”くらふてぃ”な3連休
今日から3連休。
天気もそこそこ良さそうです。

でも、なんの予定もありません。
管釣りに行く話もありましたが、友人が仕事で調整が付かず、断念。

なんの予定もないと、することが沢山あります(笑)

3回の塗装を終えたブランク。
f0053342_911936.jpg

この後、水研ぎして、ロッドネームを入れて
さらに、3回か4回塗装を重ねます。

塗装の合間に、C&Rとフェルールのメタルワーク。

塗装が終われば、コルクリングの取り付け。

なんの予定もない3連休の作業予定です。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-11-01 08:59 | バンブーロッド | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/9544496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amagoann at 2008-11-01 13:11
仕事づくめの3連休です…(泣)禁漁と同時に激務に私事も重なり、釣りらしい釣りもしてません。こんな時、手に覚えがあればクラフトワークでも出来るんですが…

西洋毛鉤さん、お弟子さんをとる気ないですか?!(爆)
Commented by iwanao65 at 2008-11-01 13:18 x
予定ありすぎとちゃいますか?
Commented by tokyo_terry at 2008-11-01 17:10
師匠、こんばんわ!!
>管釣りに行く話もありましたが、友人が仕事で調整が付かず、断念。
とっても残念でした。ボクも久し振りに流れのある場所で釣りがしたかったのですが・・・
とりあえず、明日はヒゲおやじさんと岐阜の管釣り(ポンドですが)へ行ってきま〜す!!

Commented by カワガラス at 2008-11-01 21:49 x
西洋毛鉤さん、あっという間にブランクが出来てしまいましたね。振るのが楽しみですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-01 23:10 x
天女魚庵さん、世間が3連休の中、お仕事ご苦労様です。

そんなおりに、呑気なエントリーで恐縮です。

>お弟子さんをとる気ないですか・・・・
ロッドネームだけでも、書いて頂けたら有り難いのですが・・・
この2本のサイン、何回書き直したことか。

パソコンの転写シール、練習中です(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-01 23:13 x
shikadaさんこそ、またキャンプとか・・・。
この時期のキャンプ、気持ち良いでしょうね。

私も明日は、塗装の間に、紅葉でも見に行こう~!

mata yotei hueta・・・?
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-01 23:16 x
terryさん、明日は管釣りですか?
ロッドがキューンと曲がった写真、楽しみにしてますよ。

私は、フェルールでも作って、
時間があったら、紅葉見物でもしてきます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-01 23:18 x
カワガラスさん、なかなか良い色になったでしょう。

最近、竹割りをしてからフレーミングをしているので
角が黒くなっているところがあり、ちょっと気になってます。

フレーミングは竹丸ごとしないと、いけないですね。

Commented by para-miyuki at 2008-11-02 01:46 x
こちらもワーキングホリデーだす!

フレーミングは、私も割ってから焼いてますよ。^^
Commented by Jasse at 2008-11-02 02:11 x
えっ~~??世間では三連休!!!全く頭になかったよ。
一日得した気分。(得な性格・・・)

半日でも、なんか竿作りをやってみます。

今回のはウレタンのドブ漬???
なんか、師匠はドンドン先へ、手の届かんとこへ行ってしまうな~~。(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-02 09:49 x
paraさん、私の場合は、ホビーホリデーです(笑)

やっぱり、使ってる竹がちがうんでしょうか。
細いから竹割りしたら益々細くなって、
フレーミングした竹は、削っても両端のお焦げが取れませ~ん。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-02 09:51 x
Jasse さん、こんにちは。

>ドンドン先へ・・・・・・
というか、元に戻ってきてます。
シルクラインもファールドリーダーも止めです。

友人には竹竿を止めて、カーボンかグラファイトの
方が釣れると言い聞かせてます。
<< ”くらふてぃ”な3連休 予定終了 最近気になること >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30