ロウソク
友人達が、竹竿作りを趣味としている私のために
6角形のケーキを用意してくれた。
f0053342_2002460.jpg

その上に立てられた5本のローソク。

ログハウスの照明が落とされ、みんなの笑顔が
5本のローソクの明かりに照らさせている。

息を吸い込み、一気に5本のローソクを吹き消す。
吹き消す・・・吹き消す・・・吹き消す・・・。
吹き消すたびに、また蘇るローソクの炎。

ケーキに飾られたロウソクの火なんか
消した事のない私は、ちょっと焦った。

皆さん本当にありがとうございました。
あのローソクのように、
燃え尽きるまで、
楽しみ尽きるまで、
これからも、よろしくお願いします。


PS.
ozさん、綺麗なログをいつも散らかして申し訳ありません。
今度はキノコと溶けるような柔らかいお肉でシャブシャブですね。

tabiさん、shikadaさん、腰痛のなか美味しいお食事をありがとうございました。
ケーキの手配にも深謝です。
ローソクの炎が涙で見えないくらい、ありがとうでした。

terryさん、お心遣いありがとうございました。
また、夕間詰の爆釣果報告メールの自粛も、心に染みております(^^)
[PR]
by seiyoukebari | 2008-08-25 20:02 | いろはにほへと | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/8912024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikyu at 2008-08-25 21:29 x
西洋毛鉤さん お疲れ様でした!楽しい時間はあっという間ですが、
50年のうち3年程ですがおかげさまでとても濃い時間をご一緒して
ます・・・・これもOZさんログとブログ仲間の縁です。あと30年釣り
しましょうね!

昨日は初めての場所をOZさんと入りましたが、OZさん誕生日を
ヤマトとタナビラが祝ってくれましたよん!あのエリアでは久しぶり
の爆発でした。凄いストックで安心しました。魚止めまで行ってしま
いましたがそこまでタナビラが来てました!

冷たい冷たい渓のルート良いですね。9月も晴れの日であればまだ
行けると思いますのでぜひ、昨日のシミツのイブポイントとセットで
行きましょう!
Commented by para-miyuki at 2008-08-25 21:33 x
六角形のケーキに5本のロウソク・・・
思い出の誕生日になりましたね。
とりあえず、人生半ばだと思って、あと半世紀、元気でいてくださいね。
その内の20年はFF御一緒しましょう♪^^v
Commented by kom2002 at 2008-08-25 21:38
お疲れ様でした♪
お肉、美味しかったですよ〜
自分はカッタイ肉の方が好きでしたね♪
やっぱ高級品には縁がないです(爆
あれっ 六角形だったんですね!!(^^)V
酔ってて気が付きませんでした(笑

今度は是非一緒に竿振りたいです♪
Commented by tokyo_terry at 2008-08-25 22:34
師匠、こんばんわ!!
家族のような仲間とお祝いできて良かったですね!!
今回も楽しかったなぁ〜、ozさんのログ、確かに散らかしてばかりだから
年末の大掃除にも行かなくちゃなりませんね(笑)

>夕間詰の爆釣果報告メールの自粛
送りつけたくても、出来なかっただけなんです(笑)
でも、なかなか楽しめましたよ。

そういえば、ココ数回釣行をご一緒してても
一緒に釣り歩いてませんね。
次回は是非一緒に竿振りたいです♪(笑)
Commented by Lt_cahill at 2008-08-25 23:17
6角形のケーキ?
ログハウスの照明が落とされ?
5本のローソク?
記憶にありません!ひょっとして徹夜で釣して酔っぱらっていたので早く寝ていたのかもしれませんね(笑)
また、次回お会いできるのを楽しみにしています。
その時にはフィルソンベストもなじんだチョイ悪オヤジ同士で一緒に竿フリしましょ(笑)

Commented by caro_char at 2008-08-26 00:14
西洋毛鉤さん、こんばんは☆
今回「はじめまして」でしたが、大人数な中であまりお話することができず残念です。。
たくさんのFF仲間にお誕生日を祝ってもらうのは素敵ですねぇ。
西洋毛鉤さんの嬉しさが伝わってきました♪
勝手にリンク貼らせていただきました。。(^^ 今後とも、よろしくお願いしますっ!
Commented by heboheboy at 2008-08-26 08:52
私も徹夜で1日潜ったり、釣りしたりして意識がもうろうとしていました…6角形がバンブーの意味だったこと初めて知りましたよ!!次回はご一緒しましょう…岐阜側の支流!!要
Commented by コム at 2008-08-26 09:08 x
まいどです~
大人数の盛大な誕生日会、楽しそうですね!
やっぱり西洋毛鉤さんのお人柄ですね。 

さて今シーズン、今週の日曜がラストになるやも知れません・・・
どうにもならんかったらOFFに須谷でお願いします!(笑)
Commented by keiちゃん at 2008-08-26 11:39 x
西洋毛鉤さん こんにちは。
先日のお誕生日パーティー参加できなくてすみません。
行きたかったな~~残念。

ちょうど名古屋でのお勉強が入ってしまいました。(昼間)
名古屋の外来魚の分布状況も調べてみました。(夜間)
池田公園あたりは99%外来魚でした・・・報告おわり。

9月は一生懸命 釣りしまーす。



Commented by フィッシュクラフト at 2008-08-26 12:16 x
師匠、多くのみんなに祝福されてのお誕生日良かったですね!
これで同じ年?これからもよろしゅうに!
Commented by tabi at 2008-08-26 12:35 x
「歓迎!50代」
そんな提灯のある居酒屋へ、ようこそ!
師匠、喜んで頂けたようで。よかった~♪
今度また、ちょろっと、行きましょうね。(oz san ni onegai shite///)

お疲れさまでした~
Commented by kita at 2008-08-26 15:33 x
反省会、お世話になりました。
あまりお話できませんでしたが今後ともよろしくお願いします。
勝手ながらリンク貼らせてもらいました。

PS この手の集まりがあるといつも僕が長老だったんですが
今回は先輩が沢山居られて嬉しかったです。(笑)
Commented by iwanao65 at 2008-08-26 17:11 x
師匠、お疲れ様でした。
50台を楽しむ為にも、腰を養生してくださいな!
何度通っても、まだまだやっていない川だらけで、木曽には一生通わなくてはならないようです。今後もお付き合い願いますぞ!!
ケーキ、ちょっと型崩れしてしまいましたが、お味はgoodでしょ。九州の兄に作ってもらいました!
Commented by 練馬の住人 at 2008-08-26 18:47 x
西洋毛鉤さん こんばんは!
土曜の晩に繰り広げられたバースディーパーティーの模様を、terryから写メールで送っていただきまして拝見させていただきました。
一言…  素敵な誕生パーティーで羨ましいです。一生の記念になりますね♪
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 19:52
daikyu さん、こんばんは。
木曾で楽しい時間を持てるようになったのも、
daikyuさんのおかげです。
ほんと感謝です。

木曾ではまだまだ釣ったことのないポイントがありそうですね。
今シーズン、あと何回行けるかな~。
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 19:55
paraさん、お疲れで~す。

誕生会、ほんとに有り難いことです。
↓のエントリーで、大反省会に乗じて
好き勝手な事を書いたものだから
みなさんに気を使わせてしまい、
ほんと、反省してます(^^)

でも、50歳という区切の歳に、良い思い出となりました。

これからもよろしく。
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 19:59
komさん、お疲れです。

ケーキ、6角形だったんですよ。
私も変な形のケーキがあるんだなぁって思っていたら
shikadaさんが特注で手配してくれたらしいです。
美味しかったですね。

ケーキも良いですが、paraさんの6角形の竿はどうですか?
私の竿と違って、真っ直ぐだから、良い感じでしょうね。


Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:03
terryさん、お疲れです。

ozさんのログ、和みますね~。
なんかもう、住込みたいくらいです(^^)

今シーズンあとわずかですが、二人か三人でどこか行きましょう!

ピニオンリール、ありがとうございました。
早速、フィルソンのベストに付けました(^^)
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:14
Lt_cahillさん、こんばんは。

>6角形のケーキ?
>ログハウスの照明が落とされ?
>5本のローソク?
>記憶にありません!

??、ひょっとして、みんなが私にプレゼントをくれたのも覚えてない?
そういえばLt_cahillさんからのプレゼントだけ、無いなぁ~。

・・・・・なんて、uso desu(^^)

>フィルソンベストもなじんだチョイ悪オヤジ同士で一緒に竿フリしましょ・・・・
了解。
楽しみにしてます。


Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:14
caroさん、こんばんは。

>であまりお話することができず残念です。。
そうですね~。
盛り上がったのは、ウェダーの胸ポケットくらいでしたね(^^)

>たくさんのFF仲間にお誕生日を祝ってもらうのは素敵ですねぇ。
ほんと、嬉しい限りです。
みなさん、いい方ばっかり。
いつも木曾から帰ってくると、喉が痛くなります。
風邪かなぁと思ったりもするのですが、しゃべりすぎ・笑いすぎです。

また機会があったらご一緒させてください。
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:19
要さん、お疲れでした。

なかなかうまく一緒に谿に入れませんね(^^)
今日もdaikyuさんから釣果報告が入ってましたので
次回は峠の向こうで、一緒に爆りましょう!

>6角形がバンブーの意味だったこと初めて知りましたよ!!
shikadaさんのお心使いです。
なかなか、泣かせてくれます。
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:22
コム さん、こんばんは。

今回は皆さんの木曾大反省会に、
自分で、無理矢理誕生日会をねじ込みました。
でも、みなさんに快くお祝いをして頂き、ほんと感謝です。

シーズンも後一ヶ月、なんとか良い思いをして終わりたいので
ご協力、お願いします。(^^)
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:27
keiちゃん 、せっかく馬刺しが食べられると思って
生姜を持って行ったのに・・・・・・uso desu

でも、ちゃんとショートロッドを仕上げて、
持って行ったのに・・・・・・・・・・・koremo uso desu

外来魚の分布状況は、
気になるところですね・・・・・・・・・・・kore ha honshin desu

ロッド、今シーズン中には無理です。
すみません(マジ)
出来上がったら、竿の反省会をしに行きますのでよろしく。

Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:29
福永さん、お疲れでした。

やっぱり私たちだけが貧果って言うのは、
下手ってことですね。
反省します。

やっぱりもっと魚の多いところに行かなあきません!
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:33
tabi さん、お世話になりました。

今度また、ちょろっと、行きましょ!
Commented by gonza_66 at 2008-08-26 20:35
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
すてきな記念に残る誕生日会だったようで。
魚の方は二の次三の次....
馬刺が食べたいなぁ〜お腹いっぱい(笑)
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:38
kitaさん、お疲れさまでした。

木工の話など、お話したいことも沢山ありましたが
今回は大人数であまり聞けず残念でした。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:44
shikadaさん、お疲れさまでした。そしてお世話になりました。

>曽には一生通わなくてはならないようです。
ほんと、そんな感じですね。ワクワクです。
ロッドが振れなくなっても、
いつまでも一緒にわいわいやらせてください。

ケーキ、味も形も、最高でした。
ほんと良い思い出になりました。

ところで、あのDさん、
月曜の朝から釣して富山へ向かったらしいですよ!
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:47
練住さん、お祝いメールありがとうございました。

>素敵な誕生パーティーで羨ましいです。一生の記念になりますね♪
ほんと、ありがたい事です。
ただ、一つ残念だったのは、練住さんの生唄が聞けなかったことです(^^)

また、機会があったらご一緒させてください。
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 20:52
gonzaさん、こんばんは。
>すてきな記念に残る誕生日会だったようで・・・・
ほんと、記憶に残る釣行になりました。

gonzaさんも、かわいいプレゼントを頂いておられましたね。
お互い、良い友達がいて、幸せ者ですね。

今回馬刺しは、無しでした。
いつも買ってきてくれる人が、外来魚調査で忙しいらしいです。
Commented by shoji at 2008-08-26 21:39 x
師匠、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
今回は、KAZUさんに説教されるもらい酒をすることもなく、たっぷり飲めました!?(笑)

ケーキやろうそく!?なんですかそれは・・・(^_^;
窓の外から電気が消えるのを見てました。くそオヤジのおかげで、師匠の涙を
見れませんでした(>_<)

KAZUさんには、同じ匂いがするって言われましたので!?今後ともよろしくお願いします。
Commented by Masa at 2008-08-27 16:31 x
西洋毛鉤さん こんにちは
お疲れ様でした。
今回、初めましてでしたが気さくに話しをさせて頂いてとても楽しかったです。
それとお肉とても美味しかったです!
今度バンブーロッドの話を聞かせて下さい。宜しくお願い致します!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-27 23:02 x
shoji さん、こんばんは。

>ケーキやろうそく!?なんですかそれは・・・(^_^;
知らないの?
来年またやりますので、よろしく!!

渓流でのルアー釣りって、どんな感じてやっているのか
一度見てみたいので、今度は一緒にお願いします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-27 23:05 x
Masa クン、こんばんは。

Masa クンのフライボックスには、ほんと、驚きました。
私ももうちょっと真剣に釣りをしないといけないと痛感しました。

いろんな方のフライボックスや、ベストを見ているだけで
良い勉強になりますね。

今度は川で、凄腕を拝見させてくださいね。
Commented by aqua at 2008-08-28 21:47 x
かなり遅いですけど、、、おめでとーございます~♪

ケーキに本名でなく、「Seiyou Kebari san」って、書いてあるのもFF仲間らしいですね!^^

腰に気を付けて、これからもガンガン釣りしちゃってください!

Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-28 22:57 x
aquaさん、ありがとうございます。

>「Seiyou Kebari san」って、書いてあるのもFF仲間らしいですね!
ほんとですね。

aquaさんをはじめ、Blogがきっかけの友人が、この年になってたくさんできました。

釣りの方は相変わらず、あまり良い釣果が出ません。
aquaさんの方はどうですか?
<< 栗の実 清原、誕生日に事実上の引退宣言 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31