第125話--TVニュース
Sisyou 「最近、嫌な事件ばっかりやなぁ~」

Kazu  「そうですね。
      テレビやラジオから流れるてくるニュースは
      殺人事件に役人の汚職や不正ばっかり・・・・」

テレビのニューズちゅうのは、
警察や裁判所の発表を報道するから
嫌なニュースばっかりになるんちゃうか?

Sisyou 「たまには、“どこどこのだれだれさんが大きな魚釣りました!”
      なんていう、楽しいニュースも流して欲しいもんやなぁー」

Kazu  「そうそう。
     “東近江市のkazuさんが、永源寺で大きな、なまぐさイワナを釣りました!”
      とか。」

Sisyou 「そうそう。
     “それを刺身にしたら、二人前できたので、Sisyou一緒に美味しく食べました!”
      とか。」


こら~っ!
ワシを勝手に刺身にして喰うな~っ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
悪いことより楽しい事の方が多いはずなのに、
テレビから流れてくるニュースは嫌な事件ばかりです。

“どこどこで・だれだれが・だれだれを・何人殺しました”
なんてニュース、何の意味があるんでしょう?
“どこどこの谿で・だれだれが・イワナを・何匹釣りました”
なんていうニュースの方が余程役に立つように思えます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-11 21:10 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8599362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lt_cahill at 2008-07-11 21:30
最近は牛肉やウナギなど偽装なんていう事件も当たり前のようにおこってますが、
イワナやヤマメなどもそのうち中国産になったりしたら怖いことですね。
Commented by ふくちゃん at 2008-07-11 23:27 x
>“どこどこの谿で・だれだれが・イワナを・何匹釣りました”
こんなニュースが流れたら、仕事してらえへんでっせ!
しかも“だれだれ”が知り合いだったらなおさら

でも“どこどこの谿”が報道されても、魚の残る国にしたいものです。
Commented by tabi at 2008-07-11 23:30 x
そんな事言ってて、はよう~ねんと、明日朝、早いんと違いますかぁ~?

うちのオトン私が帰ってきたら、もういませんよ。
仕事の納品のときより俊敏って、どういうこっちゃ~!

ほな、大漁を祈ってまっせ~♪

(う~~~、今日はオトンも娘もいなくて飲めるチャンスだったのに、ただ今胃痛と戦ってます。)
Commented by para-miyuki at 2008-07-11 23:46 x
もうそろそろ出まっせ~!

もうそろそろ、(連絡無いけど)オトン来まっせ~!

明日はデカいの釣りまっせ~~~!^^v
Commented by yamada at 2008-07-12 12:48 x
単に世の中が物騒になっただけなんでしょうか?
それともそういった出来事だけかき集めているのでしょうか?

どちらにしても昔はもっと人らしかった気がします。
Commented by TAMAken at 2008-07-12 20:57 x
西洋毛鉤さん。こんばんは。
最近、面白くもないニュースがおおいですね。
なんかですね。物騒なことがおおくなったというより、
物騒なこと、いままでだったら地域社会で抹殺・制裁されてたのを
メディアがおもろがって集めてるんでしょうな。

楽しい話題ばっかりニュースになってたら、
集中して仕事できなくなりますよ。
Commented by ひげオヤジ at 2008-07-13 23:04 x
西洋毛ばりさん、こんばんは。
ほんと、いいニュース無いですよね。
今日、沢でおもっきりコケて本当にやばかったです。
「川で変死体」なんて自分が記事にならないように気をつけなければ(汗
Commented by heboheboy at 2008-07-14 07:32
小さな岩魚をマクロレンズで撮影して尺はあった・・・と!3尾釣ったのに5尾と…偽装してみたい!!毎回”ボ”じゃ偽装しようもあ~りません(笑)要
Commented by あくあ at 2008-07-14 10:52 x
こんにちわ。
かなり世の中が明るくなりそうなニュースですよね!^^

でも、川は混むでしょうねぇ~^^;;
Commented by iwanao65 at 2008-07-14 11:45 x
「東京から来たおっさんが、岐阜の渓でイワナを一匹だけ釣りました・・・。」
これで、この渓は釣れない渓として、温存されましたとさ・・・。
めでたし、めでたし!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-14 11:46 x
Lt_cahillさん、輸入ものの渓魚は辛いですね~。

”おっ!ヤマトが釣れた!” と思ったら、”中国産ヤマト” だったりして。

でも、なんか現実味がありますね(^^)


Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-14 16:29 x
ふくちゃん
>でも“どこどこの谿”が報道されても、魚の残る国にしたいものです。
まったく、同感です。

この前の釣行で出会った餌釣り師の方は、毎週来ているそうですが
私たちが魚籠を持たず、釣った魚は逃がすと言ったら、
”もったいないな~”って言ってました。そして
”最近は、魚が減ってあまり釣れない”とも・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-14 16:32 x
tabi さん、今回は、あまり良い釣果ではありませんでした。

オトンは歩きながら、寝てましたよ~。

そんな中、珍しい模様のイワナ(たぶんヤマトです)を釣ってました。
パーマークや白点がなく、マムシみたいな模様です。
Commented by seiyoukebari at 2008-07-14 16:37
paraさん、釣果は今一でしたね。
天空の谿も人がいっぱいで、寂しい限りです。

こんどは、下流の支流にでもいきませんか?
Commented by seiyoukebari at 2008-07-14 16:39
yamada さん、こんにちは。

>そういった出来事だけかき集めているのでしょうか?
私はそうだと思いたいです。
楽しいことをニュースにする方が、手間がかかるんじゃないかと・・・

ちょっとした、いい話はいっぱいあるはすですからね。
Commented by seiyoukebari at 2008-07-14 16:41
TAMAkenさん、
>楽しい話題ばっかりニュースになってたら、
>集中して仕事できなくなりますよ。
その方がいいでしょう~。
普段から魚釣りの事で、仕事になんか集中できてませんからねー(^^)
Commented by seiyoukebari at 2008-07-14 16:44
ひげオヤジ さん、こんにちは。

「川で変死体」は、ちょっとまずいですが、
「ひげオヤジ さんが川でころびましたが、
 尺アマゴの掛かった竿は離さず、無事ランディングしました~!」

なんてニュースが流れたら、皆さん悔しがりますよ、きっと。
Commented by seiyoukebari at 2008-07-14 16:48
要さん、
去年釣った大物の写真のバックをちょっとレタッチして、
”今年も、大物GET!!” とか?

まあ、こんな偽装ならだれも迷惑ではないですから、むしろ歓迎ですよ(^^)

今度の週末は、偽装無しの正真正銘、”尺連発!” じゃないですか?!
釣果報告、楽しみにしています。
Commented by seiyoukebari at 2008-07-14 16:50
あくあさん、こんにちは。
毎日7時のニュースで、川の名前でたら、
混雑必至ですね(^^)

でも、釣れる川、教えて欲しいです。
Commented by seiyoukebari at 2008-07-14 16:52
shikadaさん、お疲れさまでした。

「東京から来たおっさんが、岐阜の渓で、
 珍しい模様のヤマトイワナを釣りました・・・。」

なんて、ニュースになったら、またまた人が押し寄せるのでしょうね。
Commented by tokyo_terry at 2008-07-14 21:45
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした!!そして、キャンプ料理大変ご馳走さまでした!!
“お試しメニュー”のカレーしゃぶしゃぶ、美味かったっすね!!
今年のボクの10大ニュースの中に入るな、あのメニューは。

ETCのゲートが開かず、追突事故・・・なんてニュースにならなくてよかったです(笑)
また遊びましょうね〜☆
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-15 00:32 x
そんなニュース、是非とも制作してみたい!(笑)
僕等の勤め先をはじめ、業界では「ほのぼのネタ」と言われる部類。
どこそこで花が満開です!などがそれに当たるのですが…たまにはコッチ系を撮影して放送したいですねぇ。
見ている方も辛く、また放送する側もかな〜り辛いんです。

オヤジギャグ100連発!って言うのもいいかも。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-15 21:02 x
terryさん、お疲れさんでした。
まだ体がほてっている感じです。

キャンプ釣行、楽しいですねー。

最後の自販機で、爆笑釣行終了かと思ったのに、
最後の最後のETCまで笑わせてくれます。
オカマされなくてよかったね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-15 21:06 x
練住さん、こんばんは。

このエントリーを書きながら
嫌なニュースばっかり流さないといけない練住さんも大変だろうな~
って、思っていました。

練住さんのところのニュースだけは
「ほのぼのネタ」 オンリーにしたら
視聴率あがるんじゃないですか?
みんな見ると思いますよ。
Commented by amagoann at 2008-07-15 23:20
漁業関係者であるフライフィッシャーも、原油高で遠征費にかかるガソリン減税を求めてストライキしたいくらいですね^^; 今日のニュースはどこもそればっかりでうんざりしてました。

ハンズで接着剤を購入して、只今接着待ちの状態。これ持って早く釣りに行きた~い!^^;
Commented by ふぃっしゅくらふと at 2008-07-16 08:15 x
sisyou、お疲れさんでした
なんやしらんけど、あ~やってわいわいしてるだけでおもろいですね
いかし・・・二日目はショックですわ・・。
もう一回、あの渓にいきたいっす!
Commented by daikyu at 2008-07-16 14:41 x
西洋毛鉤さん 先日は楽しい楽しい時間ありがとうございました。

ニュースの話同感です。景気が悪いと話せば話すだけその分
景気が悪くなると思います。土砂降りの雨が自分の頭の上だけ
降ってるなんて事ありませんからね。

フライマンは基本的にポジティブマンですから、雨が降ろうが
道が崩れようが、家族に睨まれ様が常に前向き光線出して
ますからね!あの釣りに行く時の車中の元気があれば何でも
出来そうです(笑)


Commented by oz at 2008-07-16 19:40 x
ブログを見ると愉しいニュースばかり、腰は大丈夫ですか?
私は皆さんと出掛けてから一度も出掛けてませんでしたがこの週末
久しぶりにお供して出掛けます、又近いうちお出掛けくださいお待ちしてます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-16 19:59 x
天女魚庵さん、こんばんは。

>原油高で遠征費にかかるガソリン減税を求めてストライキしたいくらいですね・・・・・
みんながストライキしたら、きっと抜け駆けして行く奴が出てきますよ。
そんな日は、きっと良く釣れるんでしょうね(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-16 20:01 x
福永さん、お疲れさんです。

あの谿、やっぱり先行者の居ないときにリベンジですね。

夕立がなかったら、あと5匹は釣れたのになぁ・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-16 20:03 x
daikyuさん、お疲れでした。

みんなが、嫌なことを口に出さず
楽しいことだけを話していたら
景気もよくなるでしょうね。

それより、お金がかからない世の中になると思いません??
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-16 20:05 x
OZさん、東北に行くらしいじゃないですか~!!

みなさんとの釣行、楽しまれて来てください。

8月にはまたみんなでおじゃましますので、よろしく。
<< 第126話--みんなのイワナ釣り 第124話--姿勢 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30