大反省会
今シーズン、何回も楽しい釣りを一緒にした仲間と
大反省会をやってきた。

場所はいつもの、木曾開田高原のozログ。
f0053342_224391.jpg

反省会のメニューは
 ・近江牛のしゃぶしゃぶ
 ・近江牛の牛刺し
 ・信州の馬刺し
 ・信州の鹿刺し
 ・信州の鹿のカルパッチョ
 ・信州の牡丹鍋 等々
いかにもメタボリックシンドロームを気にしているおじさん達にふさわしいメニューとなった。
f0053342_229610.jpg

反省会のお題は
 ・フライタイイング講座(講師:terryさん
 ・某プロショップオリジナルリールのデザインについて(講師:daikyuさん
 ・男の料理講座(講師:shikadaさん
 ・有志(ヘボヘボ会)作成カレンダーの配布
 ・バンブーロッド用竹割り講座
 ・駅前外来魚の対処法(講師:keiちゃん)
 ・小型旋盤によるリールシート作成実演
 ・吹雪のなかの管釣り攻略方法の研究(竿頭:ヒゲおやじさん
f0053342_2211374.jpg

趣味が同じおじさん達が集まると、楽しく無い訳が無い。

みなさん、お疲れさまでした。
[PR]
by seiyoukebari | 2007-11-18 22:11 | いろはにほへと | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6874159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kom2002 at 2007-11-18 22:35
こんばんは〜
うひょ〜!! 肉祭りですね(笑
それにしても興味をそそる講義の数々。。。
近ければ行きたかったなぁ〜♪
Commented by gonza_66 at 2007-11-18 23:11
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!ご無沙汰しております。
おっさんばっかり集まって、宴会してたんですね....お野菜も食べないとダメですよ!
それで私は、terryさんの○でこが気になるんですけど...
Commented by shikada at 2007-11-19 00:11 x
seiyoukebariさん、お疲れでした。
今回は、西洋毛鉤クラフト講座!大変ためになりました。
見ると聞くとじゃ、大違い。百聞は一見にしかず。何て言いながら、しっかり、竹を割ってもらいまして、ありがとう御座いました。
次回は、竹を削ってもらいましょう!
来シーズンも、反省!反省!
Commented by dadlife at 2007-11-19 12:50
seiyoukebariさん、こんにちわ。^^
羨ましすぎて、言葉にならずです。^^
近ければいいのになー・・。
Commented by heboheboy at 2007-11-19 15:17
 ボッタン・ギュー 馬鹿・美味反省会おいしそうですぅ~!!今日人間ドッグのため昨夜から何も食べておりませんでした・・・・倒れそう~・・・要
Commented by para-miyuki at 2007-11-19 15:18 x
肉の画像は余計です!笑

美味そ~!
楽しそ~!

寒そ~!
Commented by Keiちゃん at 2007-11-19 18:53 x
西洋毛鉤さん、こんばんわ。反省会、お疲れ様でした。 

今回も美味しく・楽しく・・・・・幸せ者になれました。^^
皆さんに感謝・感謝!!

ロッドも修理して頂きありがとうございました。
例のブツは、近日中に送らせていただきます。

それにしても あの近江から来た牛さんの味は忘れられないな~~!!
Commented by aqua at 2007-11-19 18:58 x
こんばんわ。

そちらでは鹿肉はメジャーなんでしょうか?
こっちでは、今が鹿撃ちが旬だったような。。。

ルイベは美味しいですよね~~!じゅるるっ

にしても、楽しそう・・
Commented by oz at 2007-11-19 19:21 x
今晩は、昨日はお疲れ様でした 素敵な牛又連れてきて~
それにしても初雪、管釣り、あれじゃ寒釣りでした?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 20:28 x
komさん、こんばんは。
まさに、生肉祭り。
みなさん、前世はエスキモーの様です。

写真の他に、豚もありましたが、あれどうなったのかなぁ。
だれか食べたか?

ハンドクラフト講座も、みなさん興味深く見て頂きました。
ただただ、食べて飲んでるだけじゃ~ないですよー。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 20:31 x
gonzaさん、ご無沙汰です。

野菜もちゃんと食べましたよ。
でも、おっさん達なので一人200gもあれば良いかと思って
肉を買って行ったのですが、あっと言う間になくなりました。

後から参加のterryさんとヒゲおやじさんに
何枚の肉を残すかで、ひともめした程です(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 20:34 x
shikada さん、お疲れ様でした。

鹿肉のカルパッチョ、良い味でした。
朝からボタン鍋もどうかと思いましたが
自分が、一番にお代りしていました。

竹も準備できたし、
来シーズンは自作の竹竿でタナビラ釣りましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 20:36 x
dadさん、霜降り牛のしゃぶしゃぶは、美味かったですよ~。

でも、次の日は、雪降りの管釣りになってしまいました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 20:41 x
要さん、おっさん達は、メタボ一直線って感じです。
一升瓶入りの出来たてワインもあっと言う間に空いていました。
冬場に備えて、皮下脂肪を貯めないとね。

でもね、皮下脂肪の多そうなあの方、案外寒さに弱い様で、
雪の管釣りでは珍しく一番に
 ”もう上がろうか・・・・”って言ってました(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 20:44 x
paraさん、やっぱり開田は寒いです。
ログの薪ストーブが、暖かくて良い感じでした。

shikadaさんが、今度は竹を削るところとの実演をしてくれって言ってました。
paraさん、お願いします。

彼、全部人に作らす気らしいですよ(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 21:10 x
Keiちゃん 、お疲れさまでした。
あそこはいつも、楽しいですね。

来シーズンは、塩とコショウだけで最高に美味い
焼き肉用を買って行きますので、OZさんログの
バーべキューハウスで、炭焼きしましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 21:12 x
aqua さん、こんばんは。

うちの方では鹿・馬・イノシシの肉はあまり手に入りませんが
信州は比較的、手に入りやすいようです。

特に、いつも持ってきてくれる美味しい馬刺用の肉は
お店で売っているらしいです。

北海道はこれから、また美味しい季節ですね。
羨ましい~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 21:15 x
ozさん、こんばんは。
いつもお世話になりありがとうございます。

今回頂いて帰ったやつ、使うのが楽しみです。

それにしても、ほんと寒釣りでしたね。
Commented by コム at 2007-11-19 21:41 x
まいど こんばんはっす!
う~ 羨ましいです!
メタボ料理の数々+美味しいお酒+ozさんロッジの薪ストーブ+楽しい話・・・
こんな最高な組み合わせもないでしょうね。
あ~ ボクも反省したかった・・・

3連休はどうされますか? 1日どっか行きませんか?
Commented by tokyo_terry at 2007-11-19 23:11
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした。昨日の天気は、忙しかったですね〜(笑)
最後に降った雹やら雪のせいで管釣りは寒釣りになってしまいましたが
ウワサの近江牛や馬・鹿のお肉やボタン鍋旨かった〜♪

旋盤の実演も面白かったです。
帰りがけにホームセンターに旋盤を見に行ったんですが
見つからなかったので、マジで今度お邪魔しに行くかも(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 23:20 x
コムさん、写真ありがとうございました。
daikyuさんが、真剣に見ていました。

後学のために、がらくたじゃ無いのを、
解説付きで見たいと言ってましたので
春には、アンティークリール講座の講師をお願いします。

連休、どこにしましょう?(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-19 23:23 x
terryさん、お疲れさまでした。
やっぱ面白かったですね~。

いつものように、中津川の手前で睡魔に襲われ
少し寝て帰りました。

ログ小屋、いつでもOKですよ。遊びに来てください。
Commented by ヒゲおやじ at 2007-11-20 02:22 x
こんばんわ!

昨日はお疲れ様でした。旋盤の実演見たかったです!
ダウンした自分が悪いんですけど ハハハ…

今度はラインを通してロッドふらさせて下さいね。
今、すごく気になってます。
Commented by daikyu at 2007-11-20 08:12 x
西洋毛鉤さんおはようございます。とても楽しい反省会、オフでも
楽しめるおやじ集団は素敵ですね。ま、何にもなくてもそれなりに
盛り上れますが・・・

やはりタレントが全員揃わないと、
フィッシュクラフトの話も、リールの話も出来ませんね。新年展望会は
いつするか、お二人の予定も合わせて聞いてください。

ちなみに1月は薮原は凍ってると思いますので、鍋奉行そろい踏み
企画で昼、夜、朝と3連荘!諏訪湖でわかさぎ釣りでもいいかも・・・
Commented by フィッシュクラフト at 2007-11-20 12:19 x
あ~いきたかったな~楽しそうやな~
それにozさんに、初岩魚のクラフト見てもらう予定してたけど、間に合わず!
ごめんなさいです!
でも また今度お願いしますね!
Commented by yamada at 2007-11-20 12:44 x
terryさんの記事と合わせて拝見しましたがタイイングにクラフトに
・・・あぁ羨ましいです。
本州と陸つながりだったら何時間かけてでも参加したいっす!

写真、ありがとうございました!我が家の網師も喜んでおりりました。
Commented by JASSE at 2007-11-20 12:53 x
楽しそうやな~~!!
皆さんの楽しんでおられる様子が目に浮かんでまいります。

師匠が楽しんでる間
ワシは、 heboheboyさんどころの騒ぎでは、おまへんでした・・・
痔ロウ君の手術のため二日間、点滴だけで
食う物も食わず、飲み物も飲まず。

妊婦さんの乗る台の逆さバージョン台で股裂き状態で・・・・
あとは想像してください・・・

この冬は、いっぱいカワハギ釣って皮 剥いだろ!!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-20 13:16 x
こんにちは〜。
肉がめちゃっ!美味そうです。馬刺が恋しいっす。
それより「駅前外来魚の対処法」が、とてーも気になります(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-20 22:22 x
ヒゲおやじ さん、木曾お疲れさまでした。

私も実は布団に入ってから、ちょっと気分が悪くなったました。
あの一升瓶入りの、甘くて口当たりのいいワインが効きました。

竿はまた機会があると思いますので、ぜひ振ってみてください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-20 22:27 x
daikyuさん、お疲れさまでした。
いやー、楽しかった。

それにしても、一度にあれだけの種類の生肉食べたの初めてです。
そういえば、マグロとアボガドのサラダもありましたね。

来年も木曾がよいがますます増えそうです。
来年もよろしくお願いします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-20 22:30 x
福永さん、信州・江戸のみなさんに、
モリシマの肉を堪能してもらいました。

お互い、町内会の役が終わる来シーズンは、
OZさんログで、長期合宿でもしましょう。

憧れの東北も、daikyuツアーに便乗できるかもしれませんよ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-20 22:32 x
yamadaさん、こんばんは。

pirikaネットのツーショットには、私も感激でした。
なんか、いろんな方が有機的に繋がってきた感じです。

近い将来、ご一緒させて頂く事がきっとありますね。
楽しみにしてます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-20 22:37 x
JASSEさんこそ、楽しそうなご経験をされておられるようで、
羨ましい限りです。

若い女の子に、お尻の*写真を撮ってもらうなんてこと、
そう簡単にはできませんよ!

今シーズンは一度も一緒に釣りに行けませんでしたが
来シーズンは、宮川も禁漁も解けるでしょうから、
一緒に釣りに行きまひょな。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-20 22:42 x
練住さん、今回もご一緒できるかと
楽しみにしておりましたが残念でした。

いつも、keiちゃんが買ってきてくれる”馬刺し”美味しいですね。
今回、私が買って行った ”牛刺し” もあったのですが、
”馬刺し”の方が、あっさりしていて美味しかったです。

「駅前外来魚の対処法」
キーワードは、”いまじねいしぃよん” らしいです。
なんだかよく解りませんが・・・・・
<< 虫歯の方、いませんか? 幸せな瞬(とき) >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル