第110話--絶不調
Sisyou 「あかん。絶不調やぁ・・・」

Kazu  「どないしやはったんですか。
      いつもコマネズミのように、あちこち動き回ったるSishouが・・・」

Sisyou 「ハードワークっちゅうやつや。」

Kazu  「管釣行ったり、気球飛ばしたり・・・ですね」

Sisyou 「ハードワークっちゅうたら、遊びやない。仕事や仕事。
      今日も休日出勤やったし、来週は月火金と出張。
      熱が出て、下痢が1週間も続いているんや・・・・・」

Kazu  「明日の日曜日は、ゆっくり休んでください。」

Sisyou 「それがや・・・
       明日は竿作りの接着して、
        フェルール作って、
         C&R作って、
          新しいバイスでFly巻いて、
           勾玉作って、
            車のタイヤをスノータイヤに代えて・・・」

そら熱出して、下痢にもなるっちゅう~ねん。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
休日になるとじっとしていられないこの性格。
なんとかしないと、体がもちません。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2007-12-08 16:52 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/7017082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oz at 2007-12-08 17:16 x
オフには少しは体休ませてください、
私は健康診断したら、血圧が少し高い、肝機能が?体重を少々落とさないといけませんよ~など云われあわてて血圧計買ってきました。そうそう、おもちゃ使えそうですか?
お互いじっとしていられない様たまには温泉でもいかがですー、ははははー
Commented by コム at 2007-12-08 18:59 x
ほんま無理したらあきませんよ。
かく言うボクもこれからは忘年会ラッシュ・・・  昨夜はその第一弾でした。
メタボに拍車をかけんようにとは思ってるのですが。
Commented by shikada at 2007-12-08 19:00 x
・・・・・・インフルエンザも、流行中の昨今、ご自愛くださいますよう、心よりお祈り申し上げる次第です・・・。
東京出張のさいは、イッパイやりましょう!呑んじゃえば、GO!GO!でっせ!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-08 20:52 x
ozさんに、楽しい道具もらったらか、
ますますやることが多くなってしまいました。

keiちゃんもいろんなビットを送ってくれたので
それの使い方を試すだけでも大変です(^^)

ozさんも、気をつけてくださいよ。
東京まで反省会に行ったりしてたら、だめですよ!

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-08 20:56 x
コムさん、先程電話させてもらいました。
用件は、”ニンフ用のフックって、どんなやつ・・・?”です。
上州屋のフック売り場からでした(^^)

しんどかったら、さっさと帰って寝たらいいのに
明日のタイイングに向けて仕入れです。

これでは、下痢もとまりません。
そして財布からの出血もとまりません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-08 21:00 x
shikadaさん、体力不足というか歳というか・・・・
簡単に風邪にかかって
なかなか治りません。

年内に、新宿後3泊の予定です。
そのうちどこかで、GO!GO!お願いします(^^)

呑んじゃえば・・・・・倒れるかも・・・・
Commented by dadlife at 2007-12-08 21:42 x
seiyoukebariさん、こんばんわ。^^
その予定・・「無理」です。
明日は全ての予定をキャンセルして、ゆっくり寝て下さい。
体が弱ってれば、抵抗力(免疫力)も下がってますので、大病に移行する確立が高くなります。
仕事柄・・Dr.ストップですよ!(Dr.じゃないですけど・笑)。
あっ、リポDじゃ無理ですが、体力が消耗してると思うので、高いドリンクもいいです。
お大事にして下さいね。
Commented by amagoann at 2007-12-08 22:45
ボクだけやなくコムさんにも電話したはったのね・・・^^ やっぱ上州屋、図星でしたね。

タイイングやら勾玉作りやらタイヤ交換やら、色々と手を出しすぎるから風邪をひくんですよ。工房に篭って竿作り一本でいけばいいんですって、竿作り一本で・・・^^;
Commented by コム at 2007-12-08 23:38 x
電話くれてはったのですね。 
昨夜は、いや今朝は帰ったのが3時前でして(爆)、携帯どっか行ったと思って探してたんですけど、さっき鞄の中にあるのに気付きました(汗)。
で、フックは手に入りましたか?
Commented by tokyo_terry at 2007-12-09 02:52
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
ハードワークな休日ですね。
お仕事も出張が続くと、疲れちゃいますから
dadさんの言う通り、しっかりと睡眠時間を取って
お身体も休めたほうがイイっすよ!!

ボクも明日は爆睡の休日となりそうです(笑)
Commented by ドライ野郎 at 2007-12-09 04:09 x
今日は休日出勤でしたか…納得。
JSYのNさんが来られてたって仰ってましたので。
今年の風邪は何とか球菌とやらが猛威を振るってるみたいですのでお気をつけ下さいませ。
この前、子供が貰ってきて、その恩恵を承りました。。。T_T
もちろん、根性で治しました。^^;
明日もバンブー振ってきます。
Commented by aqua at 2007-12-09 19:14 x
ダイジョウブですか?
そちらもかなり寒くなってきたんですかね?

今年の年末は家で年越しできそうです。
Commented by daikyu at 2007-12-09 20:55 x
西洋毛鉤さんこんばんは。さすがに反省会続きで私も少々グロッキー
気味。今日は息子のおゆうぎ会の席取り(関取みたいでしたが・・)
で早朝から寒い屋外、体育館でのひたすら待ち・・・・午後家に戻って
3時間の爆睡タイムでした。あー気持よかった・・お身体ご自愛下さい
と言いつつも上京の際は昼にでもご連絡下さいね。プチ反省っす!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-09 21:40 x
dadさん、こんばんは。
やっぱり、その予定・・「無理」でした(^^)

でも、竿の接着とflyを4本ほど巻きました。

嫁が呆れてます。

>高いドリンク・・・
これもなかなか「無理」です。
せいぜい、リポDスーパーくらいです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-09 21:45 x
天女魚庵さん、竿、一歩完成に近づきました。
難関の接着終わり、
後は、楽しい塗装に楽しい旋盤作業です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-09 21:49 x
コムさん、上州屋から、
「ニンフのフックってどれ?」って電話しました。

コムさんに通じなかったので、天女魚庵さんに電話しました。
仕事中と知りながら・・・・・(^^)

結局、#14しかありませんでしたが、今日そのフックを
ダイナキングに初めて挟んで、メルティーヤーンを巻いてやりました。

なんか、この前頂いた様なシュッとしたシルエットにならず
メタボなニンフになってしまいました。

今度はタイイング教室でもしてください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-09 21:54 x
terryさん、体調が悪くても、
なぜか休日の目覚めは良いんですよね~。

少し調子もよくなってきたので、
止っていた竿作りが、ちょっと進みました。

terryさんの方も、順調のようですねー。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-09 21:57 x
ドライ野郎さん、上州屋で入れ違いですね。
Nさんも竿を楽しみにしてくれているようです。

風邪の方は、なんとか撃退できたみたいです。
でも今週もハードワーックで、ちょっとブルーです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-09 21:59 x
aqua さん、元気になってきましたよ。

今日、ストックしてある竹をみたら、残り少なくなっていたので
4pc用に注文しました。

魚釣りに使えるようなモノができるかなぁ・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-09 22:03 x
daikyu さんが席取りにいったら、
一人で家族全員分の席が確保できるんじゃないですか?(失礼)

なんとか、プチでも良いんで、東京で反省会やりたいですね。
と言いつつ、仕事で上京していると、なかなか時間が確約できないので
突然、電話するかもしれませんが、よろしく。
Commented by para-miyuki at 2007-12-09 23:50 x
お互い休みの方が体力使ってますねぇ!
ワタシも今日は研ぎ、ラッピング、ラッピング塗装の後、アークのお風呂(コレが一番キツイ!)とドライヤー・・・充実した1日でした。
やっぱ、のんべんだらりもいいですが、忙しいのも(偶には)いいもんです。^^
Commented by Jasse at 2007-12-10 01:38 x
師匠・・・下痢には注意してください!!!
便秘は痔の元、下痢は痔ろうの元。
それと座り仕事が原因だとか・・・・
なんで、日本の職人仕事は座り仕事なんやろ???
ワシも西洋竿職人なら、こんなに苦しまんで、ええのに・・・・。
先月いっぱいは仕事してまへんでした。

ハンド・ウォシュレットも注文したし…(需要が少ないのか?取り寄せでんねん)
でも、あれって和式便所でしか使えんがな!!!

あぁ~、どうなるんやろ!!!


Commented by yamada at 2007-12-10 19:31 x
私の会社ではどんなに疲れていてもどんなに仕事があっても私が休日に遊びまわるのは有名な話になっているようです。
そんな私を見かねてか最近、深夜残業+休日出勤をたくさんプレゼントしてくれます(^^
しっかりやることはやってるのに・・・アクティブも度が過ぎると嫌われるのでしょうか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-10 20:58 x
paraさん、なんとか体調が戻ってきたので
がんばって接着をしました。

おかげさんで、結構まっすぐにできましたよ。

それにしても、休日はいくら時間があってもたりません。
接着が終わっても、まだまだ沢山の手がかかりますからね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-10 21:01 x
Jasseさん、
下痢は痔ろうの元ってほんま?

看護師さんにお尻みせるの恥しいから、気ーつけよう~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-10 21:10 x
yamadaさん、仕事はできる人のところに集まってくるようです。
だから、やったらやっただけ、仕事が増えます。
でも、仕事を回してもらえず、さみしい思いをするよりはいいですよね。

体を壊したら元もこもないので、お互い、体を壊さない程度に
仕事して、ハンドクラフトしましょう。
<< コンピュータにお札 新宿サンスイ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31