モノ撮り
久々に竿が出来上がったので、今日は撮影会。
最近は竿のバックにフィッシュクラフトを使わせてもらっているが
クラフト展に行って手元にないので、今回はhabohebo会の
カレンダーを使わせてもらった。
habohebo会のみなさん、勝手に写真使ってますがお許しください。
で竿は、こんな竿こんな竿です。
f0053342_1454310.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2008-01-14 14:06 | バンブーロッド | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/7266799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amagoann at 2008-01-14 19:56
いやいやいや・・・ともあれお疲れ様でした^^ 結構マメにブログやメールで製作の途中経過をお知らせくださったので、楽しみに待つことが出来ました。画像を拝見する限り、要望どおりの出来で先ずは安心、ってとこです。

お陰様で今シーズンはいよいよバンブーデビューで、大人の仲間入りです^^ いちユーザーとして、これから使い続けていくうちに要望や修理をガンガン言うと思いますので、末永くお付き合いの程お願いします^^;

実はさっきメールでもお知らせしたとおり、守山~五個荘まで足を伸ばしてたんですよ。でもロッドの受け渡しとなると多分10分やそこらでは絶対に済まないと、後ろ髪引かれる思いで滋賀を後にしました^^; またクラフト展にお邪魔の日程をお知らせしますね。
Commented by tokyo_terry at 2008-01-14 21:09
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
ボクが西洋毛鉤さんにバンブーをオーダーしたら
裏ヘボ会のカレンダーが背景に写るのかな(笑)
それもちょっと恐いもの見たさで、見てみたい気がします(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-14 21:11 x
天女魚庵さん、こんばんは。

北陸のあのプールのライズを、バンブーvsバンブーで
みんなで狙っている風景を想像するだけで、
この一年楽しい予感です。

今日は午後からクラフト展の展示に行ってました。
コムさんが釣ったビワマスの結構かっこよくディスプレイできましたよ。
暇があったら見に来てください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-14 21:14 x
terryさん、こんばんは。

裏へぼカレンダーをバックに竿の写真とったら
みんなの目が竿に行かないので、だめでしょう・・・。

でも、あの素材、カレンダーだけではもったいないので
なにかに使わないといけませんね。
Commented by コム at 2008-01-14 21:45 x
こんばんはっす!
おっ、2本とも完成ですね! 
2本とも、それぞれ良い味がありそうですね!

クラフト展には何時いらっしゃいますか?
土曜は動けそうにないですので、日曜日にお邪魔するかも知れません。
Commented by ふくちゃん at 2008-01-14 22:44 x
遂に、ツイニ、tuini、ついに完成ですね・・・

「Mori 4727製作お願いしま~ス!」
なんて軽く言ったのが、失敗の元!!

冗談?マジ?・・・
ココまで色々ありましたね~(笑)

てしおに育てた娘さん、早く嫁いでおいで~。
結婚式は “わたむきホール虹” ですね!
Commented by iwanao65 at 2008-01-15 14:23 x
まだまだ、バックオーダー抱えてるんじゃないですか?
シーズンインまでに、あと何本?
Commented by heboheboy at 2008-01-15 15:12
バックにでも使っていただいて光栄です!我が家ではこの表紙を子供が裏に絵をかいて遊んでおりました(涙‘‘要
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-15 18:35 x
今回は、コムさんのビワマスがメインです。
俎板の上のビワマスになって待ってますよ!

2本の竿も持って行きますので、試し振りでもしましょう。
ふくちゃんと天女魚庵さんより先に。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-15 18:37 x
ふくちゃん、
>失敗の元!!
じゃなくて、楽しみの始まりです(^^)

“わたむきホール虹” の結婚式、楽しみにしてます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-15 18:39 x
shikadaさん、
バックオーダー抱えるほどじゃないんですが
なんせ制作スピードが遅いもんで、なかなか出来上がりません。

先日は、オリジナルC&Rの話ができませんでしたので、
次回はその件で反省会を。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-15 18:41 x
要さんの写真の裏に、お子さんの落書き。

私の竿の写真より余程良いじゃないですか~


Commented by Lt_cahill at 2008-01-16 10:51
西洋毛鉤さん、こんにちは。
先週は新宿でお会い出来て楽しかったです。今度は釣り場でご一緒しましょうね。
明日からのハンドクラフト展の成功を祈っています。
写真のバンブーロッドは展示するんですか?
Commented by yamada at 2008-01-16 19:57 x
ブランクもリールシートもグリップも・・・ロッドビルダーこそ釣りクラフトの極みだと思います。
・・・で
次はいよいよランディングネットですね。
自作の構想イラストを是非バンブーで!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-16 21:51 x
Lt_cahillさん、こんばんは。
先日は遅くまで楽しかったですね。

写真のバンブーは、間もなくお嫁入りなので展示できません。
嫁ぎ先で気に入っていただけたらいいのですが・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-16 21:53 x
yamada さん、今日会社の帰りに、また変な事を思いつきました。

レースのリールケースはどうですか?
きんちゃく袋みたいな。
ランディングネットとお揃いの色と模様で、
少し目を細かくした感じで・・・・・

だめかな?
Commented by para-miyuki at 2008-01-17 07:14 x
展示会の成功を祈ってます。(途中で脱線して、漫談会にならないよう)

こちらは荒削りして火入れしたまま遅々として進まず、このところ、星にかまけて更に停滞・・・
あぁ、今月は休み少ないんだよなぁ・・!(汗;
Commented by daikyu at 2008-01-17 13:07 x
西洋毛鉤さん こんにちは。いよいよですね。kazuさんと先日の企画書の
件で直接話しがしたいんで、ご伝言してください。直電してもらえますか?
とおとうさんの声が聞きたいと!(これ新聞の広告の下の方に出てるヤツ
みたい)糸巻き企画第3弾考え中です!そんな話もクラフト展を見に行って
出来ると良いんですけど、信州の皆さんと話してみますね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-17 21:27 x
paraさん、
途中で脱線しなくても、最初から最後まで漫談会です。

私の方は、
竹割りをしないといけないのに
薪割りをやらされているので、手が付けられません。。。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-17 21:29 x
daikyuさん、
クラフト展は期待外れだといけないので
あまり無理はしないでくださいね(^^)

バンブーに合う糸巻き、楽しみです。
Commented by いぬ太郎 at 2008-01-21 14:54 x
遅ればせながら…。新年あけましておめでとうございます…。terryさんの所は勢いで押し切りましたので(押し切れた?)西洋毛鉤さんの所は、少し神妙な雰囲気でやり過ごそうと思います。おめでとうございます…。本年も宜しくお願いいたします…。

被写体のバックって色々迷いますね。僕はタイイングマテリアルだとかをバックに据える事が多いのですが、正直思うような仕上がりになることは滅多にありません(笑)次は写真のバックも試してみます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-21 22:03 x
いぬさん、ほんと、おめでとうございます。

写真のバック、やっぱり写真やパンフレットがいいですね。
それ自体結構完成されてますので・・・・

まあ、自分の写真に、他の方が撮った写真を使うなんぞは
他力本願ちゅうことにもなりますが・・・
Commented by NaO at 2008-01-22 22:52 x
明日から出かけます~

上手く行けば25日行ってみたいと思います
平日なのでお気遣い無くです(^^

トコロデ、昨年携帯番号やらを紛失してしまい西洋毛鉤さんの情報も・・

申し訳アリマセンが、僕の携帯宛にでもMail頂ければ幸いです
スンマセン(^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-23 21:11 x
NaOさん、上手く行くといいですね。

上手く行ったら連絡ください。
<< 道草 薪ストーブを購入しての雑感 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30