ニセ物
木曾でお世話になっているozさんから、ネットの写メールが届いた。

「私のピリカネット、どうですか?」
f0053342_20343310.jpg


??
このネットは私が使わなくなったネットを、FFを始められてozさんに差し上げたもの。
ピリカネットを付けてもらうのなら、もう少しましなフレームを差し上げたのに。

それにしても、こんな酷いフレームに、よくもまあyamadaさんが、
ピリカネットを付けてくれたものだと、yamadaさんの優しさに関心していた。

でも、よく見るとこのピリカネット、ピリカネットにあるべき模様がない。
あの独特の模様がないピリカネットって、ちょっと変?

で、ozさんに確認の電話をしたところ
「あれ、ニセ物。
 知り合いにレース編みをする者がいたので、編んでもらったの。
 ワッハッハァ~!」

私のフレームもピリカネットも、なんだか知らないところで、変な絡みをしております。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-30 20:21 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8737463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2008-07-30 23:32
ワッハッハァ~!
そうだったんだ。
今週末、ozさんに見せてもらおう〜。
入魂式もお手伝いしなくちゃ(笑)
Commented by iwanao65 at 2008-07-31 04:16
コピー商品が出回るようになったら、ピリカネットも一流ブランド商品だ!
Commented by tabi at 2008-07-31 19:20 x
ふふふ、ほんまもんが行きまっせぇ~~~。
入魂式にもしかして立ち会えるかもです。
というか、乱入するかもですぅ~~~。よろしゅうおすか~?
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-31 20:56 x
terryさん、電話したときは、本物だと思っていました。
その後に、こんなオチが。。。。。

お陰様で、ozさんの豪快な笑い声を聞かせてもらいました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-31 20:57 x
shikadaさん、
>コピー商品が出回るようになったら、ピリカネットも一流ブランド商品だ!
まったく同感ですね。

でも、そう簡単にはあの模様は入らないようです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-31 20:59 x
tabi さん、私も次のネットのデザインが出来上がってます。

早く作って、ピリカネットを付けたいのですが、なかなかお魚釣りが忙しくて・・・・
Commented by カワガラス at 2008-07-31 22:36 x
ネットいいですね。最近は輪釣生活なので、ネットは持っていかないことが多いです。輪釣だと極限まで装備を減らすようになりますので。でもネットは持っていたほうがいいですね。特に立ち込んでいるときは必需品です(あたりまえか?)。
Commented by yamada at 2008-08-01 12:32 x
アハハハ!メールもらったときは本気で色々考えました。
あれ?編んだっけ?もしかして私に隠れて注文を受けてるのか?などなど。
電話もらってようやく理解できましたね。


さてさて、網師に画像を見てもらったところ、「素晴らしい」と言ってます。
私も含め普通は模様部分が複雑と思われますが実はマス目が難しいようです。
マス目だけで完成させたのはかなりの高等技術かと。
ですので西洋毛鉤さんのネットの仕様も総柄ネットの2倍くらい時間かかってます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-02 17:23 x
カワガラスさん、こんにちは。

この時期、輪釣生活ができる北海道がうらやましいです。
今日も、35度です。
雨も降りません。

イワナで人も干上がりそうです(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-02 17:26 x
yamadaさん、ozさんのイタズラメールに振り回されてしまいました(^^)

今晩もozログバーベキューハウスでは、反省会をやっているようです。
私も行く予定でしたが、町内会の用事で、不参加となったしまいました。

またご一緒したいですね。
Commented by 紫親父 at 2008-08-02 21:13 x
てす
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-02 22:14 x
>てす

??
てす、てす、マイクのテスト中??
<< Self portrait v... 第128話--お腹を膨らませて... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30