた。
木曾にしようか散々迷ったが、結局愛知川上流。

多くのFFMがシーズン最終釣行はxxへ!と遠出をしたのか
入った谿には殆ど釣り人は見あたらず、最上流でも上流でも
そこそこの釣りができた。

これで、今シーズンの渓流釣りは終了。
来シーズンまで、竿を鉋や鑢に持ち替えて、
クラフトシーズンの幕開けです。

竿を鉋に持ち替えて_f0053342_1814350.jpg

釣りに行く為に借りていた軽トラを実家に返しに行くと
何やら香ばしい、いい匂い。

母が収穫した胡麻を炒っていた。
「いい匂いやな~」と言うと
「ちょっと持って帰るか?どれくらい欲しい?1升もあったらええか?」
と一升瓶に詰まった胡麻を渡してくれた。
流石に一升の胡麻は多いので、ビニール袋に少し分けて貰った。

母が胡麻をいっている隣に落花生があったので
一つ摘むとまだ暖かい。
「落花生も炒ってたん?」と催促すると
「落花生も持って帰るか?」と炒った落花生と生の落花生をくれた。
「オクラもあるけど、どうや」と言ってくれたが、こちらは遠慮した。

胡麻に落花生は私の大好物ですが、オクラは苦手なもんで・・・


実りの秋、収穫の秋、クラフトの秋です。
by seiyoukebari | 2007-09-30 18:15 | いろはにほへと
<< 釣果報告 第107話--釣果指数 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31