Self portrait vol.4 ”のんびりゆっくり”
今日は久々の単独釣行。
土曜日だと言うのに、釣り人もいない。

いつもは、わいわいがやがやと釣友と先を争うように谿を歩いているが
単独釣行となると、馬鹿話をする相手もなく、案外静かな自分に気づく。

のんびりゆっくり。

こんな日は、普段は撮ることのない”Self portrait”を撮ってみよう。

のんびりゆっくり。

河原の石ころを三脚にして、だれも写っていない液晶を確認する。
適当なところで、セルフタイマーをセットしてシャッターを押す。

急いで河原を歩き所定の石に腰をおろしてポーズをとる。

”さあ、これから谿を独り占めして、のんびりゆっくり、思う存分ロッドを振るぞ~!”
とういう雰囲気の写真が撮りたかったのに、メモリーに収まっていたのはこんな写真ばっかり。

なにか、悩み事でもおありですか?
f0053342_1837868.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2008-08-02 18:44 | いろはにほへと | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8757839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kom2002 at 2008-08-02 21:00
うはは
超うけたぁ〜(爆
Commented by 紫親父 at 2008-08-02 21:19 x
seiyoukebariさん こんばんは
はじめまして紫親父です
いつか一緒に遊びましょうね!
Commented by amagoann at 2008-08-02 22:16
単独釣行だったんですね・・・羨ましい^^ ガソリン高のお陰で、遠征は友人と一緒じゃなきゃ辛いです^^;

でもこれはこれで充分絵になってますよ^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-02 22:16 x
komさん、今回は受けるネタじゃないんですけど・・・・・・・

どちらかと言うと、”同情をかいたいネタ” なんですけど。。。。(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-02 22:20 x
紫親父さん、勝手にリンク貼ってます。
事後承諾ってことで。

>いつか一緒に遊びましょうね!
有り難いお言葉。

そう遠くないと思います。
距離も気持ちも心意気も。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-02 22:23 x
天女魚庵さん、18番情報ありがとうございました。

今日は、あの谿を独り占めして、
いろいろ試しながら
いろいろなことに、思いをはせながら
のんびりゆっくり楽しみました。

ところで、
>充分絵になってますよ^^
って、どんな絵??

Commented by ドライ野郎 at 2008-08-03 05:41 x
お疲れ様です。
このお暑いのに相変わらずアクティブですねー。
でも、単独釣行はくれぐれもお気を付け下さいませ。
誰かのようにコケて木の枝に刺さって額から血流してても、誰も見つけてくれないかも…です。
それ以来、一人での渓への釣行は禁止になりました。T_T
Commented by NaO at 2008-08-03 18:28 x
いやいや
良い写真ではアリマセンか!!!(^^
西洋毛鉤さん、身長も高しかっこよく写ってますよ~

たまには自分の写真も良いですね・・
でも、僕じゃねえ・・さまにならないなあ・・(^^;
Commented by コム at 2008-08-03 19:11 x
まいどです~
やっと上海から開放されました。
禁断症状に耐え切れず暑い中、県内河川へ。
綺麗な天女魚に遊んでもらいましたが暑いのなんのて。
標高の高いトコに行って涼しく岩魚が釣りたいものですが、そんな川ありまへんか?
Commented by flymagic at 2008-08-03 19:37
西洋毛鉤さん、こんばんは。
久しぶりのSelf portraitですね!僕も師匠も最近はSelf portraitをサボりっぱなしです(笑)。 川原に座っている横顔、カッコイイですよ!
Commented by Lt_cahill at 2008-08-03 20:41
こんばんは!
単独釣行とは珍しいですね!
レトロな雰囲気のセルフポートレートが実に西洋毛鉤さんらしさを感じますね。
一人のときは川にツッコミ入れながら釣してるんですか?
ちょっと気になって眠れそうもありません(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-03 21:04 x
ドライ野郎さん、こんばんは。
単独釣行は緊張しますね。やっぱり。

でも、私の釣りの原点です。
釣りに専念できそうでいながら、釣り以外のことを考えたり・・・・

貴重な時間です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-03 21:07 x
NaOさん、
>たまには自分の写真も良いですね・・・
良いですね。たまには。
なんか、当たり前ですが、自分が写ってしまいます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-03 21:09 x
コム さん、
”標高が高く涼しく岩魚釣りが出来る川”
無いようで、あります(^^)

でも釣れるかどうか。。。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-03 21:13 x
akaさん、こんばんは。
久しぶりのSelf portraitです!
単独のときでないと、こんなことできませんしね(^^)

>川原に座っている・・・・・
友達が撮ってくれている私の写真も、だいたいが河原に座ってます。
立ってFlyの交換ができません(^^)

akaさんもたまには、いつものようにかっこいい Self portrait お願いしますヨ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-03 21:16 x
Lt_cahillさん、こんばんは。

たまには単独釣行もいいもんですね。
そして、Self portrait も。

いろんな事を考えたりもできるのですが、
ついつい、Flyを突っついて帰っていくイワナに、突っ込みを入れたます。

”なんで、喰わへんの~” って。
Commented by ふくちゃん at 2008-08-03 23:02 x

若く写ってますね!西洋毛鉤さん(笑)

Commented by tabi at 2008-08-04 06:15 x
哀愁たっぷりですな~~~。(笑)
Commented by tarobowgoo at 2008-08-04 16:18
西洋毛鉤さん。こんにちは。
すごく雰囲気のよい写真ですね。
西洋毛鉤さんのたたずまいがとてもイイです。

わたしが、自分を撮影したならば、猫背とふとっちょな自分をさらすことと
まず格闘せねばなりませぬ(汗
準備に時間がかかりそうです(笑
Commented by iwanao65 at 2008-08-04 17:11
なにか悩みがあるなら、聞きますよ。

聞くだけですが・・・・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-04 21:54 x
ふくちゃん、あと数日で50歳です(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-04 21:56 x
tabi さん、楽しい釣りの風景とは行きませんでした。

やっぱり一人でいると、良いことないみたいです。

楽しいみなさんとお知り合いになれたのだから
これからも、楽しくやりましょう~!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-04 21:59 x
tarobowgooさん、こんばんは。

一人で釣りしてると、時間をもてあまします。
Self portrait を撮ったり、魚の水中写真をとったり。
Flyをこまめに交換したり。

たまには良いもんですよ、単独釣行も。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-04 22:00 x
shikadaさん、実は・・・・・・・

尺が釣れないのですが。。。。。
Commented by para-miyuki at 2008-08-04 23:50 x
ウラヤマシイカギリデス!

ワタシは真横から写された”アノ写真”で完全にセルフポは諦めました。

一念発起してやりますかね、ダイエット!
まずは、オシッコの時にお腹をへこまさずにジュニアが見えるように?
お腹が大きいのかジュニアがジュニアなのか・・・タブン、リョウシャダトオモウ!笑!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-05 20:48 x
paraさん、こんばんは。

ダイエットはやらない方がよろしいかと・・・・・
あれは、体に悪いでしょう。

ジュニアに件は。。。。。。
Commented by daikyu at 2008-08-06 13:54 x
このコメントのやり取りの後にコメントするのやだなぁ(爆)ダイエットは
してないですが、先日13年ぶりにサッカー(フットサル)やりまして、ま
だ行けると言うスキル面と、どうあがいても無理と言う体力面ががちんこ
でぶつかり合って大変な事になってました・・・・朝の公園歩きからいよ
いよランニングとボール蹴りで釣りの体力にも繋げたいです!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-06 20:51 x
daikyuさん、こんばんは。

>まだ行けると言うスキル面と、どうあがいても無理と言う体力面・・・・
ようは、体がついて来ないって事ですね(^^)

”ゆっくりのんびり” で行けたらいいのですが、川に入ると、
一人で釣っていても、やっぱり知らず知らずのうちに、
ペースが上がってくるのが、情けないです。
<< You-Mazume ニセ物 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31