第128話--お腹を膨らませて・・・・・
Kazu   「来たで、来たでぇ~。今日も爆釣や!」


爆釣はええけど、足下、気つけぃ~や~


Kazu   「さぁ!行くでぇ~!」 
<<ザッブ~ン!>>


言わんこっちゃない。
Kazuの奴、釣る前から川の中でひっくり返ってしもうたがな。



Kazu    「うぁ~、ウェダーに水が入って来て、ズボンがずぶ濡れになる~」 

para-san 「Kazuさ~ん、そういう時はお腹を膨らますんだよ!お腹を!!」

Kazu    「??・・・・・・」 

Sisyou   「・・・・・・??」 

para-san 「そういう時は、お腹を膨らまして、ウェダーに水が入るのを防ぐんだよ!!」


お腹を膨らまして水の浸入を防げるのは、para-sanだけでしょう・・・・




daikyu-san 「何でみんな知らないの?・・・・その方法。」

mina-san  「・・・・・・??」 

<写真は本文とそれほど関係ありません>

(shikadaさん、写真の無断引用、ご了承ください。)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

グルグル師匠ことParaさん。
沈したときは、お腹を膨らませて、ウェーダーへの水の浸入を防ぐそうです。
よい子の皆さん(ウエスト<98cm)は、まねをしないように・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-26 08:29 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8704906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by para-miyuki at 2008-07-26 19:44 x
何で知ってんの?・・・・

ボクのウェスト・・・・




※今現在、ウェスト73cmの20代の方々・・・・・放っておくと・・・こうなります!ガハハ!
Commented by daikyu at 2008-07-26 20:41 x
何でみんな知らないの?・・・・
その方法。

私の場合膨らまなくても入って
来ないって話もあります。それ
よりも、しゃがむと破れる心配の
方がありますわ・・・

今関係ないと思ってるあなた!
おそらく関係ありません(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-27 08:25 x
paraさん、勝手にネタにして、すみませんでした。
そして、楽しいコメントに吹き出してしまいました。

正直、この話されたときは、冗談かと思っていました。

>何で知ってんの?・・・・ボクのウェスト・・・・
90cmでは面白くないし、3桁は失礼かな~っと(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-27 08:29 x
daikyuさん、

>何でみんな知らないの?・・・・その方法。
本文の、最後の一文として、採用させて頂きます。

『イワナのつぶやき』のネタは、楽しいみなさんのお陰で、絶えることはございません。
Commented by Jasse at 2008-07-27 10:07 x
そちらは涼しそうですね。こちらは連日の猛暑日!!!釣りに行く気分ではありません。

しょっちゅう御見舞申し上げます!!

よう、kazuさんは色んな事を起すなぁ~。
聞いてまっせ、皿を割ったことや、琵琶湖で酔ってボートから転げ落ちたこととか・・・

しかし、こう暑いと川でひっくり返るのが正解かも・・・
師匠のように、ひっくり返って頭から入水するのがもっと正解かも・・・
Commented by TAMAken at 2008-07-27 15:22 x
こんにちは。
このじきは、水が入ってくれたほうが、涼しいです。
ぼくのように、やすものウエダーをつかっているひとには(笑

海でウエーディングしていると、海水が入ってきてくれないと怖いです。。
ウエダーが浮きになって、逆さ吊になってしまいます(汗
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-27 18:05 x
Jasseさん、こっちも暑いですよ。
竿作りなんて、できたもんじゃありません。

kazuさんは、相変わらずの、ネタメーカーです。

paraさんも、なかなかのものでしょう(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-27 18:10 x
TAMAken さん、こんにちは。

この時期、水が入ると気持ちがいいですが、臭いがたまりませんね。

ウェダー履かずに、スパッツでもいいのですが、
これすると、脚が冷えて、帰り道に脚がつって、運転ができません。
Commented by iwanao65 at 2008-07-28 20:18
このときは、まだ冷たかったけど、そろそろ、スパッツでザブザブしたいですねェ!
でも、かいだの冷たい冷たい川は、真夏でもウェーダー履いた方が、良さそうですかね?
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-28 20:59 x
shikadaさん、こんばんは。

スパッツでザブザブの季節ですが、あれやると、
帰り道、アクセル踏む足がつってしまいます。

冷たい冷たい川は、先日も、本当に、冷たかったですよ。
Commented by ヒゲおやじ at 2008-07-28 23:39 x
以前、馬瀬川で水没して流されそうになりました。
その頃はまだ、ブーツフットだったので足が上を向いてしまい本当に死ぬかと思いました。
それ以来、ウエストベルトは欠かせませ。

自分の場合、お腹ふくらましてもあまり効果無さそうなんで。
Commented by tabi at 2008-07-29 13:28 x
最後の画像をみて、このお話が完結いたしました。
かなりピンボケなわたし!

私も、先日の渓で見事にひっくり返ってあわや!・・・でした!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-29 22:02 x
ヒゲおやじ さん、こんばんは。

私も一度、淵でころんで、水中逆さづりになったことあります。
けっこうあせりますよね。

私も、今のところお腹ふくらましてもあまり効果無さそうです(^^)
Commented by 西洋毛鉤。 at 2008-07-29 22:08 x
tabi さん、お腹膨らましの技は
「お腹の周りのポニョ」 を飼っている方しかできませんね。

ポーニョ♪ ポニョ♪ ポニョ♪ お腹の脂♪
Commented by tokyo_terry at 2008-07-30 23:30
ボクも最近は出来るようになりました・・・(自爆)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-08 09:27 x
terryさん、ラーメン控えましょう~!
<< ニセ物 第127話--頭っぱね >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30