高機能吸湿発熱素材
今年の冬は雪が多く寒い日が続いたので
うちの嫁さんが「高機能吸湿発熱素材」のシャツを買ってくれた。
解禁直後も暖かく釣りができるかもしれない。

先日もこれを着て出勤。
冷たい風の吹く中を、昼食をとるために近くのお好みやさんへ。
店内は暖かく、冷え切った体にはありがたい。

いつものように同僚と二人で、お好み焼きと焼きそばを注文し、半分ずつにして食べる。
ほかほかのお好み焼きに、辛口のソースが効いていて、実においしい。

食べ進めるうちに体がほてってきて、額にはうっすらと汗が出てくる頃、
高機能吸湿発熱素材が機能しだした。

私の体は、体温の上昇を抑えるため少し汗を出す。
すると、その汗に高機能吸湿発熱素材が反応して、少し熱を出す。

すると、私の体は体温の上昇をさらに抑えるため、さらに汗を出す。
すると、その汗に高機能吸湿発熱素材がさらに反応して、さらに熱を出す。

私の体からは多量の汗がでて、高機能吸湿発熱素材が多量の熱を発する。
こうなると、発汗発熱の高機能無限ループだ。
店をでるころには、汗だくになった。

汗で発熱する“高機能吸湿発熱素材”。
河原を歩いて少し汗のでるような釣行には使えない。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-03-12 22:06 | いろはにほへと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/7648971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドライ野郎 at 2008-03-13 00:16 x
わはは、終わりなき発熱スパイラルですね。。。^^;
while (scanf("%d", &n) != EOF){
発熱=発汗+n;}ってとこでしょうか。
氷上湖のワカサギ釣りのような動かない釣りには良さそうです。

僕も最近、発熱発汗スパイラルに自らwhile文してます。
僕の場合、関数はズバリ、インドカレーです。
美味いけど辛い、辛いけど美味いからまた食べる、そして汗が出る、でも美味いから食べる…
どんどん辛くなる、水を飲む、また汗が出る、水分補給したので余計に汗が出る。。。
終わりなき発熱発汗サイクルの繰り返しで結局、汗だくになってます。
でも、なぜかスッキリできるのが不思議です。
Commented by aqua at 2008-03-13 11:32 x
ぬ?
良いのか悪いのか、わかりませんね・・・(・_・;
Commented by iwanao65 at 2008-03-13 11:42
ワタシやdaikyuさんが着たら、あっという間に発火しそうですな。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-03-13 23:06 x
ドライ野郎 さん、こんばんは。
氷上湖のワカサギ釣りのような動かない釣りには良さそう
というか、普通だとおもいます(^^)

辛いカレーの後の汗は、たしかにスッキリですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-03-13 23:08 x
aqua さん、寒いときは他のシャツと同じで
汗が出ると熱くなるのでは、あまり意味がありませんよね。

汗がでないとき熱くなって、汗がでたら涼しくならないと・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-03-13 23:10 x
iwanao65さん、こんばんは。
世のメタさんには、有効だとおもいますよ、この素材。

少しの運動で汗がでて、体重が減って、
喉が渇いて、ビール飲んで、反省会して・・・・

これはいつものループですね。
Commented by tabi at 2008-03-14 12:52 x
代謝のいい私も、無理かも。
でも、誰かさんたちにはお勧めしたいシロモンですな~♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-03-14 21:30 x
tabi さん、吸湿発熱素材の腹巻きなんかあれば良いかもしれませんね。
寅さんみたいな。

そうしたら、誰かさんたちのお腹も汗だして、ちょっと引っ込むかも・・・
誰かさんの腹巻き、想像するだけで、大きそうですね(^^)
<< 第116話--完BO Part.2 第115話--完BO >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル