今日した事
今日したこと・・・・・
  旋盤でC&Rを作って
  フィッシュクラフトの額を作って
  ソファーを解体して
  解体したソファーの皮で薪入れを作った。
f0053342_2112742.jpg

明日すること
  リールシートとC&Rを接着して
  コルクリングを取り付けて
  フェルールを作って
     :  
     :

年の瀬、そうでなくてもいろいろやることがあるだろうに
いつものように、あれしてこれして、行く年・来る年てな感じです。

来年も楽しい釣りができますように。
[PR]
by seiyoukebari | 2007-12-29 21:01 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/7161811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lt_cahill at 2007-12-29 21:10
西洋毛鉤さん、こんばんは。
なんだか忙しい毎日のようですね。
この勢いだと元旦からあれしてこれしてるのでしょうね(笑)
ボクもコンピュータに向かって仕事してるかもしれません(爆)
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-29 21:21 x
Lt_cahillさん、こんばんは。
今年は木曾で一度お会いできましたが
来年も、またどこかでご一緒したいですね。

よい年をお迎えください。
Commented by tokyo_terry at 2007-12-29 21:36
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
ボクも明日はロッドのコーティングをしようと思ってます。
数週間、忙しくって作業が滞ってました。
お陰で、コーティング前にロッドに乗ったホコリを取らねば(笑)
薪入れ、皮を使ってるから丈夫そうですね!!
Commented by shaker-ff at 2007-12-29 22:49
西洋毛鉤さん、こんばんは!
お互い忙しい年の瀬ですね〜
自分も明日はラッピングのコーティング、ブランクも3本できたので年末年始は竿作りです(^^)
来年は久しぶりにお会いしたいですね!

よい年をお迎えくださ〜い
Commented by flymagic at 2007-12-29 22:50
西洋毛鉤さん、こんばんは。
年の瀬は、あれもしなきゃ!これもしなきゃ!と
何かと慌しい毎日ですが、それにもメゲズにスキを見て、いつ釣りに出かけようかと企んでます!でも、幸いな事に年末年始は低気圧の接近で海アメ釣りは無理なようです(笑)。

良いお年をお迎えくださいね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-29 23:20 x
terryさん、竿の方、完成間近のようですね。
私の方は、作業をしているようで、あんまり進んでないんですよ。
クリスマスには渡す予定が、年を越してしまいます。

まあ、アマチュアはぼちぼちです。

>薪入れ、皮を使ってるから丈夫そうですね!!
長い間使っていたソファーを廃棄することになり
その皮を薪入れにリメイクしたのですが、今一でした(^^)

新年会は、行けそうですか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-29 23:24 x
shakerさん、こんばんは。
ジャニ天、行かれたようですね。
私は去年行ったのですが、今年は行けませんでした。

来年は一度、Jasseさんを誘ってと釣りに行きたいと
思ってますのでよろしく。

来年も楽しい年になりますように。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-29 23:28 x
akaさん、今年もakaさんのblogで、
北海道の釣りを疑似体験させて頂きました。

年末年始、海アメは無理ですか?
でも、一年間たくさん釣ったから、
少しお休みでいいんじゃないですか(^^)

来年も沢山の魚と出会えますように。

Commented by amagoann at 2007-12-29 23:46
旧年中は2度しか釣りに行けませんでしたが、楽しませてもらいました^^ 来年は更に楽しませていただけそうで、ワクワクしてます。

最近はNEW-RODに似合う帽子を物色してます。竹竿に似合うええ帽子って無いですかね?先日も大阪を半日回って探して、結局決めずに手ぶらで帰ってきました。 FILSONじゃぁ西洋毛鉤さんとお揃いですからね^^;

良いお年をお迎え下さい・・・ボクは明日、明後日と5時起きで出勤ですが(泣)
Commented by jasse at 2007-12-30 07:58 x
shakerさんって karuizawa no shakersan desuyone!
karuzawa ha turini kankei naku mouichido ittemitaitokorodesu

ima Europe ni kiteimasuga subetega osorosiigurai junchou no tame
sibaraku rod building karaha miwo hikanebanaranaikamo.....
demo turidakeha nokori sukunai jinsei meippai tanosimutumoriyasakai
mata sasotteya!!

Commented by iwanao65 at 2007-12-30 18:42
西洋毛鉤さん、こんばんは。
今年は、イベントに始まり、木曾のozログに集まる機械が多かったですね。
来シーズンは、是非とも、西の渓を案内してもらえるように、スケジュールを組みます。

それにしても、ストーブ本体のお披露目はいつ?

では、良いお年を!
Commented by heboheboy at 2007-12-30 20:26
今月は管釣にさえ一度も行かず、毛鉤も5本ぐらい巻いたら飽きてしまいましたが今日になって突然10本巻きました・・・この心理って、残り少なくなってきた人生をもがき、遊ぶ今の自分の象徴のようです・・・正月から潜ろうか?!なんて思ってますから、来年もガツガツ行きそうです(笑)でも、来年もモットーは、”頑張らない、のん気に”のつもりなんですよ・・・要
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-30 21:51 x
西洋毛鉤さん 今晩はです!
蒔き入れがカッコイイですね。そしてお洒落です!
さて今年は木曽開田での宴では大変お世話になりました。
是非とも来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さーい♪
Commented by kom2002 at 2007-12-30 22:01
こんばんは〜
なかなか忙しそうですね♪
自分もなんだかんだと忙しく大晦日まで仕事。
今年はフィッシュクラフト額装を頂けラッキーな年でした!!
ありがとうございました♪
来年は是非御一緒に釣りしたいです。
凄く楽しい釣りになりそうで(爆

良いお年を〜!!(^^)V
Commented by GEN at 2007-12-30 22:19 x
やっぱり大晦日も元日もなくやってしまいますよね。 ^ ^
僕は明日も明後日もやることはたくさんあります。
多分、予定通りには進まないくらい。(爆)
Commented by ヒゲおやじ at 2007-12-30 23:43 x
西洋毛鉤さんこんばんは。
忙しい年の瀬ですね。
休みになるとあれも、これもといろいろ手を出してしまっちゃいますよね。
自分は、いろいろ手をつけすぎてちっとも進んでいない状態が続いてます。
性格でしょうかね、何も完結しないまま年が越えてしまいそうです。(涙)

来年またお会い出来る日を楽しみにしています。
それでは、良いお年を!
Commented by daikyu at 2007-12-31 04:49 x
西洋毛鉤さん今年もいろいろとお世話になりました。開田高原を中心にして
いろいろな話や出会いがあって来年も楽しみです。僕はてなぐさみ系のこと
がタイイングはじめどうも進みませんで、来期もおそらくそんなペースだとは
思いますが、欲しいものを作ると言うコンセプトで周りの方々とコラボ出来る
と良いと思っています!来年も宜しくお願いしますねー良いお年を!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 15:06 x
天女魚庵さん、お仕事大変そうですが、
楽しく年を越せそうですね。

バンブーの似合う帽子、
ストローカラーのブランクですから
麦わら帽子くれいですか・・・・・


Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 15:08 x
jasse さん、 shakerさんは、あの軽井沢の shakerさんですよ。
来年は、一度信州・軽井沢方面へ釣りに行きましょう。

今年は、欧州での新年ですか?
気をつけて帰ってきてくださいね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 15:11 x
shikadaさん、今年は何度もご一緒する機会ができて
ほんと、楽しかったです。

来年は、岐阜・高山あたりで、釣りキャンプしましよう!

ストーブ本体のお披露目は・・・・・予定なし(^^)

来年もよろしく。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 15:21 x
要さん、こんばんは。

私も来年は”頑張らない、のん気に” を目指します。

でも、来年50代突入です。
あんまりのん気にしていると、
人生が終わってしまいそうな
焦りもあったり・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 15:23 x
練住さん、こんばんは。
来年もあちときで、ご一緒できるといいですね。

楽しみにしてますよ~!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 15:25 x
komさん、こんにちは。

フィッシュクラフイト、喜んで頂いてほんとに良かったです。

来年は、どこかの谿で一緒に、
くろやんみたいに、ホイ・ホレって行きたいですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 15:28 x
GENさん、やることいっぱいです。

いま、グリップの接着をして乾燥中なのですが
その間に、フェルールの2セット作ろうと思ってます。

お正月休みに間に、なんとかラッピング手前まで
こぎつけたいのですが、あんまり焦ると失敗しそうです。

あ~っ、竹割りもしておかないと!

良いお年を。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 15:31 x
ヒゲおやじ さん、こんにちは、
私も、やりかけの作業ばかり。

塗装している部屋で、
サンドペーパーをかけたりするので
もう、めちゃくちゃです(^^)

来年も、どこかでご一緒きそうですね。
楽しみにしています。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 15:34 x
daikyuさん、こんにちは。

ほんと、今年はお世話になりました。
お陰様で、楽しい1年になりました。

来年も今年以上に楽しくなりそうな予感です(^^)

まずは、新年会からって事で、来年もよろしく!
Commented by NaO at 2007-12-31 16:39 x
良いお年を・・
ストーブは炎がともりましたか?

ちょっと寒くなって北海道らしい正月になりそうです

来年もよろしく!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-31 23:53 x
NaOさん、こんばんは。

ストーブ、やっと昨日(30日)試運転でした。
なんとかお正月は、暖かい部屋で迎えられそうです。

紅白も見ず、さっきまで工作していました(^^)

良い年をお迎えください。
<< 今年もやります。ハンドクラフト展 楽しく竿作りができた >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30