第122話--勘違い
Sisyou 「今日はいつになく爆ってしもうたなぁ~。」

Kazu  「そうですね。お互い腕上げたんとちゃいます?!」

ワシらの腹が減っとっただけですぅ~

Sisyou 「狙うたポイントに、Flyも入るようになって来たからなぁ。」

Kazu  「キャスティングの腕も上達しましたね!」

昨日・一昨日と雨が降って、餌が喰えてないから、腹が減っとっただけですぅ~

Sisyou 「流れの向うの巻き返しでも釣ったからなぁ。」

Kazu  「“めんでぃんぐ”とかいう、高等テクニックを使ったりなんかして!」

今の時期、とにかくワシらは一杯餌を喰う季節なんですぅ~

Sisyou 「まあ、お互い、そこそこのキャリヤを積んできたからなぁ~!ハッハッハッ~!」

Kazu  「そうですねぇ。お互い腕上げましたね!キャッホッホッ~!」

そやから、腹が減っとっただけや言うてるやろが!何を勘違いしとんねん!!
[PR]
by seiyoukebari | 2008-06-01 20:13 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8262081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flymagic at 2008-06-01 20:41
西洋毛鉤さん、こんばんは。
そちらのお魚は食欲旺盛と見えて、釣りにも力が入る季節ですよね(笑)。
北の大地は、ここ最近低温が続いていてパッとしませんが、僕も「キャッホッホッ~!」と渓流で嬉しい叫びをあげたいものです(笑)。
Commented by tabi at 2008-06-02 12:55 x
西洋毛鉤さん、こんにちは!
木曽のお魚も、そんな感じだったのかな~~~。
だって、わたしの叩きまくるキャスティングにも
ちゃんと反応してくれたので・・・
Commented by あくあ at 2008-06-02 17:38 x
腹が減ってる間に、どんどん釣っちゃいましょう~^^

こっちも昨日解禁になりました~
明日どこに行こうか模索中です^^
Commented by tokyo_terry at 2008-06-02 19:59
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
昨日は1日ozさんと一緒に釣りを楽しみましたが
キャスト&プレゼンテーションの後に
ラインを“めんでぃんぐ”してましたよ〜♪
良いタナビラが釣れたわけだ!!(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-06-02 20:52
西洋毛鉤さん、おこんばんわ!
良い釣りをされているみたいですね.....うらやましいぃ~
今度、たくさん釣れる所へ案内してくださいね、お家まで迎えに行きますから。でも梅雨本番になっちゃいますね。キャスティング、メンディングも練習しておきます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-02 21:35 x
akaさん、こんばんは。

北海道はヤマメですね。
こっちは今日から梅雨入りです。

梅雨で釣り人が少ないこの時期、沢山食べて大きく育って欲しいものです。

そして、大きくなったところをまた、キャッホッホッ~!と行きたいもんです(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-02 21:40 x
tabi さん、魚釣りはやっぱり魚が釣れると楽しいですね。

北陸も良かったですが、木曾も行きたかったな~。
daikyuさんじゃないですが、体が幾つあっても足りない気分です。

雨降りが続くこの季節、ちょっと小休止・・・・・なんてありません。
今週は、伊勢の方にアマゴ釣りの予定でーす!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-02 21:42 x
あくあ さん、ヤマメ解禁、楽しみですね。

4pcで尺爆釣の報告、待ってますよ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-02 21:46 x
terryさん、ozさん良い型のアマゴを釣ったようで、
やっぱり、相棒のおかげしょうね、これは。

私たちと釣ってた時は、釣りそっちのけで、3人で大声で笑ってばっかでしたから。

でもozさん、なんか獲物をしとめる匂いがプンプンですもんね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-02 21:55 x
gonzaさん、たくさん釣れると確信して
先週沢山釣れた川に今週も行ってみたのですが、
そう毎回沢山は釣れませんでした。

どんな時に沢山釣れるのか、さっぱり解りませんね。

先週なんか大増水で、ちょっとしたよどみや、岸際しかポイントがなかったのに
それでも沢山釣れ、今週は抜群のコンディションと思って行ったのに、今一。

だから面白いのかもしれませんた、やっぱり沢山釣りたいです。
Commented by kazu at 2008-06-03 08:41 x
shisyou、おはようございます!
先週なんかベストコンディションで、もっと釣れると思ってたのに
自然相手は難しいし面白いですね
そやけどデッカイノ釣ってますね!やっぱり相棒の違いやね
Commented by daikyu at 2008-06-03 12:15 x
西洋毛鉤さんこんにちは。煩悩が多い日ほど釣りにはっきりとそれが出る
傾向にあります、最近・・・・(笑)

自然相手で魚もしゃべらないので、これは一生続けても判らないこともある
んでしょうね。だから面白いしやはり下駄を履くまで判らんぢゃなくてウェー
ダー脱ぐまで判りませんな。

禁断なんとかでこんな悠長な話してる感じでない感じですわ・・・・
Commented by TAMAken at 2008-06-03 12:41 x
西洋毛鉤さん、こんにちは。
週末は、八日市に帰っていました。たんぼの苗も定着していて、緑の濃い季節に
なってました。やっぱり、滋賀はええなぁ。

釣ったか、釣れたかの境目て難しいですね。
ま、ぼくの場合は、釣れたでもいいから、魚がみたいのですが。。。
Commented by Lt_cahill at 2008-06-03 20:29
西洋毛鉤さん、こんばんは。
フライフィッシングは人間が魚を騙していると錯覚している釣ですから、なかなか釣れなくてやっと釣れると自分の腕が上がったと思わないとやってられません(笑)
122話はまさにいいとこ、ついてますね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-03 21:17 x
福永さん、増水の爆釣のイメージが頭から離れません。
数も、サイズも、この前の方が良かったです。

下の方は、まったくでした。

リベンジにまた行きましょう!
木曾も調子よさそうですよ・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-03 21:22 x
daikyuさん、この季節、じっくり何かをしたり、考えたりは出来ませんね。

休日に家にいても、
今頃は、daikyuさんは釣ってるんだろうな~
terryさんからまた釣れた話が来るのかな~
shikadaさんのblogにまた魚が沢山UPされるのかな~
なんて、ことが頭の中を駆け回ってしまいます。

これを振り払うには、やっぱり川に行くしかありません(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-03 21:26 x
TAMAken さん、こんばんは。
琵琶湖の周りは、田植えもおわり、
そろそろ麦が色づき、麦秋といったところです。

梅雨入りしてしまいましたが、この雨が魚を動かしてくれそうです。
永源寺のイワナも最盛期ですよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-03 21:31 x
Lt_cahillさん、こんばんは。

”今日は良く釣れた” なんて日は、1年に1回か2回。

こんな日は、解っていても、魚のお陰とは言いたくないですよね。
こんな日だけは、”腕が上がった” と思わないと、ほんとFFは続けられません。

今年も、あと1回くらい、”腕が上がった” って思いたいな~。
Commented by amagoann at 2008-06-04 17:25
ガセネタの張本人です・・・^^; 

このSisyouとKazuのやり取り、先週のボクと友人そのままですわ(爆)。でも勘違いしたままでいさせて下さい・・・^^

今月中に同じ渓にご一緒したいですね^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-04 20:45 x
天女魚庵さん、
勘違いしたまま通せたら、それはそれで名人でしょうからね。
お互い、勘違いのまま爆釣で通したいものです。

釣行予定、また、調整させてください。
<< 何事も見掛けだけで判断してはい... たまにはこちらから“釣れた話”... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル