道草
道草の予定がある日は、ほんの少し、会社に行くのが苦でない。

今日は出来上がった竿を会社の帰りに友人と待ち合わせして、渡す事になっていた。
終業時間を待って会社を飛び出し、待ち合わせ場所へ。

温かいコーヒーを飲みながら、釣り談義・竿談義をしていると
もう一人の友人も、終業時間を待って会社を飛び出し合流してくれた。

クリスマスには・・・・と思って作り始めた竿を
やっと友人の手に渡す事ができた。
f0053342_21224741.jpg

夜のスタバ。
”夜目・遠目・ディスプレイの内”的な、
私のバンブーロッドを渡すにはなかなか打って付けの場所だ。
そういえば、この前の竿もここでの受渡だったなぁ。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-01-23 21:23 | いろはにほへと | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/7329425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2008-01-24 00:18 x
ありがとうございました。
小麦色に日焼けした、スレンダーな袋入り娘!確かに頂戴いたしました。

今夜は抱いて寝たいくらいですが、寝相が悪い私ですから
やっぱ、やめときますわ。

デビューは何時何処で・・・

こんなに春が待ち遠しいのは、久しぶりです。

大切に使わせていただきます。m(__)m
Commented by ドライ野郎 at 2008-01-24 02:05 x
遂に完成されたんですね。ロッドフィニッシュは上手い事行きました?

ふくちゃんさん、ご無沙汰です。
この前言ってたMORI Rodの会、ぜひやりましょうね。^^;
僕の98とも振り比べましょう!
今週末はクラフト展にお邪魔してみようと思ってますが、ご一緒します?
Commented by amagoann at 2008-01-24 02:45
いやいやいや・・・感謝の弁はここに書いても書き切れませんわ^^;

実は今夜は会社の飲み会があの後にあって、急いで京都に帰らざるを得なかったんです。慌しくって失礼しました。飲み会の間中も竿の事が気になって気になって・・・いま明るい部屋の元でつらつらと眺めております。

あんまり書き過ぎると嘘くさいので控えますが、もう完璧と言っていい出来です^^ アクションといい、仕上げといい、理想を形にした非の打ち所の無い竿。そしてまたバンブーロッドをついに手にした喜びでいっぱい。こんな時間なのにまだ寝られそうにありません^^;

早く魚を掛けたい思いでいっぱいですが、入魂がカワムツにならないよう、春の釣行は相当場所を吟味して出かけなければならなくなりました・・・^^


Commented by dadlife2 at 2008-01-24 09:42 x
seiyoukebariさん、おはようございます。^^
皆さんのコメント・・・、きっとビルダー冥利に尽きるだろうなーと。^^

Commented by shikada at 2008-01-24 10:49 x
こんにちは。
チェッカーボードとmori rod非常にマッチしてます。

スタバで竹竿プルプルしてるおっさん達・・・、周りの目はいかがでした?
Commented by kazu at 2008-01-24 12:45 x
Sisyou、たんだん釣りの楽しみ方が広がってきていいもんすね!
昨日の朝日に釣り道具の制作とsisyouのことを紹介してましたが
今後、和竿の注文とかがくるかもしれませんよ(笑)
ところで、私のも先っぽの方が・・あれやし・・・・一本お願いしよっかな・・・。
Commented by para-miyuki at 2008-01-24 19:00 x
ユーザーレポートはまだ何ヶ月か先ですね。
ワタシもロッドと渓魚が映った写真を送って貰うと嬉しくなりますね。
やはり道具は使ってナンボですから、飾りの竿は作り甲斐がないですからね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-24 20:25 x
ふくちゃん、
バットの真ん中辺りが折れるような、大きいのを釣ってください。
魚釣って折れたら喜んで修理しますから心配なく使い倒してください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-24 20:26 x
ドライ野郎さん、こんばんは。
また、スタバで受け渡しでした(^^)

日曜の午後ならたぶん、福永さんも私も会場にいると思います。
時間があれば、見に来てください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-24 20:28 x
天女魚庵さん、昨日はどうもでした。
あんまり褒められると嘘くさいので、適当にしてください(^^)

でも、これで今年の釣りが少しは楽しくなること、間違いありませんね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-24 20:31 x
dadさん、こんばんは。

>きっとビルダー冥利に尽きるだろうなーと・・・・
ほんとに、そうです。ありがたい事です。

でも、まだみんな実釣してませんからね。
”う様”しか釣れない竿だったりして・・・・・
もしそうなったら、どうしよう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-24 20:35 x
shikadaさん、スタバで竹竿プルプルしてるおっさん達は、かなり浮いていました。
それも店内が混んでいて、二人がけのテーブルに3人でワイワイですから
店員の目が気になって。

まあ、おじさん達は、竿談義・釣り談義・川談義になれば
そんなことではへこたれません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-24 20:38 x
福永さん、正月からなんか楽しい予感プンプンですね。

お互い身体に気をつけて、これから起こる楽しい事を全て消化しましょう!

なんて言うてると、椿井くんの
”そんな楽しいことばっかりしてると、どっかで帳尻があうでぇ・・・・”
っていう声が聞こえてきそうですが。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-24 20:40 x
paraさん、ユーザーレポート楽しみです。

今回のお二人は、滋賀と京都の方なので、
結構一緒に釣りに行けそうで
よけいに楽しみです。

paraさんに教えてもらった、
アンティークゴールドにジャスパー、
好評です。ありがとうございました。
Commented by コム at 2008-01-24 22:07 x
怪しいおぢさん達の輪に加わりたかったのですが残念です。

今シーズンは 釣り場でMori Rodが4本も5本も並びそうな予感ですね。 
う~ん 壮観やなぁ~
アンティークゴールドにジャスパー、ボクも気に入ってますよ~
 
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-24 22:27 x
コムさん、夕方のスタバの店内で、竹竿をテーブルに置いて
訳のわからん話してたら、やっぱりちと変ですね。

でも、趣味ちゅうのは、人に理解されへんほど、面白いっていいますからね。

なんで、釣れない釣れないと言いながら
鉤に餌をつけんのか・・・・理解できません。
Commented by ドライ野郎 at 2008-01-25 01:06 x
了解でーす。
マイMORI RODも持ってお邪魔したいと思います。
ついでに、芸者も持って行きますわ。^^;
Commented by yamada at 2008-01-25 12:48 x
直接、渡す瞬間が一番緊張しますよね。
丹念に仕上げたつもりが不安になったりしますし。
そこはあまり見ないでくれ・・
相手の表情を見てドキドキです。

Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-26 13:28 x
yamadaさん、そうですね。
だからやっぱり、夜のスタバですね(^^)

手元においておくと、気になって手直しして、だんだん汚くなって行くので
適当に手放さないとね・・・・
Commented by NaO at 2008-01-26 13:43 x
昨日はありがとうございました
大変お手数かけましたが
おかげさまで楽しませてもらいました
次回もまた見に行きたいです。。

Commented by 西洋毛鉤 at 2008-01-26 16:32 x
NaOさん、昨日は遠いところ足を運んで頂き、ありがとうございました。

福永さんとなかなかご対面してもらえませんが、
そのうち一緒になにかできればいいですね。
<< 第112話--竹中直人 モノ撮り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31