今欲しい一品
今欲しい一品ががある。

フライを始めたころから使っている、L.L.Beanのベストが
流石にくたびれてきたのでそれに変わるストラップベスト。
f0053342_19403746.jpg

カタログを見ると、デイバックの付いているものとそうでないものがあり、
どちらにしようか悩んでいる。
こういうとき、田舎に住んでいることの不便さを痛感する。
現物を置く店がなく、手にとって判断することができないのだ。
カタログだけをみて、2万円から3万円もする商品を決めるのはちょっとリスク大である。

情報収集にインターネットの検索画面に
“フィルソン ストラップベスト”なんて単語を入力し検索してみると、
釣友二人のBlogがヒットして来た。
早速二人に電話して、使用感などを聞かせてもらった。

私が密かにそのセンスを参考にさせて頂いている二人。
田舎に住む私とは違って都会の香りがする。

フィルソンのストラップベスト、
私にはちょっと着こなせないかな・・・・・


Lt_cahillさんshikadaさん、アドバイスありがとうございました。
私はあまり荷物が多くないので、結局、デイバック無しにしようと思ってます。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-08-12 19:43 | いろはにほへと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8827159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2008-08-12 22:58
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
ストラップベストに変更ですか。
背も高いから、きっと似合うと思うなぁ。
そちらで手に入らないのなら、友人のショップ紹介しましょうか?(笑)
Commented by amagoann at 2008-08-12 23:00
これカッコイイからボクも買おうか迷ったんですけど、使ってるタックルから車まで乗り換えないとカッコ付かない気がして、諦めました^^;

でもディパック無しだと、雨具や昼食は何処に入れます?^^
Commented by para-miyuki at 2008-08-13 00:41 x
これ、欲しかったんですが、予算で×になり、今のにしました。
今のは、収納が物足りません。
涼しくて収納力があって安価なベスト・・・

鳶のベストにしようかなぁ・・!--;
Commented by JASSE at 2008-08-13 09:04 x
暑いなぁ~!!
暑さで竿も曲り、フェルールも抜けなくなり、ラッピングが剥がれたり、キャップが抜け落ちたり・・・・事故続発でんな~~

ベストは30年来使用のColumbiaに合わせて道具類も揃えてあり、手の動きもそれで固まっており、
新品に踏み切れないばかりか、還暦祝いに釣友たちがSimmsの赤いベストをお祝いにと言う
申し入れもお断りしました。直し直しボロボロのもまた粋なもんです。
L.L.Beanのベストも大切にしてください。

でも、なんで30年も前に、この辺のJuscoでColumbiaのF・Fベストを見切り品で、
売ってたんやろ???確か、2000円以下でした。
いまだに解りません。
Commented by daikyu at 2008-08-13 09:08 x
これいいっすよね・・もうぴったりの中々ないから作りますか?

何をおいても魚肉ソーセージ専用ホルダーは必ずつけたい機能
ですね。おやじは楽チンでカッコイイヤツに心動かされますね。

名前は・・・・oyadi Vest japan model  欲しいっ!
Commented by Lt_cahill at 2008-08-13 12:11
西洋毛鉤さんはフィルソンのハットだったと記憶していますが
ベストとコーディネートしたらきっと似合いますよ。
こんど木曽あたりでお揃いのフィルソンでshikadaさんと渋く決めましょうか(笑)
Commented by 紫親父 at 2008-08-13 14:40 x
西洋毛鉤さん こんにちは
たまたま今日購入した
フィルソンのシェルタークロスパッカーハット
届きました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-13 21:14 x
terryさん、こんばんは。

似合うといいんですが、
ご両人の様にはいかないでしょうね。

今度お会いするまでに入手できるかな・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-13 21:18 x
天女魚庵さん、ディパック無しのタイプは、
普通のベストのように、背中が大きなポケットになっていて
着たまま、手を後ろに回して、おにぎりが取り出せるようです。

フィルソンのハットにストラップベスト、リールはハーディにユニーカ。
それなりの雰囲気になってきました。
後は、ロッド・・・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-13 21:19 x
paraさん、ベストの理想は
涼しくて収納力があって安価で・・・良く釣れるベストですね。

daikyuさんに企画してもらいましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-13 21:22 x
Jasseさん、ご無沙汰。

>動きもそれで固まっており、新品に踏み切れないばかり・・・・・
実は私も、もう一つベストを持っているのですが、どうも馴染めず
使わずに吊るしてあるのがあります。

今度のベストもそうならないと良いのですが・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-13 21:25 x
daikyuさん、
「oyadi Vest japan model 」良いですねー!

ソーセージホルダーは、
レギュラーサイズ×2本 と グングンサイズ×2本 収容可能でお願いします。
リールに続くdaikyuデザイン第2弾でお願いします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-13 21:28 x
Lt_cahillさん、先日は仕事中に電話で失礼しました。

検索で、 Lt_cahillさんとshikadaさんのblogがヒットした時は
思わすニッコリでした。

でも、Lt_cahillさん・shikadaさんとお揃いでは、
ちょっと腰が引けるな~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-13 21:32 x
紫親父さん、フィルソンのハットですか?
私も愛用しています。

こういうアイテムが使える様になってきて
歳をとるのもまんざら悪くないかな・・・・
なんて、ほんの少し思えるようになってきました。
Commented by iwanao65 at 2008-08-13 23:03
西洋毛鉤さん、こんばんは。
フィルソンのベスト、オイルが抜けて、やっといい感じになりました。
ワタシは、いらんものまで、持って歩くので、パック無しではだめです・・・。
師匠は、どちらでも似合うと思いますよ。
Lt_cahillさんと、3人で釣りましょうよ!
車は、レンジローバーにしてください・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-14 20:44 x
shikadaさん、九州でメタボが進行しそうですね(^^)

shikadaさんのblogみてノースフェイスにも心を引かれましたが
やっぱり、フィルソンにします。

近所のお店でお取り寄せしてもらっているのですが
代理店がお盆休みだそうで、いつ手元に届くか解りません。
なんとか、来週中には入手したいものです。
Commented by gonza_66 at 2008-08-14 22:31
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
フィルソンのベスト、カッコ良いですねぇ〜
私みたいな体型にはちょっと難ありですが.....
フィルソンの帽子にベスト、もうブラピをめざさないといけませんね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-16 00:03 x
gonzaさん、お子様達との夏休み、楽しそうですね。

フィルソンのベスト、注文したのですが、一向に入荷せず
なかなかブラビになれません(^^)
Commented by tabi at 2008-08-16 17:49 x
西洋毛鉤さん、こんにちは!
ベスト、楽しみですね~♪
おやじ三人で、渋く決めてくださ~~い(笑)

私ももうちょっと涼しくなったら、秋仕様のイデタチで渓で遊びたいと思ってます!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-17 22:21 x
tabi さん、ベスト楽しみです。
が、まだ入荷しませ~ん。

おやじ三人がそろったら、
元モデルの引き立て役になりますので
記念写真撮ってくだいね。
<< 清原、誕生日に事実上の引退宣言 You-Mazume >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31