御礼&お願い
禁漁になって、釣りに行けないので、
シーズン中のお礼と来年のお願いを兼ねて
ちょっとお出かけをしてきた。
f0053342_1814475.jpg

温泉宿となると、やっぱり気になるのは、
お風呂と食事と・・・・・・
f0053342_18144288.jpg

備え付けの歯ブラシ。
f0053342_18151743.jpg

幅が広くて、毛足が長く、堅め。
歯を磨くと血が出るくらいの物が適当である。
バンブーロッドを作るとき、接着剤を塗る刷毛としては・・・
[PR]
by seiyoukebari | 2007-10-21 18:16 | いろはにほへと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6638553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amagoann at 2007-10-21 19:27
思わぬオチに笑ってしまいました^^ しかしオフの温泉もフライマンにはたまらん所をお選びですな〜
Commented by NaO at 2007-10-21 21:31 x
最後の歯ブラシの画像に
なにか甘酸っぱい恥じらいを感じてしまうのですが(^^;

奥様孝行
すばらしい~!
Commented by ドライ野郎 at 2007-10-22 08:49 x
寸又峡温泉とは渋いですね。
やっぱり、大井川鉄道でノスタルジックなSLの旅も楽しんでこられたのでしょうか。
大井川鉄道はSL乗らなくても楽しいですけどね。^^;
何はともあれ、そういうフォローが一番大切ですよね。

僕も3月に家族で井川ダムまで、列車の旅に行ってきました。
本当は寸又峡温泉に一泊したかったんですが、子供の行事で日帰りでした。T_T
Commented by dadlife at 2007-10-22 09:18 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
いやー立派なお宿と食事だなーって感心してたら・・。
流石です!(爆)

因みに何温泉って読むんですか?(日本はあまり詳しくないので・・笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-22 20:49 x
天女魚庵さん、こんばんは。
嫁さんが掛川・静岡方面に行きたがっていたので、
その辺りで適当に温泉をさがしたのですが
これが、凄い山奥。永源寺より山奥。

渓流に釣りに行き慣れている私が
運転しながら、車酔いになってしまいました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-22 20:53 x
NaOさん、
50前のおっさんとおばさんでは
なにも甘酸っぱい恥じらいはありません(^^)

美味しいお茶をすすって、
美味しい魚とミカンを買ってきました。

宿だけとって、車で行き当たりばったりのお出かけでしたが
それなりに、おもしろかってです。

たぶん、竿を積まずに、これだけの長距離ドライブは初めてです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-22 20:56 x
ドライ野郎 さん、こんばんは。

井川ダムまで、列車の旅で日帰り?
シンジラレナ~イ~。
私は運転でヘトヘトになりました。

SLは一回だけすれちがいで、見ましたヨ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-22 21:00 x
dadさん、”スマタ” って読むらしいです。
静岡の山の中。
綺麗な渓流もありましたあが、アマゴとかいるのかどうか・・・・・

宿で ”ヤマメの塩焼きです” って出された魚には、
朱点が付いていました(^^)
Commented by flymagic at 2007-10-22 23:35
西洋毛鉤さん、こんばんは。
禁漁期間をエンジョイしていますね(笑)。
左上の後姿が素敵な貴婦人はいったいだれでしょうか?
僕も温泉で美味しいものを頂いてノンビリしたいで~す!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-10-23 03:12 x
温泉いいっすねぇ♥
これから寒くなると妙に温泉が恋しくなります。
歯ブラシの写真、何か昔の事を急に思い出してしまいそうなショットですね。
あの娘、何してるのかなぁ。と、急にセンチ気分です。
Commented by コム@アメリカ at 2007-10-23 05:55 x
温泉、そして美味いもん、ええですねぇ~
こちとらアメリカで温泉は無いわ、飯はマズいわで・・・
あ~ 羨ましいっす。

来シーズン、北陸で釣り+温泉+海の幸ツアーでもやりますか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-23 21:06 x
akaさん、
温泉でおばさんと一緒より
アメマスの方が羨ましいです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-23 21:09 x
私には練住さんのような昔の思いではないので
コメントに”♥” 似合いません(^^)

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-23 21:17 x
コムさん、

 栗の実に栗のイガをあしらったものや
  銀杏を竹の串にさしたのも。
   茸に柿の天ぷら、
    それを盛る器には、色づいた銀杏の葉が敷かれ・・・・。

五感で味わう和の食事。
アメリカさんには解らないでしょうね。

なんて言いつつ、がつがつ胃袋に放り込んできただけです(^^)
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-10-24 09:01
オイラも見習ってカミさん孝行しなければと思っていたら、旅行案内の雑誌に既に目印が付いてましたわ。(笑)

>来年のお願い
コレ、どうすれば上手く行きますでしょうか?
成功例を挙げていただけると、みんな喜ぶと思うのですが・・・(笑)
Commented by daikyu at 2007-10-24 14:51 x
西洋毛鉤さんこんにちは。寸又峡までご旅行されたんですね。
アマゴの秘境と聞いた事がありますが、奥様とゆっくりも良い
ところですね。

うちも11月後半は結婚記念日、奥様の誕生日と家庭内強化
週間で家族旅行です。その前週に開田反省会ですので、
今回の旅の話など聞かせて下さい・・・参考にします!(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-24 21:07 x
くろやん、こんばんは。

成功例でもないですが・・・・・・
 奥さんが目印をつけていた所の宿をネットで予約して
 予約確認メールのメルアドを奥さんの携帯のアドレスにしておく
 とかっていうのはどうでしょう?

たぶん、くろやんの携帯に ”ありがと♥” なんて返事が返ってきたりして・・・・

  ・・・・・好きにせっちゅうねん(^^)


Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-24 21:10 x
daikyuさん、寸又の奥は大きなアマゴや岩魚がいるらしいですね。
私も旅行から帰ってから知りました。
温泉宿でアマゴ釣りなんて良いですねー。

>家庭内強化週間・・・・
どこも、オフは大変ですね。
<< 修理 釣り道具・・・・ Hurosh... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31