第114話--綿帽子

これだけ降ったら、解禁しても釣りに入ってこれんやろ。
この雪のお陰で、あいつらが釣りに来よるまで、
もうちょっとゆっくりさせてもらえそうやなぁ・・・・

f0053342_17435214.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週末は解禁というのに、この雪では当分
谿には入れそうにありません。
そういえばまだベストの洗濯もしていません。
ぼちぼち準備にとりかかるかなぁ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2008-02-24 17:45 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/7539954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amagoann at 2008-02-24 19:39
お晩です^^・・・京都も凄い雪でした。ボクもまだフライも巻いてないし、準備らしい準備は何一つしてません。新しい竹竿を部屋ん中でふりふりして、妄想だけが膨らんでます・・・^^;

でもこれだけ雪が降れば、今年の渓は充分な水量がハイシーズンまで持ってくれるかな?ってほくそ笑んでるのは、フライマンならみんな一緒でしょ?
Commented by 練馬の住人 at 2008-02-24 21:00 x
ありゃ!また積もりましたねぇ。
都内は昨日、日中は小春日和を通り越して冬物を着ていて暑く感じた日中ですが…
午後からは暴風が吹き、一気に冬へ逆戻り…。
腰の爆弾が小噴火してしまい辛い日曜日でございました(泣)
Commented by tokyo_terry at 2008-02-24 21:19
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
う〜ん、そちらは結構な雪ですね。
ボクは、今度の週末に天候次第ですが
岐阜お気に入りの渓へと行ってみようと思ってます。
ベッピンアマゴを事前釣査してきます!!(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-24 21:21 x
天女魚庵さん、こんばんは。
鈴鹿の山は4月後半からでしょうか・・・・。
それまでにベストを洗濯して、ウェーダーの穴をふさがないといけません。

入魂釣行、そろそろ計画たてましょう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-24 21:25 x
練住さん、木・金と東京出張で、宿が浅草だったので
この前照会されてたお蕎麦やさんに行ってきましたよ。
お昼でしたが腰のある美味しいざるそばを頂いてきました。

で、いつものように私も出張のお陰で、腰痛になり、この土日は
靴下履くのも苦しい状態です。

このままでは、雪が解けてたとしても、釣りには行きたくても行けません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-24 21:30 x
terryさん、こんばんは。
夕べはすごい吹雪で、夜、何回か停電になりかけました。

週末解禁ですね。
ベッピンアマゴの事前釣査お願いします。

ベストが乾き、
ウェーダーの穴がふさがって、
Flyが巻けたら、連絡しますので、お願いしま~す。
・・・・何時になる事やら・・・・

当然、腰痛が引いてからね。
Commented by oz at 2008-02-24 22:04 x
雪降りましたね、(沢山)
こちらも雪30センチ追加されてしまいました(開田で)
日曜には開田でもと思いましたが少しの間難しそうです、
腰痛直しておいて下さい、又遊んで下さい。
Commented by コム@フランクフルト at 2008-02-25 00:54 x
グーテンターク! まいどで~す。
日本は凄い雪みたいですね。 今年はよ~降りまんなぁ~
で、こっちは只今気温14度で快晴。
本来ならまだまだ寒い欧州のハズが異常ですわ。

ゑ? 釣果? 
異常ありませんでした(泣)。
Commented by yamada at 2008-02-25 12:43 x
こちらの週末の天気は自衛隊が出動するくらいちょっとした事件でしたよ。
我が家の前も凄かったです。
車を掘って出しましたから・・・(ホント)
春、待ち遠しいです。
ちょうど3月から1ヶ月間、関東出張(仕事)なんです。
ちょうど3月・・・今から楽しみです(仕事)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-25 20:46 x
ozさん、こんばんは。
木曾も週末解禁ですねー。
楽しみです。

腰痛は悪化の一途です。

でも竿は作ってますよ。
今作っている4pcと同じアクションで、同時進行です。
5月の連休あたりには、Keiちゃんと一緒に
私の竿でタナビラを狙ってもらえる予定です。

お楽しみに。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-25 20:48 x
コムさん、ちょいこの前 ”ニーハオ” って言うてたのに??

で、やっぱり釣りしてるんや・・・・。オランダですか?

帰ってきたら、奈良か三重いきましょう。
あっちは雪ないでしょう。
ヘビもまだ出んやろし。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-25 20:49 x
yamadaさん、3月の出張楽しみですね。
釣行計画を別伝メールしておきましたので、
ご検討ください(^^)
Commented by ふくちゃん at 2008-02-26 23:53 x
何故か週末になると雪景色の2月!
夏の渇水は免れそうだけどね~。

源流部にはドカ~ンと降り積もって
解禁源流根こそぎ隊から魚を守ってね。
Commented by heboheboy at 2008-02-27 11:00
ベストと車は買って以来一度も洗ったことがありません・・・駄々の無精者なんですが、どちらもヘボゆえ魚臭くならないことだけが救いです・・・要
Commented by daikyu at 2008-02-27 17:02 x
ベスト僕も殆ど洗いませんし、車も要さんと同じくかみさんが堪り兼ねて娘と
洗いに行くくらいです。毛鉤も最近はあまり拘らなくなりましたが、そんな人
も居てくれないと寂しい限りですのでそのペースでよろしくお願いします(笑)

瀬畑さんはテンカラで2種類位の毛鉤で釣ってるんですよね・・・・突っ込みと
ボケの両方出来なくてもおやじ達は生きていけるしええんちゃうの?!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-27 21:24 x
ふくちゃん、また雪ですね。
今日は帰り、栗東辺りから吹雪きでした。

ねこそぎ隊は、これぐらいの雪は、へこたれんですよ、きっと。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-27 21:28 x
要さん・daikyuさん、年に1度くらいベストを洗濯しましょう。
魚の臭いはついてなくても、
汗くさいと綺麗好きなozさんのログに、入れて貰えないかもしれませんよ。

そういえば私も、車、いつから洗ってないかなぁ。
Commented by kom2002 at 2008-02-28 15:43
こんにちは~
自分もベストはあまり洗いませんねぇ~ ただ一年に一回は洗ってるか(笑
車は洗車機にかけてます。自分で手洗いはココ10年位はしてませんね。

まだまだ雪がありますかねっ そちらは?
ココ2~3日でめっきり春らしくなってきましたよ♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-02-28 20:00 x
komさん、こんばんは。
みなさん、けっこう臭そうですね(^^)
でも、komさんのベストはお魚の臭いがしそうですが・・・・
Commented by gonza_66 at 2008-02-28 23:00
西洋毛鉤さん、こんばんわ!
昨年の予報では暖冬と言ってたのに、よく雪は降るし寒い日が続きますね。
もう3月になりますが、まだまだ釣りに行くには早いかなぁ~
もう少し、コタツで丸くなっていようと思います。
Commented by ヒゲおやじ at 2008-02-28 23:56 x
西洋毛鉤さん、こんばんは!
今年は2月末になってから雪よく降りますね~。
でも、春はすぐそこですよ、ベスト洗って気分よく出かけましょう。
そう言う私は、ベスト洗ってませんが、魚臭くなるほど釣ってないからイイか(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-03-01 10:04 x
gonzaさん、こんにちは、
解禁しましたね~。

でも、なんで、週末になつと、こんなに天気が悪いの?!
大阪は晴れてるみたいやけど、近畿のロシアは冷たい雨です。

その上、夕べから発熱・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-03-01 10:07 x
ヒゲおやじ さん、解禁したのに、天気も悪くベストの洗濯もできません。

夕べ、風呂の湯も抜いてしまったので、ウェーダーの補修もできません。

とうぜん、フライ巻く気もありません(^^)

水が温んだら、里川のアマゴ釣りに誘ってくださいね。
Commented by Jasse at 2008-03-01 11:21 x
祝、解禁!!

当方、次郎君が引き止め出陣できません。

おかげで、ゆっくり塗装が出来ます。

昨夜のNKH教育テレビの「次郎君特集」で寒さとお酒はだめだとか・・・
どちらも、自身あるんやけどな~~??
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-03-01 18:28 x
Jasseさん、こんばんは。
私は風邪を引いて出陣できません。

やっぱり4月になってからですかね。
そちらの方に行けるのを楽しみにしてます。

NHKの「次郎君特集」私も見てました。
でも、一部だけ。
恐ろしくて、全部見られませんでした。
<< お年玉 4pc >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31