第109話--管釣り
Sisyou 「クゥワ~!
      紅葉見ながらの渓流釣り、最高やな~!」

Kazu  「そやけど、寒いですね~。」

寒かったら、おとなしゅうに家で茶~でも飲んどけっちゅうねん!

Sisyou 「まあ、ちと寒いけど、たまには管釣りもええやろ。
      管釣りなら、釣れた釣れんで、熱つ~なることもないし、
      今日はイワナと適当に遊ぼうや。」

お前らに適当に遊ばれてたまるか!!

Kazu  「Sishouはいつも管釣りで魚釣っても、
      おもろない言うてはりますもんね。」

Sisyou 「そうそう、管釣りなんて釣れて当たり前。
      お子ちゃまの遊びヨ。」

管釣りや言うて、イワナを甘うみたら、あかんでぇ・・・・

Kazu  「Sishou、ここはやっぱりドライですか?」

Sisyou 「当然!」

ドライ??釣る気ないんかぃ。

Kazu  「釣れませんね。」

Sisyou 「釣れんな~。」

Kazu  「釣れませんね。」

Sisyou 「釣れんな~。」

Kazu  「私、ニンフに変えますワ。」

Sisyou 「軟弱者が!ニンフなんて持ってくること自体軟弱や!!」

  :
  :
  :

Kazu  「Sishou、釣れました!」

Sisyou 「フ、フライ・・・・ちょうだい・・・・お願い・・・・」

だれが軟弱もんやねん?

Sisyou 「やった~!!やっと釣れた~!」

一番熱うなってんの、あんたやろ!
f0053342_21262451.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日、コムさん天女魚庵さんとで、
愛知川上流の須谷川管理釣り場に行ってきました。

ここは、完全に自然河川の川で、ポンドがあまり得意でない私でも
なんとかなるだろうと、思って行ったのですが、ドライではまったく相手にされず
結構熱くなってしまい、結局はコムさんにフライをおねだりして、
なんとか楽しい釣りにすることができました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2007-11-28 21:30 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/6946503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2007-11-28 22:43 x
こんばんはどす。
先日はお疲れ様でした。 
ポンド型と違って、やっぱり流れのある渓の方が楽しいですね。 
渓の規模も丁度好みですしね。 
寒かったですけど、3人ともかなり熱くなってたのが笑えます(笑)。
また行きましょうぞ!
Commented by amagoann at 2007-11-29 00:37
お疲れ様でした。 あそこのイワナには大分といてこましてやったつもりですが、未だ物足りないようなのでまた行きましょう^^ お子ちゃまの遊びが出来るええ場所を教えてもらいました。

でもあの寒い渓で一番アツくなっていたのは、間違いなく西洋毛鉤さんでしたぞ^^ やっぱニンフって釣れるんですねぇ^^;
Commented by dadlife at 2007-11-29 07:31 x
seiyoukebariさん、おはようございます。^^
意外に自然を利用した渓流釣り場って多いんですね。
ポンドの管釣のイメージが強いので、釣れるんだろーなーって思ってるだけに、釣れないと超頭に来ます(爆)。
が、そこは自然渓流の中で生きてる渓魚、そんなに甘くないと自分も先日のシャロムで思い知らされました(ストーキングとかしなくても釣れるだろーって思ってたもん・自爆)。
Commented by shikada at 2007-11-29 07:48 x
沈めましたね・・。      釣れるものは仕方ない。
来シーズンは、ニンフのボックスを、追加ですか?
Commented by yamada at 2007-11-29 12:49 x
こちらは9割9分がポンドタイプの管釣です。
ですので渓流タイプの管釣にとても魅力を感じます。
何度か行った事がありますが、普通の渓流と変わらないですよね。
本州の魚は道産子フライマンに厳しかったのを覚えています。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-29 20:49 x
コムさん、お陰様で楽しい釣りができました。
貸切にしてくれたのもありがたかったですね。

こんどは、ミルキーやったかミルティやったかメルティとかいう
マテリアル仕入れて頑張ります!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-29 20:55 x
天女魚庵さん、こんばんは。

熱くなりましたね~。年甲斐もなく。

一人、釣れない間、結構プレッシャーでした。

まあ、釣りとなればヨーヨー釣りでも熱くなる私ですので
あんなもんでしょう。

また行きましょう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-29 20:59 x
dadさん、甘くないですね。
相手は生き物ですからね、

シャロムもきれいなところのようですが
ここの渓相もなかなかのものでしょう?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-29 21:02 x
shikadaさん、沈めっぱなしです(^^)
それも、コムさんにもらったFlyを。

意地を張って、いいことなんかありませんから・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-29 21:10 x
yamadaさん、私、マーカーつけてキャスティングができません。
すぐに、お祭り騒ぎになります。
だから、ポンドはあまり足が向きません。
それに、こちらのポンドは、北海道のようにきれいな湖ではなく
ため池のようなところが多く、釣趣にかけます。
Commented by ドライ野郎 at 2007-11-30 01:05 x
FF須谷川、楽しそうですねー。社長、元気にしてるかなぁ。
御池のC&R区間も復活してくれたら、この季節でももっと楽しめるのに。。。
ポンドタイプでも僕の行きつけには流れがあるので楽しいですよ。
ぜひ作って頂いた竿を持って、どこかにご一緒したいですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-30 22:17 x
ドライ野郎さん、こんばんは。

須谷川は入り口が狭いのであまり期待していなかったのですが
川はそこそこの流れて、大きなプールをあり、
そこに魚が溜まっていて、楽しませてくれました。

今年は雨が少なく、魚がそれより上に登れないのだそうです。
Commented by aqua at 2007-12-01 17:52 x
ニンフ釣りってキャストが上手くできません・・・
それでなくても、下手なのにぃ~~~(T0T)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-03 12:23 x
aquaさん、私もマーカーが付いているとうまく投げられません。
ティペットが絡まってばかりです。

ほとんで、へら鮒釣りみないた投げ方でやってました(^^)
<< 今年も ぷか、ぷか~ 虫歯の方、いませんか?Part Ⅱ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30