第131話--通い慣れた道
Sisyou 「シーズン最後の木曾釣行!気合い入るな~」 

Kazu  「そうですね。今年も、もう何回木曾に行きましたかねぇ」

Sisyou 「目を塞いでいても、迷わんと行けるちゅうもんやなぁ」 

Kazu  「そうですね。通い慣れた道ですからねぇ」

  :
  :

Sisyou 「(名神高速を)ワイワイ」 

  :
  :

Kazu  「(中央高速を)ガヤガヤ」

  :
  :

Kazu  「恵那のSA過ぎましたよ。中津川ICは次ですからね」 

Sisyou 「わかってる、わかってる、通い慣れた道、目を塞いでいても行けるちゅうもんや」

  :
  :

Sisyou 「(中央高速を)ワイワイ」 

  :
  :

Kazu  「(中央高速を)ガヤガヤ」

  :
  :

Sisyou 「このトンネル、えっらい長いトンネルやなぁ?」 

Kazu  「ほんまですね。えっらい長いトンネルですね・・・・」

  :
このトンネル、恵那山トンネルやでぇ~
  :

Kazu  「恵那山トンネル??中津川IC過ぎてますやん!」

Sisyou 「こら~!Kazu!、お前がちゃんとナビせんからやぞ!!」 

目を塞いでいても行けるっちゅうてたんは、誰やったかなぁ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
またまた、馬鹿話をしていて
降りるべきICを通り過ぎてしまいました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2008-09-29 21:47 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/9217642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwanao65 at 2008-09-29 22:39
何をしとったんですか?
Commented by ふくちゃん at 2008-09-29 22:53 x
お二人の珍道中が目に浮かびます(笑)
しかし、今回のネタにはだまされませんよ~

権兵衛トンネル ルートを試して見たかったのでしょう
峠の頃は大変でしたもんね。
Commented by コム at 2008-09-29 22:57 x
まいどです~
珍道中、楽しそうですねぇ~
で、釣果の方はどないでしたか?

とうとうシーズン最後になっちゃいましたね・・・
OFFもヨロシクお願いしま~す。
Commented by tokyo_terry at 2008-09-30 00:11
師匠、あの長いトンネルを抜けちゃったの?
今シーズン、あれだけ来てて・・・
来年の木曽の解禁は、道に迷わずに来れるのか・・・今から心配です。
Commented by KAZU at 2008-09-30 00:34 x
Sisyou、
この話は載せんほうがよかったんとチャいますか・・
Commented by para-miyuki at 2008-09-30 07:01 x
お疲れ様でした。

しかし、よくもまぁ、毎回ネタ作りまんなぁ!笑!
それも、ノンフィクションというのがスバラシイ!^^
次は忘年、お掃除会でお会いしましょう♪
Commented by tabi-kinako at 2008-09-30 09:02
西洋毛鉤さん、おはようございます!
先日はお疲れさまでした~。
お陰で楽しい二日間を過ごすことが出来ました~♪
それにしても、着くまでにもこんなギャグがあったとはねぇ~

次回もネタを仕込んできてくださいね!
竿作りも頑張って~~~~♪
Commented by yamada at 2008-09-30 12:41 x
今シーズンも楽しく拝見できました!
今年は直接お会いできたし。

これからのオフはクラフトの記事を楽しみにしています!

で、釣果のほどは如何だったんでしょうか?
Commented by amagoann at 2008-09-30 14:28
これ昔、御岳スキー場に行く際に同じことやりました^^; また次のインター迄が長いんっすよね!

で、木曾の最終釣行はいかがでした?当方、北陸は雨で断念しました(泣)
Commented by たんくろーりー at 2008-09-30 18:43 x
正直に告白します・・・・。

ボクもやっちゃったことあります。
しかも20代のころに・・・(汗)

※この日曜日は近所にいらしてるんだろうなぁと思いつつ
情報交換したかったんですが、連絡できずにいました。
今度ご一緒するときにでも携帯の番号とか教えてくださいね~♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 21:56 x
shikadaさん、お疲れさまでした。

>何をしとったんですか?
車の運転ですよ。

で、ゴリラ買いました。
・・・・imasara・・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 21:59 x
ふくちゃん、だます気はないのですが、
権兵衛トンネルっていうルートもありましたね。

そこまで気が回らず、次のICでUターンしてきました。

一人で行くときはこんなことないんですがね~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 22:31 x
コムさん、こんばんは。
もう帰国されているのかな?

木曾はあまり釣れませんでした。
もう寒いです。
ログの外は5度くらいでした。

西村君の竿ができたら、竿の納品を兼ねて
みんなで mori-rodsオーナー 管釣り大会でもやりましょうか?

ふくちゃん、ドライ野郎さん、天女魚庵さん、福永さんどうですか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 22:32 x
terryさん、”あの長いトンネルを抜けちゃったの” って
抜けて戻ってきましたよ。
片道8.5kmのトンネルを!

>道に迷わずに来れるのか・・・今から心配です
kazuの代わりに、Gorillaにしましたんで、大丈夫です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 22:32 x
福永さん、お疲れでした。

>この話は載せんほうがよかったんとチャいますか・・
流石にログでみんなの前では言えませんでしたね(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 22:32 x
paraさん、こんばんは。
お疲れさまでした。

あんまりネタ作りしたくないんですが、
どうしようもありません。

相棒がアークみたいにお利口なら・・・・
って、いつもICを通り過ぎるのは私の方なんですがね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 22:33 x
tabiさん、お疲れ様でした。

皆さんの居るところでも、居ないところでも、いつもこんな感じです。

二人とも裏表のない、良い人間なんですがねぇ・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 22:33 x
yamadaさん、クラフトシーズンの幕開けですね。

>釣果のほどは如何だったんでしょうか?
それを言っちゃ~、福永さんが怒りますヨ(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 22:33 x
天女魚庵さん、
次のインター迄、長いですよね。
だいたいあのトンネルが長すぎます。

落ち込んでいるところに、あの長いトンネル。
結構こたえました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-09-30 22:34 x
たんくろーりーさん、こんばんは。

みなさんやってますね。
一昨年は福永さんと木曾に行く途中、
名神高速から中央高速に入るジャンクションを通り越しました。

去年は嫁と信州に行く途中、喧嘩していて
名神高速から中央高速に入るジャンクションを通り越しました。

もっと大きな大きな看板立てて欲しいものですね!

釣りの方も結構きびしかったです。
Commented by sasurainoturibaka at 2008-10-01 19:38
今シーズン終了となりました。
また、どこかでお会い出来る事を願っています。
で、僕も降りそこねと、高速を逆方向に走ってしまった事があります。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-10-01 22:17 x
ウラケンさんも、降りそこねありますか?
みなさん結構やってますね。

釣りに行くときはみんな、頭の中が ”爆釣”、”尺” になってますからね(^^)

でも、高速を逆走は・・・・・気をつけてくださいよ。

シーズン終わってしまいましたが、
私の方はまた、曲がった竿作りシーズンの開幕です。
このオフにでも、どこかでお会いできそうな気がして、楽しみです。
Commented by Masa at 2008-10-01 23:12 x
西洋毛鉤さん こんばんは
先日はお疲れ様でした&お世話になりましたm(__)m
お腹を抱えるほど楽しい一時を過ごせた事を感謝しております!
またお会い出来る事をとても楽しみにしております。
若ゾーですがこれからも宜しくお願い致します!
自分オフは毛鉤makimakiですかね
Commented by Lt_cahill at 2008-10-02 01:10
こんばんは!
今シーズンもお二人の生の会話を何度か聞けたので最高でした!
来シーズンもよろしくお願いします。
Commented by daikyu at 2008-10-02 06:05 x
西洋毛鉤さんおはようございます。恵那山トンネル抜けてしまった時は
トンネル出てすぐの園原ICで峠を超えて南木曽へ出るルートもありま
す。案外大変でない道で途中におって言う渓も見えたりするから、渓相
重視派には良い迷い道かもしれないですよ。通り過ぎた事に気がついた
時の会話が目に浮かびました。次回反省でまたゆっくりと!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-10-02 21:25 x
Masa くん、お疲れでした。

酔っぱらいおじさんたちのお付き合い、大変でしたね。

>自分オフは毛鉤makimakiですかね・・・・
私のために?
申し訳ない。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-10-02 21:26 x
Lt_cahillさん、こんばんは。

あの36cmは、私が先に釣らせて頂きます!

今から、来年の木曾通いが楽しみです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-10-02 21:28 x
daikyuさん、こんばんは。

いつものように私たちは釣果に恵まれませんでしたが
いつものように楽しい時間でした。

>園原ICで峠を超えて南木曽へ出るルート・・・
次回のために、地図で確認しておきます(^^)
Commented by ヒゲおやじ at 2008-10-02 23:20 x
今シーズン最後まで、しっかりお笑いネタでしたね。

最後ぐらいはご一緒したかったのですがなかなか上手く時間があいませんでした。
また、来シーズンもよろしくお願いしますね。
Commented by jasse at 2008-10-03 11:23 x
いよいよ、竹のシーズンですね。
新作の竹竿のアップを楽しみにしてます。

釣りに竹にお忙しいでしょうが・・・・
オフシーズンぐらい家庭サービスも忘れないでね。
ワシはサービスしようにも、でけんのやから!!(^^)

なお余談ではありますが・・・
(^^)←このマーク、若い人には、すでに古くてダサいとか???
こんな便利なもん、ないのになぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-10-03 20:15 x
ヒゲおやじさん、お笑いネタ、まだ続きます。

来シーズンも、まだまだ続きます。

来シーズンもよろしく。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-10-03 20:16 x
Jasseさん、ご無沙汰です。
また、闘病生活か思っていましたが
珍しくお仕事でしたか・・・・

>(^^)←このマーク、若い人には、すでに古くてダサいとか???
そうなんですか?
ほな、どないしょう・・・・・・(笑)
<< 第132話--テンカラのおっち... ホットサンド >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
偽物つかまされるのもたま..
by 西洋毛鉤 at 21:39
偽物を食わされるイワナの..
by 店主 at 16:27
terryさん、一度一緒..
by 西洋毛鉤 at 08:37
来週には雨が降りそうな感..
by tokyo_terry at 23:30
記事ランキング
ブログジャンル