第120話--ワシ、そんな趣味ないし

ワシ、そんな趣味ないし、頼むから放して・・・・

アマゴちゃんならまだしも、ヒキガエルさんでは・・・・・

(2008/05/01 中日新聞より)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
それにしても、琵琶博の桑原さん、
こんな話題にコメントを求められ、
苦笑いされている様子が目に浮かびます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2008-05-01 20:14 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/7971490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi at 2008-05-01 21:01 x
これは、どのようにコメントしていいのやら。。。

それにしても、不思議な光景だってことは確かのようですね~。

私も、シンプルに魚さんだけで結構です!
Commented by tokyo_terry at 2008-05-01 22:17
こんばんわ!!(笑)
先日はお疲れさまでした!!そして先ほどは失礼しました(笑)
この写真、記事、オモロイですね〜♪
カエルのサイズからするとこのイワナ、“尺”くらいありそうですね!!
Commented by コム at 2008-05-01 22:29 x
おっ! これはオモロイですやん!
terryさんも指摘されてるように、ボクも岩魚のサイズを想像してました(笑)。
しかし、桑原さんも苦笑でしょうね、きっと。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-01 22:35 x
tabi さん、こんばんは。
なかなか、へんなカエルですよね。

カエルには相手されず、イワナに行ったのかなぁ。

そういえば私、友達の竹竿を借りて釣りをしていて、カエルを釣った事あります。
当然、カエル付きで、竹竿を返却させていただきました(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-01 22:41 x
terryさん、こんばんは。
先日はなかなか楽しい釣りでしたね。

早速、福永さんがGWに行こうと言ってますので、
ひょうっとしたら、また行くかもしれません。
木曾に行かず、一緒にどうですか?
カエル付きのイワナが釣れたりして・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-01 22:46 x
コムさん、こんばんは。

この記事は記事でオモロイのですが、
桑原さんがコメントだされているので、
余計に楽しい記事になってますよね。

>岩魚のサイズを想像してました・・・
今度の釣行は、奥伊吹にしますか?
Commented by ふくちゃん at 2008-05-02 00:38 x
この事件はNHKのニュースでも伝えていました。
機会があればGWに見に行こうかな~なんて考えてましたが
死んでしまいましたか・・・

でも、このニュースより、 tokyo_terryさんの
>>先日はお疲れさまでした!!
が、とっても気になりまする。(笑)
Commented by yamada at 2008-05-02 08:54 x
カエルがイワナっぽかったんですかね?
それともイワナがカエルっぽかったんでしょうか?
それにしてもカエルが速かったんでしょうか?
それともイワナが遅かったんでしょうか?
Commented by daikyu at 2008-05-02 12:42 x
西洋毛鉤さん こんにちは・・・これ凄いですね。窒息するくらい抱きしめ
ちゃったのかな・・・・力はいってそうだもんね。

ブログの件はサーバーの会社から宇宙の手紙みたいなメール来てました(笑)
相変わらず良く判らん世界です。休み明けに業者さんと連絡とって対処し
ます・・・ありがとうございました!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-02 21:20 x
ふくちゃん、こんばんは。

先日は、滋賀県の川なのに、日本海に流れ込むあの川に行っていました。
大きいのは釣れませんでしたが、そこそこ楽しめましたよ。

何人かで行くには良い川ですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-02 21:21 x
yamadaさん、
たぶんイワナが可愛いかったんだと思いますよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-02 21:26 x
daikyuさん、ご無沙汰(^^)

カエルさんは、窒息してもイワナを離さなかったんでしょうね。

1週間釣りに行って、ズ~っと坊主で、
最後の1日の最後の一投で掛かったイワナなら
私もカエルさんに負けないくらい、イワナをギュっと
抱きしめるでしょうね。
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-03 14:13 x
西洋毛鉤さん こんにちは。
凄い写真と最後だったのですね。
何と書いたらいいのか… やっぱりエ○ネタ風かなぁ?(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-03 20:57 x
練住さん、こんばんは。
カエルの中にも、いろんな趣味の奴がいるんですね。

エ○ネタ風には行きにくい、微妙なネタですねが、
カエルさん、背●死で亡くなって、本望でしょうね(^^)
Commented by Jasse at 2008-05-04 10:28 x
その後、カエルは背中で死んだんや!
老いらくの恋ちゅうやっちゃな~。。
歳取ると目も悪なるし、しゃあない。

わしも時々、源流で艶めかしい倒木に抱擁してるさかいな~~。

今は、四つん這いの三点走法か抱きつかんと越えられんのや!!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-04 10:35 x
Jasseさん、たぶんイワナが意地悪して、
カエルが肺呼吸だどいう事を知っていて
長い間水に潜ったんだと思いますよ。

自らの命を省みない、カエルの恋い。
すばらしい~。

4pc、フェルール付けました。
4本とも長さ同じです・・・(^^)


<< 4pc 頂き物2品 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31