歯は欠け、眼はかすみ、腰は曲り・・・・・・
ここの所、医療費がかさんでいる。

まずは歯医者さん。
下の歯の内側が次々と4本ほど欠けてきたので、歯医者さんに通うことになった。
だいたい1回2,000円かかってしまう。今度で3回目。
毎回汗だくになってしまう治療は、恐怖そのものだ。
いつまで通院しないといけないのやら・・・・

次は眼鏡屋さん。
ほとんど活字が読めなくなって来た。
お年寄りの方が、縁側に出て虫眼鏡片手に、
新聞を読まれる気持ちが解る年頃になってしまった。
という事で、生まれて初めて眼鏡を購入した。
こちらは眼鏡市場とかいうお安い?眼鏡屋さんで購入したのだが、19,800円。

そして、整形外科。
まあ、こちらの方は持病とも言うべき、腰痛。
いつもは、腰痛になっても2・3日もすれば快方に向うのだが
今回の腰痛は、1週間たってもあまり良くならず、病院へ。
という事で、生まれて初めてコルセットを装着。
コルセットも保険対象らしく、湿布薬も出してもらって、こちらは3,000円

早く治さないと、貴重な釣り時間が無くなってしまう。
f0053342_2055265.jpg

当然、竿作りも進んでいません。
焼入をした状態で2週間。
f0053342_20555093.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2008-06-25 21:02 | いろはにほへと | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8471963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi at 2008-06-25 22:50 x
西洋毛鉤さん、こんばんわ~。
おんなじだぁ~~^^!!!
コルセットも、シップ薬も、メガネも、整形外科でもらった小冊子も。。。

はははぁ~~~おかしくて、腰が痛くなる!
でも、これに私は十二指腸潰瘍と、不眠症が追加です!

どうやら特効薬は釣りのようです。が、釣れないと、またまた胃がチクリ!腰がギクリ!

お互い、いたわりましょうね~カ・ラ・ダ。
Commented by のしろ at 2008-06-25 23:27 x
私もコルセット愛用者でした。
最近調子いいので使ってませんが、全然違いますよね?
歯も眼も腰も・・・お大事に。。。
Commented by para-miyuki at 2008-06-26 00:28 x
同じ道を歩んでるようですが、まだ、腰はなんとか大丈夫みたい・・・
カウンターバランスが効いてるのか・・・!自虐!
目は常にユスリカがハッチしてるし、ラッピングは今では眼鏡外さないと見えないし。
歯は最悪です。糸切り歯グラグラ、お口でティペット切れませんし、おせんべいがアキマヘン。
あぁ、なんだかかなりジジ臭くなってきたぞ!笑!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-06-26 04:22 x
何だか自分と同じで驚きを隠せません。
歯医者は先日完治しました。整形は月2回、リハビリ治療中。(すでに10年以上通い続けております)
眼鏡は5年前の免許更新時にギリギリセーフだったので、今年はNGかな?
なんぞ半ば覚悟していたのですが、少し良くなって購入しなくていいかな♪と、思いきや…
フレーム損傷で結局、買い求める事になってしまいました。

反省会で飲みながら語らいましょう(笑)
Commented by ふぃっしゅくらふと at 2008-06-26 12:14 x
sisyou、今週末はどこへも行かずに、養生して早く腰痛なおしてくださいね!
かわりに中国方面へ行ってまいりますゞ( ̄ー ̄*)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-26 20:59 x
tabi さん、こんばんは。
一緒ですか~?

そらそうですよね。
みんな生まれた時から、老いていくんですからね。

でも、老いて釣れなくなる前に、
まだまだ釣らないといけない魚が、いっぱい待ってますから
お互い、いたわりましょうね~カ・ラ・ダ。


Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-26 21:01 x
のしろさん、コルセットのお陰で、だいぶ良くなりました。

でも、この時期、むれます。
お腹の周りや骨盤の当りが、かゆいかゆい。

夏場もこれして、釣りをしないといけないのかな~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-26 21:03 x
paraさん、私もお口でティペット切れません。
欠けた4本の内、2本が糸切り歯ですから・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-26 21:08 x
練住さんはまだお若いでしょう・・・・?
私なんか人生50年としたら、私の人生は、あと残すところ2月を切りました。

余生は、釣りでもして暮らしたいところですが、まだまだ労働が続きそうです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-26 21:09 x
福永さん、流石に今週は我慢できそうにありません。

ロッドを杖にしてでも、どこかへ行ってきます。
Commented by きゅうりや at 2008-06-26 21:34 x
毎度です。
蟻の表情まで見えた小学時代に帰りたいですな。
高いシニヤグラス買いましたね。私なんかは、100均で5個位買って、自分が行動する場所にそれぞれ置いてますよ。
腰は黒豆の焼酎漬けがいいらしいですよ。
夏の釣りは仕事の都合で微妙になってきました(泣)
Commented by ふくちゃん at 2008-06-26 23:21 x
あらあら、お大事に

腕と首が痛くなったら、私のギブス(コルセット)お貸ししますよ
湿布も売るほど有りますので、何時でも言ってください。

入れ歯の共用は、ご遠慮させて頂きます。(笑)
Commented by ヒゲおやじ at 2008-06-26 23:50 x
腰痛はつらいですよね。
私は、やっと40肩が治ってきましたがまたいつ再発するやら。

それよりも最近は老眼が進行したようでパソコン打つのもちと辛くなってきました。
フライ巻くのもつらくなっています。専用の眼鏡がいりそうです。
フックのアイにティペットがなかなか通らないのが一番辛いです!
Commented by コム@サンパウロ at 2008-06-27 05:53 x
こんちは? こんばんは? いえ、おはようございます・・・

しかし、大変やないですか!?
でも誰しも明日は我が身ですよね。 
ボクも四十肩に老眼で辛い時があります。
そんな時は釣りです、釣り!(笑)

7月、ヤマトにご一緒頂けますか?
Commented by TAMAken at 2008-06-27 09:46 x
西洋毛鉤さん。おはようございます。

私は、歯医者が一番苦手です。できればいきたくないです。
いままで、釣りと歯医者に関係がなかったので、できるかぎり
いかなかったのですが、
最近、釣りにいかないせいか、夜中に歯軋りをしてしまいます。
さすがに、歯がへずれてきてるので、いかなあかんかなぁと思っております。

昔は、近江八幡にある、とある歯医者にいっておりました。
歯科助手さんが、べっぴんさんばかりで、歯医者嫌いの私でも
うれしくなって歯医者が楽しみだったことがあります。。。
Commented by daikyu at 2008-06-27 14:42 x
西洋毛鉤さん こんにちは。歯医者が好きな人いないと思いますが、
早くいかないともっとひどくなってしまい、もっと行かなくなると言う
悪循環ですね。釣りは釣れても釣れなくてもどんどん行ってしまって
気がつくと家の中が悪循環てのはありますが・・・老眼がまだ大丈夫
糸きり歯も健在です。40前半の若さはいいですね!(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-27 21:59 x
きゅうりや さん、そうそう、虫眼鏡で蟻を焼き殺していたことの、小学生に返りたいですね。

老眼鏡、一応、取引先での打ち合せとかありますし、奮発したつもりです(^^)

夏の釣行は、日帰りでもいいから行きましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-27 22:02 x
ふくちゃん 、腰の方はコルセットのお陰か、だいぶ良くなりました。
ということで、明日は強行出撃で~す!

流石にまだ入歯のお世話にはなってませんよー!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-27 22:07 x
ヒゲおやじ さん、こんばんは。
Fly巻くのは当然、以前から工作用のルーペ使ってます。
釣行には糸遠しが必須アイテムです。
フロータントを忘れても、糸遠しです(^^)

最近は、竿作りなどで使うノギスがまったく読めません。
デジタルノギスが欲しいところです。

歳をとると、いろいろ出費がかさみますよ。
今から準備しておいてくださいね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-27 22:09 x
コムさん、今頃は@機中かな?

ヤマト釣り、待ってますよ~。

明日はまた北陸へ行ってきます。
でも、あまり雨が降っていないようで、期待できません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-27 22:12 x
TAMAkenさん、近江八幡の歯医者さんはなんていう所ですか?

私の知人が歯医者さんでアルバイトしていた事があるって言ってました。
ひょうっとしてそのべっぴんさんの一人だったかも・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-27 22:19 x
daikyu さん、家の中が悪循環がいち早く断たれ
準家族から、正家族に御昇格されますことを、
お祈りしておします(^^)

明日は、携帯のディスプレイからはみ出すようなイワナの写真を
送り付けますので、お楽しみに!!
(3.1インチオーバーってことじゃないですよ・・・)
Commented by あくあ at 2008-06-30 12:29 x
こんにちわ。
年は関係なく、腰痛はヤバイです。。。

ついこの前も湖に立ってるのが辛くて、撤収となりましたぁ。。
これからは、ベルトは必需品ですね。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-30 21:27 x
あくあさん、
河原を歩くのもキツイですが
湖の釣りは、冷たい水に立ち込むので、腰に悪そうですね。

あくあさんは、普段から鍛えておられるからまだましでしょうが
私なんか、釣りで歩く以外、ほとんど運動しませんからね。

マジで腰痛体操くらいはしないといけません。

<< 七夕 フカフカ・プカプカ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30