午前3時
午前3時。

釣の支度をしながら釣友の迎えを待っていると、車が到着した気配。

”来た、来た。” と玄関を出てみると、そこにはご帰宅の長男。

私  「え”っ?今帰ってきたん?!」

長男 「え”っ?今から釣りに行くぅんっ?!」


そこへ釣友が迎えに来てくれて、


釣友 「息子さん、朝帰りですかぁ?」

私  「困ったもんです・・・・・」


午前3時に帰ってくる長男も困ったものですが

午前3時に楽しそうに車に乗り込み、釣り出かけるおっさん二人も困ったものです。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-05-13 21:20 | いろはにほへと | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8079278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aqua at 2008-05-13 21:44 x
こんばんわ。
親子でいい感じだと思いますよ~^^
Commented by kom2002 at 2008-05-13 21:49
午前3時なら可愛いもんです。
ウチの馬鹿息子は午前5時っーか帰って来ない事もありますから。。。
ほんとオヤジと一緒で困ったもんです。
Commented by para-miyuki at 2008-05-13 22:13 x
まぁ、帰巣本能があるだけましでしょ!^^wv
Commented by Jasse at 2008-05-13 22:29 x
全てが丸くなった御時世に、四角いボルボで朝帰り・・・
素晴らしい骨のある、ご子息です!!!

ワシも明日は3時から近場の谷にでも行ってきます。

なに????
息子がジムニー乗ってった・・・ほんま、しゃあないな~~
Commented by コム at 2008-05-13 23:00 x
わはははぁ~
午前3時から困り者のおっさん二人はヤル気満々でテンション高かったですもんね。
ほんま困りもんです・・・
Commented by iwanao65 at 2008-05-14 06:43
ウチの娘は、帰って来ません。
家では、ずっと寝てます。・・・・学校に行っているのやら・・。
Commented by daikyu at 2008-05-14 16:58 x
かなり笑ってしまいました。ええ感じの風景ですね。でも朝帰りする息子さんは
元気な証拠として、楽しそうにしている釣り人はどうかと思いますよ・・・・って皆
同じか・・・・何歳になっても釣りに行く日は遠足のマエの日とおんなじな私です。
週末いろいろありがとうございました。練住さん、Lt-cahillさんも行きます!
Commented by Lt_cahill at 2008-05-14 19:32
うちの娘も同じような感じなので、思わずうなずいて苦笑いした私です。
そんな娘に意見をしたいのですが、とても言えません(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-14 21:05 x
aqua さん、あんまり良い感じゃないですよ・・・・

なんとか、おはよう・おやすみの挨拶はしてくれますが、ほとんど会話なしです(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-14 21:07 x
komさん、こんばんは。

>ほんとオヤジと一緒で困ったもんです。
その通りですね。
自分のやってきたこと思い出したら、ね。

でもうちの長男、バイクには興味もちません。
ありがたい事です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-14 21:08 x
paraさん、

まぁ、生きてりゃ良いです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-14 21:10 x
Jasseさん、こんばんは。

四角いボルボ、先日みたら、バスロッドが天井に吊ってありました。

釣り、してるんかなぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-14 21:12 x
コムさん、朝3時に、テンションの高い、ひそひそ話ししながら
楽しそうに出て行くオッサンたち、
新聞配達の兄ちゃんがみたら変に思うでしょうね。

また行きましょう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-14 21:18 x
shikadaさん、うちは今、就職活動の時期です。

先日、就職活動はどうですか?とお伺いをしたところ
「xx会社に行った」とのことです。

私としましては、会社訪問をした云々より、
内定を頂いたとかを聞きたかったのですが・・・・

何時までも心配の種です。

お父さんの方も、今週もまた朝3時出発予定です。
これまた、こまったものです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-14 21:20 x
daikyu さん、毎日朝帰りの青年は、あるいみ健全ですよね。

毎週、朝3時出発の釣り人は、ちょっと危険水域に入ってますね。

週末、にぎやかになりそうですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-14 21:22 x
Lt_cahillさん、子どもに意見できないもんですね。

会社でも若い社員に意見できません。

自分の子どもに意見できないものが、他人様のお子さんに意見できる訳ないですね。

心やさしいお父さん達は、だから、朝3時に出発です。
Commented by amagoann at 2008-05-14 21:30
ボクも学生時代は、4時寝2時起きの生活でした。それこそボルボじゃないけど、オヤジのバンにバスロッドを積んで友人と釣りに行っていたので懐かしいです^^

さて、次のお約束は何時に待ち合わせましょ?^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-14 21:49 x
天女魚庵さん、こんばんは。
”4時寝2時起き”、それこそ何時、学校に行くねん! 

ところで、明日は平日釣行じゃなかったかなぁ?
雨の後で状況よさそうですね。
尺イワナの釣果報告楽しみにしてます。

(たぶん、明日は携帯をわすれて出社します・・)
Commented by takezaoclub at 2008-05-15 05:15 x
どこかでも見掛けたなぁ~、ニコッ♪♪

あはぁははぁぁぁぁ・・・。   

オイラんちの週末も一緒だよ~~ん(笑)
Commented by yamada at 2008-05-15 12:23 x
ご子息は夜釣りですかぁ・・・・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-15 21:57 x
takezaoclubさんのところなんか、
お誕生日にプレゼントなんか頂いたりされてるんでしょう?
羨ましい~。

うちなんか、この前 ”はい、これ” って封筒を渡すので、
何かなって期待したら、車の税金の納付書ですよっ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-15 21:59 x
yamadaさん、ナイス!
<< 納品 魚を釣りに行く! >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30