第126話--みんなのイワナ釣り
【その壱 : ETCカードが読み取れません・・・・】

omawari-san「こんなところで何してるんだ?!」

terry-san   「休憩・・・・」

omawari-san「何しに来たんだ?!」

terry-san   「釣り・・・・」

omawari-san「休憩ならあっちでやれ!」

帰りの高速でETCゲートが開かなかったのは奴のせいちゃうか~?

f0053342_20262836.jpg


【その弐 : 上流先行】

para-san 「Kazuさ~ん、対岸を釣り上がるのは良いけど、
         こっちより先に上を釣るの止めてくれる~!
         こっちのポイントが潰れるでしょう~!!」

Kazu    「すんませ~ん。これから気をつけま~す(^^)」

Sisyou   「Kazu~。釣れたぞ~」

Kazu    「para-san、私より上流で釣ってる人いますよ~」

para-san 「・・・・・・」
f0053342_202739.jpg



【その参 : 都会の香り】

Kazu      「なんでshikada-sanだけに出るん!?」

Sisyou     「田舎のハックルと東京のハックルは違うんとちゃうか?」

Kazu      「shikada-sanどんなハックル使ってんの?」

Shikada-san「10年前に買ったハックルだよ~」

Kazu      「ハックルは関係なさそうやな~」

Sisyou     「細っい・細っい、ティペットとか使ってるんとちゃうか?」

Kazu      「Sisyouのティペットは?」

Sisyou     「7x」

Kazu      「shikada-san、ティペット何番使ってるんですかぁ?」

shikada-san 「5x」

Kazu      「ティペットも関係なさそうやな~。
          ちゅうことはやっぱり、テクニッ・・・・」

Sisyou     「その先は言うなっ!!」
f0053342_201469.jpg


【その四 : 笑うセールスマン!ここまで来たか!】

daikyu-san 「偶然富山の仕事が入っちゃってサァ~
          こんなところで皆さんとキャンプ出来るなんて・・・・」

mina-san   「グウゼ~ン?!?!
f0053342_20283178.jpg


【その五 : はいはい・・・】

しょーもない小ネタはもうええから、
早うこのアリ取ってくれ~!!

f0053342_20152433.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-16 20:23 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8636225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi at 2008-07-16 21:13 x
魚は、み~~~~んな、オミトウシ!ってとこですね。
それにしも愉快ですね~♪
一番受けたのは、「笑うセールスマン!ここまで来たか!」です。

あ~~~、今度は私も一緒に行きたいですぅ~。。けど、
どうみても男の世界感バリバリですね。
お疲れでしたぁ~~~!
Commented by iwanao65 at 2008-07-16 22:00 x
oh~!
珍しく、イワナ本人が顔出しで嘆いてますなぁ・・・。
Commented by para-miyuki at 2008-07-16 22:47 x
フヘヘ・・・

核心部分の区間の開きに、左右から3人が同時にフライをキャストしたときは笑いました!^^
あんな調子で”出たら交代”やってるんですね。
釣りは格闘技だってこと、実感しました!爆!
Commented by Lt_cahill at 2008-07-16 23:23
いやはや笑ってしまいました!
それにしても凄いメンバーが集結しましたね。
最後の岩魚が「いい加減にしろよ」と
呆れ果てているように見えてしまいました(笑)
Commented by ヒゲおやじ at 2008-07-16 23:45 x
いいな~、行きたかったな~。
何でこんな時、仕事が忙しいネン!
おひとり、仕事と言いつつ来てるお方があったようですが…(^0^;
Commented by tokyo_terry at 2008-07-17 08:08
西洋毛鉤さん、おはよーございます!!
いよいよ解禁ですか?魚の写真(笑)
目線の先に毛鉤があって、面白い写真ですね。

ちなみに、職質してきたomawari-san・・・
先日、この本流で30〜50cmが30〜50尾釣れたよって・・・
マユツバものの話をしてくれましたよ(笑)

Commented by tarobowgoo at 2008-07-17 09:41
西洋毛鉤さん。おはようございます!
イワナ自身によるすばらしいオチですね!
わたしも、勉強せねば!!
Commented by kom2002 at 2008-07-17 16:52
うはは♪
思わず吹き出してしまう所でした(爆

やっぱこの人達といっぺん釣りしてみたいっす!!(^^)V
グーゼンと言い切ってしまうdaikyuさんが素敵です(核爆
Commented by seiyoukebari at 2008-07-17 19:40
tabiさん、
>、「笑うセールスマン!ここまで来たか!」
これ頂き~。小ネタにタイトル付けさせて頂きます(^^)

Commented by seiyoukebari at 2008-07-17 19:48
shikadaさん、恥ずかしながら、本人の登場です(^^)

口に刺さったアリが、気になっている所を、
写真にとられてしまったもので・・・・
Commented by seiyoukebari at 2008-07-17 19:49
paraさん、こんばんは。

礼儀知らず・世間知らずの二人ですが、
これに懲りずに、また来年、この渓で遊んでくさいね(^^)
Commented by seiyoukebari at 2008-07-17 19:52
Lt_cahillさん、こんばんは。

まだまだ、書こうと思えば、書けるんですが
これ以上の事を書くと、釣りに誘ってもらえなくなりますので・・・・・
Commented by seiyoukebari at 2008-07-17 19:54
ヒゲおやじ さん、今回はご一緒できずに、残念でした。

家族でキャンプも楽しいものですが
おっさん達のキャンプも、これまた楽しいですね。

”熊出没注意” の看板がちょっと気になりましたけどネ。
Commented by seiyoukebari at 2008-07-17 19:56
terrryさん、FMMに職務質問するとは、失礼な奴ですね~!

terrryさんって、そんなに人相悪い???
Commented by seiyoukebari at 2008-07-17 19:58
tarobowgooさん、こんばんは。

どんなちょっとしたことでも、楽しいネタにしないとね。

笑っても一生、怒っても一生。

(そんな諺なかったか?)
Commented by seiyoukebari at 2008-07-17 20:01
komさん、この場に及んで偶然はないってとこで、偶然って言ってましたヨ(^^)

ちゃっかり釣ってるし!

ホント、解りやすい人です。

今度の週末はあの方とご一緒されるのかな?
Commented by yamada at 2008-07-19 17:01 x
そろそろ梅雨明けですか?
今度はコチラの天気が不安定になってきました。
急にバケツをひっくり返したような雨が降っては止みでジメジメです。

今週末も皆さんご一緒ですか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-20 09:25 x
yamadaさん、梅雨ややっと明けました。
なんか水不足の予感です。

昨日も木曾に行ってきたのですが、梅雨明けそうそう渇水ぎみでした。

この週末、関東組は岩手へ遠征のようです。
北海道・東北・・・・・行きたいです!
Commented by daikyu at 2008-07-24 14:20 x
西洋毛鉤さん すっかりご無沙汰してしまいました(笑)・・・いやー
偶然のなせる業素敵!どんなことがあるや分からんので釣具一式
と寝袋を車に積載していて正解でした。富山から海の幸も調達出来
てお客さんにも感謝しています。土曜の午前中に来て欲しいと言わ
れた時は涙が出るかと思いました!また偶然お願いします!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-24 21:44 x
daikyuさん、ほんと、すっかりご無沙汰ですね。

またまた、必然的な偶然をもとめて、出釣をされていたのですか?

まさか、仙台に仕事が入っていたわけないですよね~。
<< 第127話--頭っぱね 第125話--TVニュース >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30