人気ブログランキング | 話題のタグを見る


納品
竿ができたので、納品準備。
写真撮って梱包して・・・・
と思ったらガイドのラッピングが曇っている。

ラッピングフィニッシュにはいつものように、フレックスコートを主材:硬化剤:希釈液を1:1:1で混合して使った。
1回目の時は綺麗に塗れたのに、2回塗りをした後、曇ってしまった。

普通こういうのを、手直しようとすると、だんだん深みにはまってしまう。
でも、このままでは・・・・・・・どうしよう・・・・


今回の竿は、Payne98の#4/4pc#3/2pc

#4/4pcの方は、バイクでのツーリング釣行用ということで、初めて4pcを作った。
継ないで#4ラインを通して振ってみたが、少し重く曲がらない感じがする。
初夏の北海道をバイクで走りながら、良い流れを見つけてはちょっと竿を出して・・・・
なんて、想像するだけで、楽しい釣りができそうだ。

作る過程で4pcを作った事のある友人と話しをしていたのだが、
キャスティングや魚を掛けた時に、一番大きく曲がるTip先端付近にフェルール
を付けるのため
この付近にストレスが集中し、折れの原因になるようだ。
あまり大きいお魚は釣らないようにして欲しい(^^)

#3/2pcの方は、いつも木曽でお世話になっているログオーナーのozさん用。
明日は、午前3時に納品釣行に出発する。
いっしょに竹竿が振れたら、これまた楽しい釣りができそうだ。
by seiyoukebari | 2008-05-16 20:41 | バンブーロッド
<< 納品釣行 午前3時 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31