何回となく繰り返される夫婦の会話。
なんかオモロイい事ないかな~。
禁漁になって釣りにも行けへんし・・・・

工作したり、反省会したり、楽しそうにみえるけどぉ。。。。。

そう見せてるだけよ~!
仕事も忙しいし、大変なんやから。

ふ~ん。そうは見えんけどなぁー。

解って無いな!

どっちが?

[PR]
by seiyoukebari | 2007-11-07 22:20 | いろはにほへと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6788741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2007-11-07 23:27
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
工作したり、反省会したり・・・
来週末、楽しみにしてますよ!!

ところで、反省会の時にちょっとお願いしたいコトがあります。
手先の器用な西洋毛鉤さんに、工作のお願いです。
詳細はその時に!!

Commented by shikada at 2007-11-08 04:15 x
どちらのお宅でも、同じような会話が・・・・・。
奥様たちは、達観されているようですな・・・・・・。
Commented by dadlife at 2007-11-08 07:20 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
反省会も釣りも、この時期はそんなに行かない自分なので、seiyoukebariさんの様な会話は無いです(笑)。
でも・・、仕事柄、休みは多いので、「暇なんでしょー、だったら・・・」と、雑用は頼まれますけど・・(泣)。
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-08 11:19 x
西洋毛鉤さん こんにちは〜
来シーズンの為にOFFは点数稼ぎをするFFMが多い!とよ〜く聞くのですが…
今だ独り身、詳しい事は???(汗)
Commented by yamada at 2007-11-08 12:25 x
そういえば・・・最近、会話がないかも(汗
Commented by daikyu at 2007-11-08 13:00 x
オフは点数稼ぎが間違いなく良いはずですが、なんで禁漁なのに・・・
うちのお父さんどうしてお休みにお家にいないの?また釣り!?
まだ相手にしてもらってるだけ良いのでしょうか・・・・
Commented by suisui2007 at 2007-11-08 17:32
こんばんは
いやー目に浮かぶようですw
何か楽しそうで思わずにやけちゃいましたよww
楽しいおすそ分けありがとうございました!笑
Commented by JTKNのしろ at 2007-11-08 22:05 x
どこのご家庭も同じ様ですね^^
光景が浮かんできます。

そうそう、ウチのカミサンほんの少し分かってきて(?)ネットを編んでくれるなんて言うんですよ。
「春までにね」ですって・・・・・ホントかな。。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-08 22:17 x
terryさん、”工作のお願い”なんて
嬉しいこと言ってくれますね~!

うちの嫁より解ってます!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-08 22:19 x
shikadaさん、
解ってて、解ってない ふりしているのか
本当に、解ってないのか・・・・
なかなか解りません。

結局、掌の上で遊んでるんでしょうか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-08 22:23 x
dadさん、私もオフになって、休みの日はほとんど外に出てません。

でも、日曜の夕方、何かが出来ているか、竿作りの作業が進んでいないと
”この土日、何してたんかなぁ” なんて思ってしまいます。

せこせこ動いてないと、気が済まないようです(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-08 22:32 x
練住さん、やっぱりシーズン中は、嫁の冷たい視線を浴びてますから、
オフくらいはと思うのですが、
釣りシーズンのオフは、クラフトシーズンのオンですから
またまた、凍った視線に浸かるはめになります。
まあ、それほどお金のかかる道楽でもないし、諦めてもらいましょう。

”独り身” なんか、憧れてしまいます・・・・・

なんて書いたら、また嫁がこのblogみて
「独り身になりたかったら、なってみたら~~」などと、
チクチク言うんでしょうなぁー。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-08 22:33 x
yamadaさん、実は我が家も・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-08 22:37 x
daikyuさんは、シーズン中がかなりハードですからね。

ちょっとやそっとでは、点数稼げないでしょう。

反省会も多いようですし・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-08 22:41 x
suisuiさん、”楽しいしいおすそ分け” なんて言って頂けたら、光栄です。

でも・・・・・現実は・・・・思わずにやけるどころか・・・・思わず引きつったり・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-08 22:46 x
のしろさん、ネットを編んでくれるなんて良いですね。

ここ2・3年、コタツに入ってネットを編むのが正月3ヶ日の恒例なのですが
嫁には呆れられるだけで、手伝ってくれることもないです。

編んだネットに、みかんの皮を入れられるのが関の山ってとこです。
Commented by Jasse at 2007-11-09 10:33 x
>そう見せてるだけよ~!
>仕事も忙しいし、大変なんやから。

同じく!!!忙しいだけや、おまへんのや。
ただ、話し相手に不足しております。

昨夜は夜の街に出かければ・・・途中でチャリンコがパンク!!!

でも、来週からは看護師さんがお相手をしてくれるがな!!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-09 21:25 x
Jasseさん、もう完治されたのかと思ってましたが、まだでしたか。
>来週からは看護師さんがお相手・・・
楽しみですね!!
<< Wrapping Finish scrape and plane >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30