サンタへ

おい、サンタ。

入り口を付けてやったぞ。

プレゼント、

もって来るんだろうな~!
f0053342_19124917.jpg


[PR]
by seiyoukebari | 2007-12-23 19:14 | 薪ストーブ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/7120568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のしろ at 2007-12-23 20:34 x
私のようなメタボサンタには厳しいかなぁー(笑

みんなサンタを待ってるのよねえ。。。
Commented by shikada at 2007-12-23 20:53 x
クリスマス終わるまで、火は焚いちゃだめですよ。
Commented by kom2002 at 2007-12-23 21:51
憧れっすね。自分も薪ストーブ付けたいっす♪
Commented by aqua at 2007-12-23 22:24 x
ちょいと細すぎませんか?

昔からサンタさんはメタボですからねぇ。。。^^;
Commented by NaO at 2007-12-24 09:19 x
良いクリスマスになりますね~
既にストーブ設置ですか?

立派な煙突ですね!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-24 12:21 x
のしろ さん、サンタ来ますかね・・・・

煙突に入れなかったら、
金貨でも放り込んで行って
もらえたらいいのですが。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-24 12:22 x
shikada さん、クリスマス終わるまでは、火は入れません。

というか、まだ一部工事中・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-24 12:23 x
komさん、薪ストーブなんですが、
結構楽しいというか大変です。

3連休は薪置き場作りしてます(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-24 12:25 x
aquaさん、やっぱサンタが入るには、細い??

この中で、竹の焼入でもするかなぁ・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-24 12:28 x
NaOさん、2階も暖かくなるようにと、
少し大きいのを入れたら
これが、結構な迫力で・・・・・

まだ、火は入れられないのですが、楽しみです。
Commented by oga179 at 2007-12-24 13:01
煙突があって羨ましい(笑)
我が家には無いので、玄関に大きめの袋でもぶら下げておきましょうかね。
きっとリールやらハックルが、ぎょうさん入っている事を期待して♪
ちなみに昔、ドアノブに袋を吊るしておきましたらエ○チラシが入っていたのには笑えました
Commented by oz at 2007-12-24 15:16 x
火遊びが楽しみですね?  
蒔き、此方の分も沢山用意しておいて下さいませ(笑)  
早く使えると良いですね。
Commented by daikyu at 2007-12-24 21:53 x
子供二人はサンタさんが来ることを信じてベッドにまっしぐらでした。
息子に聞くとサンタさんはサンタの国からトナカイのそりに乗って今
向かっているそうです。ロマンチックなこと真顔で言われるとドキドキ
しますね・・・・・

おとなはこれから仕込みなんですが、お父さんとお母さんにもサンタ
来たか聞かれるので、在庫のフライロッドをいつもツリーに立てかけて
置くのが恒例です。嫁に気付いてもらえないのが少しさみしいです(笑)
あいつkyか?!・・・・いや間違いなく、確信犯ですな。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-24 22:08 x
練住さん、やっぱりソックスウェダーくらいを吊さないと
リールやハックルは入れてもらえないじゃないですか(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-24 22:11 x
oz さん、こんばんは。

これ、奥さんの念願だったんです。

自分で薪割りをするらしいです。

壁の断熱がまだできていないので、
火入れは、今週中らしいです。

ストーブ料理をマスターして、またログにおじゃましますね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-24 22:19 x
daikyuさん、こんばんは。
子どもたち、可愛いですね。

さっき嫁に、何か欲しいものある?って聞かれ
思いつくものがありませんでした。
ちょっと、寂しい気もしました。

でもお店で売ってるものは、それなりのものですし・・・・ね。

今欲しいのは、やっぱり尺を釣るテクニックか
真っ直ぐな竿を作れる腕かなぁ。

Commented by para-miyuki at 2007-12-25 11:04 x
新規導入ですか?ウラヤマシイ!
薪割りも大変ですが、煙突掃除も大変ですよ。
そこらへんは、多分、やらされるでしょうね。へへへ!
Commented by Lt_cahill at 2007-12-25 15:05
サンタさんはきましたか?
薪割りで腰を痛めないようにお気をつけ下さいね!
イブの夜は一人娘もおでかけで、普段と変わらぬ時間を過ごしておりました(笑)
そんな我が家に思いがけず、北海道から巨大ホッケ、名古屋からスモークサーモンのうれしいプレゼントが届き幸せでした(笑)
Commented by heboheboy at 2007-12-25 18:26
我が家の娘もまだサンタを信じています・・・今朝手紙に書いてあったバスケットボードが届いていて大喜びでしたが私が組み立てようとしたら、大切な部品が一つ足りない・・・午後には買ったお店から部品のお届けがあってお店の人が組み立ててもくれたんですが・・・この状況うまく説明するのがたいへんです(汗‘‘要
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-25 21:58 x
paraさん、今回の導入は奥さんがほとんど自分で手配しました。

薪割りをすると言ってます。

私は、すねを割られないか心配してます。

薪割りって、空振りしてすねを打つことがあるんですよね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-25 22:01 x
Lt_cahillさん、こんばんは。
サンタは・・・・・・来ません。
それどころか、まだ工事が完了せず、火も入りません。

私も先日、北海道の友人が、いろんな魚を送ってくれました。
北海道の人は、いつも美味しい物を食べられて、羨ましいですね。
釣り場もいっぱいあるし。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-25 22:05 x
要さん、ひさびさ、爆笑してしまいました。
店員さんも気を利かせて、サンタの衣装でも着て来てくれたらよかったのでしょうが。

店員さんは・・・・・・・
サンタのそりのメカニックってとこですかね。
Commented by Jasse at 2007-12-26 02:25 x
今サンタ no kuni ni kiteimasu

nanto iseebi wo 3biki ikitamama mochikomukotoni seikou!!!

santa wo ikedorinisite mottekareroka?
Commented by dadlife at 2007-12-26 15:23 x
seiyoukebariさん、こんにちわ。^^
自分もサンタを待ってたんですけど、来ず(煙突が無いからなんでしょうかねー)。
地道に期待してたんですけど、来なかったサンタさんについては、来年来たらボコリ確定です。

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-26 21:15 x
jasse-san santa ha iran kara

hadei no riiru......待ってます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-26 21:17 x
dadさん、サンタは来ません。
煙突が細すぎたようです。

来なかったサンタが来年来たら・・・・・やっぱり、なでなででしょう。
<< 楽しく竿作りができた 第111話--発眼卵放流 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31