You-Mazume
ええ響きやなぁ~。
~~ You-Mazume ~~
ドキドキ・バクバクで、手が震えて、喉が渇く。

釣りをしていなかったら、こんな気持ちになることって、無いやろなぁ。

生まれた初めて、女の子に告白した時って、
こんな気持ちやったような気もするけど
もう忘れてしもうた。

そんな気持ちになりとうて入った、先日の夕方の流れ。
You-Mazumeに出会う前に、儚い恋心はあえなく “ぶろうくん” や。

f0053342_20594977.jpg


Hardyさん、ワシの大事なYou-Mazume、返してくれ~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夕間詰。ローマ字表記では、“yuu-madume”が正しいのかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2008-08-06 21:02 | いろはにほへと | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8787063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikyu at 2008-08-06 21:17 x
これ腹立ちますなぁ(笑)僕もこのタイプ愛用していますが、フットの
裏がこのバージョンだけなぜかネジ留めなんですよね。たまに締め
上げておかないとガタガタ言いますわ・・・ガタガタ言うなら締め上げ
るど!・・・失礼しました。
Commented by コム at 2008-08-06 22:29 x
ひゃぁ~ 
でもまぁ、これもある意味Hardyですね(笑)。
リールはポケットに入れてYu-Mazume続行してください(笑)。
Commented by seiyoukebari at 2008-08-06 22:49
daiyuさんのリールも同じでしたか。
実は福永さんのリールも同じで、ドライバー持参で釣りをしているようです。

私はこのリール、買っておいて、今まであまり使っていなかったのですが、
最近使うようになったら、このありさまです。

ほんま、”ネジの穴から指突っ込んでラチェットをガタガタいわしたろかぁ” ってとこです。

Commented by seiyoukebari at 2008-08-06 22:51
コムさん、
右手にロッド、左手にリールで少し釣りましたが、
あきらめました(^^)

これもHardyですか・・・・・?

ネジ穴にエピキシポンドでも詰めて、締め上げてみます。
Commented by ふくちゃん at 2008-08-06 23:32 x
こんな事なるんですね~ はじめて見ました( ̄□ ̄;)!!

まずはネジの強度を上げるべく、材質変更ですね。
ネジの頭は(+)か(-)か?(笑)か?
Commented by GEN at 2008-08-07 07:37 x
僕のボーグルも気がつくとネジがゆるんでる時があります。
他に、ラインが出て行くところのピラー(パイプがはめてある所)の
ネジがゆるんでなくしたことあります。ボーグルは全般にネジが
ゆるみやすいんですかねぇ。

ロックタイト使ってゆるみ止めした方が良いかなぁ
なんて思いつつ、未対処のままです。(苦笑)
Commented by Lt_cahill at 2008-08-07 09:38
昔このリールを落としてしまった時に回転するボディの円盤が凹んでしまい修理することになり、腹立ちまぎれでシグネチャーモデルを買ってしまい思わぬ出費をしてしまったことがあります(笑)
Commented by para-miyuki at 2008-08-07 10:37 x
ワタシも前々回、ハズレそうになりました・・・
プラスネジだったので、なんとかフォーセップの先で仮締めできましたが、ロッド+ウェーダー
+リールそれぞれ予備を持ち歩かなければならないのかなぁ・・・^^;
Commented by Rolly at 2008-08-07 18:22 x
ボクの経験は、GENさんと同じでピラーの螺子が緩んで知らないうちに
ポロリでした(涙)

で、ショップにお願いして部品取りしようとしたら
本体ごとエゲレスへ送れ、こちらで直すとのことだったそうです。

当然お断りして、ショップのオーナーの知人の旋盤屋さんに作って
いただきました。

そのご、ブグレーは、売却してしまいましたけどね。
Commented by tokyo_terry at 2008-08-07 21:13
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
なんと、現場で足がポロリと取れちゃったんですか?
まぁ、森のクマさんと出会って、現場で腰を抜かすよりはイイかも(笑)
で、そのまま夕マズメは釣りしたん?
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-07 22:30 x
ふくちゃん、皆さんのコメントみていると、
結構同じトラブルになっている方がいるみたいですね。

ネジの頭は・・・・・・小さくて見えません・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-07 22:33 x
GEN さん、こんばんは。

フットだけでなく、ピラーもゆるむんですか?

このリール、デザインが好きで、
竿が出来上がったとき、写真をとるのに買っておいたのですが、
実際使ってみると、センターにマイナスネジは落っこちるは、
フットは取れるはで、結構トラブルメーカーです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-07 22:38 x
Lt_cahillさん、福永さんも同じリールを使っているのですが、
使っていて、時々、スプールが回らなくなり
河原で修理しながら使ってます。

Hardyもなんか以前と価格が全然違ってきている感じで
なかなか新しいものは買いにくくなってきましたね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-07 22:40 x
paraさん、先日はお疲れさまでした。
そして、私のこのリールのせいで、paraさんのYou-mazumeまで
”ぶろうくん” させてしまって申し訳ないです。

リールが落ちるころ、丁度、調子が出てきたところだったのになぁ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-07 22:43 x
Rolly さん、こんばんは。

ほんと、トラブルメーカーなリールなんですね。これ。

でも、私には他にまともなリールないし、当面、締め上げながら使っていきます。

また、ご一緒させてくださいね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-07 22:48 x
terryさん、こんんばんは。

この前、みんなでキャンプしたテント場の前の流れで
キャスティングしていたら、Flyより先に、リールが流れに落ちました。

左手にリールを持って、釣りをしようとしましたが、諦めました。
paraさんにも諦めてもらって、You-Mazumeを目前に脱渓です。

次の日は、古~いHardyに付け替えて、のんびり・ゆっくりしてました。
Commented at 2008-08-07 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 練馬の住人 at 2008-08-08 12:15 x
胸中お察し申し上げます。
僕も先日、ロッドをポッキリやってしまいましたけど辛いっすよね。
使い慣れている道具が壊れてしまうと、どこか調子が悪くなりませんか?
Commented by カワガラス at 2008-08-08 21:59 x
こんなこともあるんですね。ファイト中にリールシートの固定が甘くてリールが落ちたことはありますが、リールフットが外れてしまうとは。
私が使っているのはHardy製でも比較的安めのフェザーウェイトはフットがカシメでとめてあるのでその点は安心ですけども。ネジを多用している高級リールならではのトラブルですね。
Commented by tab i at 2008-08-08 22:27 x
何のことか、いっこうに分からなかったけど、
よ~~~く読んでみてわかりました~。。。

その時の釣りの様子を思い浮かべると、結構笑える?

ま、その話は再来週・・・久々お会いできるの楽しみにしていますんで
よろしく!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-08 22:59 x
鍵コメさん、ありがとうございます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-08 23:01 x
練住さん、こんばんは。

ロッドは辛いですよね。
私のリールは、ネジさえしめれば使えますが
折れたロッドは・・・・

そんな事より、terryさんところのコメント、面白過ぎです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-08 23:04 x
カワガラスさんの使っているリール、私も使っています。

良いですよね、フェザーウェイト。
フレームが一ヵ所折れてしまっているのですが
最初に買ったまともなリールなので、愛着があって、使いやすいです。

Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-08 23:08 x
tab i さん、こんばんは。

私の文章、メチャクチャですよね。
暑さのせいかなぁ。

なんて言うと、また、”いつもですよ” って、みなさんに突っ込まれるんでしょうね。
Commented by tarobowgoo at 2008-08-11 12:55
こんにちは。

リールのフットがポロリなんてことがあるんですね。

昔、ルアーで釣りをしていたときに、スピニングリールのハンドルが
ポロリともげたことがありました。しかも、ファイト中に!

一生懸命、手でたぐり寄せましたが、あかなんだです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-11 23:11 x
tarobowgooさん、こんばんは。
このリール使っている方、結構多いようで、同じトラブルが結構あるようですね。

私が使っているKINEYAもリールフットが取れましたが
こちらは、Hardyですからね。

Hardyでも、ほとんどフィールドテストをやってないってことですね。

まあ、フライのリールのトラブルが人命に及ぶことももありませんから
使う方も、そんなに気にしていてもしようがないってとこです。
Commented by aqua at 2008-08-13 13:21 x
予備リールに予備ロッド
いつも用意しています^^;

バイクの時はそれが出来ないですけどね~

Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-13 21:41 x
aquaさん、こんばんは。

私もこの日は予備のリールを持って行っていましたので
次の日は釣りができました。

でも、You-Mazumeが・・・・・・
<< 今欲しい一品 Self portrait v... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30