人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第129話--局地的豪雨
Kazu  「この河原、川面から1m以上、上にはあるのに、草が全部なぎ倒されてますよ。」
Sisyou 「先日の局地的豪雨で大水が出たんやろな~。」

Kazu  「うわぁー!
       ここはこの前、泣尺を掛けたプールやったのに、砂で埋もれてしもうて・・・・」
Sisyou 「自然の力って凄いもんやな・・・・・」

Kazu  「Sisyou!来た~っ!来ました~っ!!
       綺麗な泣尺イワナです!!!」
Sisyou 「流れが変わって、プールが埋まっても、イワナは釣れるんやなぁ・・・・・」


自然をなめたらあかんでぇ。
ワシらもそう簡単には、流されません~!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日行った川。
大水が出たのか、先月行ったときより、
渓相がかなり変わっていました。
それでも、先月と変わることなく綺麗な水が流れ
沢山のイワナが相手をしてくれました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by seiyoukebari | 2008-09-14 09:48 | イワナのつぶやき
<< 第130話--熊除けの笛 渓相 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31