修理
竿が修理の為に里帰りしてきた。
スネークガイドの片足が取れたためだ。
f0053342_21241038.jpg

何回か経験しているトラブルだが、原因はたぶん
藪漕ぎでもしているときにロッドとラインの間に木の枝が入ったのだろう。
f0053342_21224752.jpg

修理が終わったら、解禁一番、木曾までお届けに上がろうと思う。
ご迷惑をかけているのであるから、郵送なんて許されるはずがない。
ちゃんとお届けして、問題なく使って頂ける事を、渓に一緒に立ち
この目でしっかり確認する必要がある。
アマチュアと言えども、それが物を作るものの礼儀というものだ。
[PR]
by seiyoukebari | 2007-10-24 21:26 | バンブーロッド | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6669236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2007-10-24 21:41
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
それが物を作るものの礼儀・・素晴らしいです(その気持ちが、seiyoukebariさんを更なる高みに導く事に繋がると思います)。
コレが埼玉でも来るんだろうか・・(爆)。
Commented by daikyu at 2007-10-25 03:07 x
こんばんは。礼儀・・・素敵です。その主の方とOZさんんと
急遽蓼科で土曜に会議することになりました。昨年までは
想像もしていなかったうれしい想定外です・・・・かみさんに
は会議が長引くとだけ伝えてありますので、くれぐれも礼儀
をわきまえて宜しくお願いします!(笑)
Commented by コム@アメリカ at 2007-10-25 09:18 x
まいどで~す!
木曾と聞いたら、そのお届け行脚、小生もお供せねばなりますまい!(笑)
Commented by para-miyuki at 2007-10-25 13:28 x
自分が作ったものを選んでくれて、汗水流して稼いだお金を払ってくれる。
考えただけでも気が引き締まりますよね。
他のことはまるっきりズボラなワタシでも、ロッドに関しては別ですよね。
修理のときも『その間釣りは我慢します』なんて言われちゃったら、もう、何をおいても最優先で仕上げます。
どんなにすごい職人さんでも、そこらへんを忘れている方の作ったものは使いたくないですね。
Commented by kom2002 at 2007-10-25 18:13
こんばんは〜
やっぱ職人ですね♪
自分も一度ロッドを抜く時に手で引っ掛けてしまいスネークガイドを折ってしまってmiyukiさんに直して頂きました。やはり素早い対応は心に響きますよね♪
Commented by むすめ at 2007-10-25 23:36 x
自分が木曾に行きたいだけやろ(-.-)
Commented by tokyo_terry at 2007-10-25 23:56
ボクもそう思います。
礼儀もですが、“むすめ”さんと同意見です(爆)
Commented by para-miyuki at 2007-10-26 10:17 x
>修理が終わったら、解禁一番、木曾までお届けに上がろうと思う。

いけません!修理は最優先です!!
当然、オフシーズン中に届けましょう!!爆
Commented by Keiちゃん at 2007-10-26 19:18 x
西洋毛鉤さん、こんばんは。

moriロッドのオーナーは、大きなレインボーを釣り上げる人、
オールドタックルを付けて楽しむ人。・・・そして、壊す人。

はーい、この写真のロッドの持ち主は私でーす。
こんな形で里帰りして写真まで撮っていただき恐縮です。

今度は大きなお魚さんと並んだロッドの写真、送れるように
がんばります・・・・・・乞うご期待!!

西洋毛鉤さん、すみません。宜しくお願いします。


Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-26 20:00 x
dadさん、埼玉でもどこでも行きますよ~。
埼玉って渓流ありますよね?

要さんの写真、すごかったですね(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-26 20:07 x
daikyuさん、会議ですか?
それも土曜に、休日出勤。
奥さんも労をねぎらってくれるでしょう。

でもメンバーがOZさんとKEIちゃんで、場所が蓼科って知ったら・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-26 20:09 x
コムさん、米国で良い竿でも見つかりましたか?

解禁一番、春には是非一緒に、納品に行きましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-26 20:13 x
paraさん、こんばんは。
自分が作ったものが、どこかで使ってもらってる、というのは
なんか嬉しいですね。

修理を通して、使ってもらってる方と連絡がとれたり。

やっぱり、この手で届けないと。
西野川にしようかな、それとも末川がいいかな・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-26 20:16 x
komさん、
>やっぱ職人ですね・・・
というか、職人に憧れてます。
この歳になって、他人の職業に憧れてもしょうがないのですが、
生まれ変わったらやっぱり大工さんがいいな~なんて今でも思います。

paraさんの竿も、修理して使っていると、
愛着がわいてくるでしょうね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-26 20:17 x
むすめさん、
・・・・それを言っちゃ~・・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-26 20:20 x
terryさん、こんばんは。
うちのむすめさん、お父さんにもう少し、気を使ってくれてもいいのにね(^^)

納品、terryさんも一緒に行きましょうね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-26 20:21 x
paraさん、オフシーズン中は無理です!
雪も降るだろうし、危険です。
第一、木曾には良い管理釣り場がないでしょう・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-26 20:24 x
Keiちゃん、こんばんは。

瞬間接着剤かなんかを塗った??
接着剤が綺麗に取れません(涙)

でも、春には綺麗にして、納品に行きますからね~。
待っててください。

OZさんの竿も作らないと・・・
Commented by shikada at 2007-10-27 03:01 x
ワタシも、mori rodを、注文して、秋田か岩手あたりに、納品してもらおうかなぁ~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-27 11:37 x
sikadaさん、秋田か岩手で納品の件、了解です。
納品物件を忘れてでも、納品に参ります。

とにかく、物事には ”切っ掛け” と言う物が必要ですから
現役のサラリーマンとしては、いまの内に、
日本全国に切っ掛けをまいておこうと思ってます。
Commented by あくあ at 2007-10-27 20:51 x
もしかして、、、

北海道まで届けに来てくれるんですか~~~?

冗談です^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-28 15:13 x
あくあさん、行き~す!
というか行きた~い!
<< 砥石を研ぐ 御礼&お願い >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31