「ハンドクラフト展」無事終了 そして 反省会
開催しておりましたハンドクラフト展、無事終了しました。
会場におこし頂いた皆様、ありがとうございました。
いつもの事ながら、出品者である私たちが会場にいないことも多く、
その間に見に来て頂いた方々には、大変失礼いたしました。
この場をかり、御礼およびお詫び申し上げます。
f0053342_20485410.jpg


そして閉会前夜となった昨夜は、東京と塩尻からのお客さんを迎え
我が家で反省会をして、大盛り上がりとなりました。

まずは、みんなで腹ごしらえと私の初詣を兼ねて、市内の神社「太郎坊宮」にお参り。
ここは勝運の神さんが祭られているとかで、みんなで今年の爆釣を祈願。

この神社の頂上付近には、「嘘つき者が通ると挟まれる」という言い伝えのある大岩があり、
東京から来た友人は、足早にこの岩の間を通り抜けておりました。
f0053342_20571299.jpg


お腹がすいたところで、6時から12時まで6時間の及ぶ反省会。

f0053342_213511.jpg

クラフトのこと、リールのこと、竹竿のこと。
f0053342_2134534.jpg

釣り場のこと、放流の事、魚の事 などなど。
6時間でも時間が足りない程でした。

みなさん、楽しい反省会をありがとうございました。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-02-03 21:07 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/7402700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2008-02-03 21:22
西洋毛鉤さん、お疲れさまでした!!
足早に岩の間を通り抜けた方、コチラに来るのも相当足早くてビックリしました。
お昼前に無事合流して、無事に解禁を楽しんでおられましたよ(笑)

今度は皆さん誘って、岐阜で合流でしょうか?
またお会いするのを楽しみにしてます!!
Commented by コム at 2008-02-03 23:01 x
西洋毛鉤さん、お疲れさまでした&有難うございました~!!!
やっぱり趣味を同じくする者同士の反省会はオモロ過ぎますね。
クラフト展、またどっかで必ずやってくださいね~
Commented by ふくちゃん at 2008-02-03 23:44 x
西洋毛鉤さん、ゴチになりました??
釣談議から薪ストーブの話
ボケとツッコミのタイミングや、マキの入れ方等々・・・大変勉強になりました(笑)

気付けば、あっという間の6時間でした。 また誘ってやって下さい。
Commented by heboheboy at 2008-02-04 16:48
ハンドクラフト展の文字がなかったら、選挙の事務所開きのような写真(笑)ですね!『どちらに投票したらいいかな?』・・・見に行けなかったこと、それ以上に反省会に出られなかったのも、残念です!!(笑)要
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-04 19:42 x
terryさん、こんばんは。
>コチラに来るのも相当足早くてビックリしました・・・
私もびっくり。
我が家でお別れして、少しぶらぶらしていたら、もう ”解禁しました” ですからね。

その上、写メールで魚と一緒に写っていたネットは、
前日に私が小沢さんにさしあげたネットだったので、
これまたびっくりでした。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-04 19:46 x
コム さん、お疲れさまでした。
翌日は夕方まで体力が回復しませんでした。

でも、またやりましょう。

太郎坊さん、気に入っていただいてよかったです(^^)
今度は、下から登ってください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-04 19:54 x
ふくちゃん 、お疲れ様でした。

今度は、竹竿で釣りに行きましょう。
どこがええかなぁ。。。。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-04 19:59 x
要さん、なかなか迫力のある看板でしょう。
展示物を撤収したあと、片づけてあった看板をわざわざ引っ張りだして記念撮影しました(^^)

私は、撤収作業のために、daikyuさんについて釣りに行けなかったのが残念です。
撤収作業は福永さんに任せて、釣りに行けばよかった。
Commented by oz at 2008-02-04 21:20 x
西洋毛鉤さんお邪魔しました、愉しい時間有難うございました、
いただいたネットさつ即使わせていただきました(daikyuさんが?)
帰りは途中から雪になりました、有難うございました。
Commented by Lt_cahill at 2008-02-05 11:22
西洋毛鉤さん、
クラフト展無事終了、お疲れさまでした。
いろんな方々が会場に駆けつけて楽しまれていたようで、
指をくわえてブログで拝見しておりました。
自慢の薪ストーブの家での反省会魅力的ですね!(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-05 19:05 x
ozさん、狭いところで失礼しました。

春になったら、また開田に伺いますので、そのときはよろしく!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-05 19:09 x
Lt_cahillさん、こんばんは。

クラフト展は、慣れてきて、準備2時間、撤収1時間ってとこです。
夜店のお面売りみたいなもんなんで疲れないのですが
反省会は疲れます(^^)

東京とかでできたらいいのですが、福永さんにがんばってもらいましょう。
たぶん、クラフト展より似顔絵展の方が先かと思いますが・・・・・・
Commented by 練馬の住人 at 2008-02-05 19:38 x
イベントお疲れさまでした。
残念ながら先週末は日曜勤務の為、足を運ぶ事が出来ませんでしたが写真に写るdaikyuさんとOZさんを見ていると盛り上がったんだろうなぁ〜。
完全なシーズンインまでもう少し。忍の一字です(大汗)
Commented by kazu at 2008-02-05 21:58 x
sisyou、お疲れ様でした
大騒ぎしてしまって、やっちゃんによろしく言うといてくださいね!
私にも、次の日に釣りに行くパワーが欲しい!(笑)
Commented by gonza at 2008-02-05 23:00 x
西洋毛鉤さん、こんばんわ!
今回はハンドクラフト展にお邪魔できず失礼いたしました。でも、今年は釣り場で必ずお会いしましょう。
ハンドクラフト展終わりましたから、フライ巻いてくださいよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-05 23:22 x
練住さん、こんばんは。

会場がちょっと不便なところでしたので、今一かなと思っていたのですが
最後に、遠方からお二人に来て頂き、反省会で大盛り上がりできました。
今年も木曾行きが楽しみです。

早速、木曾反省会の予定なども相談してましたので
また、daikyuさんから連絡があると思います。
お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-05 23:26 x
福永さん、お疲れでした。

みんなが、集える機会を持てたってことで、今回も成功ってとこですね。

それにしても、福永さんの ”似顔絵”&”イラスト” 好評ですね。
クラフトなんか作ってる場合とちゃうんちゃう?
マックが使えないアートディレクター から 
似顔絵が書けるイラストレーター に改名したら?
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-05 23:29 x
gonza さん、こんばんは。

>ハンドクラフト展終わりましたから、フライ巻いてくださいよ・・・・
キツイお言葉。
gonza さん、ちょうだい!!

石徹白に行かれる時があったら、
頑張ってフライ巻いて行きますので、誘ってください。
楽しみにしてます。
Commented by daikyu at 2008-02-06 07:52 x
西洋毛鉤さん いろいろお世話になりました。あの岩盤をすり抜ける時自然に
足早になってる自分に気付きました(笑)近江の風土に触れたような週末でし
たが、帰りの車で開田反省会の時はやはり近江牛しばりで行こうと言う話に
なりましたので3月の時もよろしくお願いしますねー竿はまだ入魂してません
ので今月のどこかの解禁で振ってきますね!
Commented by Jasse at 2008-02-06 14:59 x
最終日にイコ思てたのに、こちらの高速が雪のため通行止め!!!

何年か前に、信楽で雪に閉じ込められてしまい・・・
師匠に携帯しても「酒飲んでるから、救出に行けんわ!!!わははは」
N氏に、何とか救出してもらったことが、頭をよぎり・・・ビビッテもて行けませんでした。

さて今回の放流は、ワシのいない年末に豪雨があったとか!!!
10か所の埋没個所のうち6か所が流されてしまい、回収できず!!!
ダブル・バイバード・ボックス16個も流されてもた~~~
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-06 18:49 x
daikyuさん、お疲れさまでした。

今一盛り上がりに欠けた今回のクラフト展でしたが
お陰様で最後に大盛り上がりできました。

春には牛を積んで、また開田に行きますのでよろしく。

Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-06 19:00 x
Jasseさん、日曜は朝起きたらかなりの雪が積もってましたので
鈴鹿を超えるのも、ちょっときつかったかもしれませんね。

まあ、毎回同じような内容ですので、
以前に来て頂いている方に
遠路きてもらうのは、こちらも恐縮してます(^^)

今年は、Jasseさんが放流したアマゴを釣りに連れてってくださいね。
Commented by para-miyuki at 2008-02-06 19:15 x
盛況毛鉤さん、こんばんは。^^
お疲れさまでした。

次回は『紙で作るオヤジ達展』よろしくです!笑
Commented by iwanao65 at 2008-02-06 20:06
いいな~!
6時間も反省したんですか!最近反省が足りませんので、3月にはozハウスで!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-06 22:27 x
paraさん、『紙で作るオヤジ達展』いいかもしれませんね。

「kazuさんの似顔絵 vs 要さんの魚眼漫遊交遊録」展 も面白いと思いません??
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-06 22:31 x
shikadaさん、こんばんは。
6時間の反省会、知らないオッサンが5人も来たので
うちのネコはパニクってました。

3月のozハウス、楽しみですね。
雪代が出る前に大物が釣れるらしいでっせ、旦那。
<< 第113話--”はう つー”物 ハンドクラフト展 「鈴鹿の渓魚... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31