”くらふてぃ”な3連休 予定終了
塗装の合間に、C&Rを作って
f0053342_15252415.jpg

フェルールを作って
f0053342_15254893.jpg

グリップのコルクリングを圧着。
f0053342_15261680.jpg

グリップを圧着する治具が1セットしかないので、残りは後日。

天気は良かったのに、運動不足な3連休でした。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-11-03 15:27 | バンブーロッド | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/9564277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2008-11-03 18:39 x
まいどです~
リールシート、両方ともええ味が出てますねぇ~
クラフティな連休、良いじゃないですか。

ボクの方は子供たちの剣道の送迎があったので何の予定も入れる事が出来ず、久々に何も予定も無い3連休でした。
野洲川でスペイ練習な連休でした。
Commented by tokyo_terry at 2008-11-03 19:33
師匠、こんばんわ!!
ずいぶんとロッドビルディングも進みましたね。ボクも本日は、グリップの整形をしておりました。といっても、今まで使っていたロッドなんですが、ボクの手にシックリとこなかった部分を削り直してました。
今から、もう一本削ろうと思ってます・・・でも旋盤がないので、手間が掛かるぅ〜(笑)
Commented by para-miyuki at 2008-11-04 07:29 x
この時期、空気も乾燥して室温も下がりますので、私のほうはフィラーの塗装完了まで一ヶ月ほどかかりますわ~!^^
上のほうはレナードのスパニッシュシダーのような感じですな。
Commented by Jasse at 2008-11-04 13:47 x
フィラーの塗装完了まで一ヶ月???ですか。
参考になります。
いまだにネットをカシューで塗装してますが、なかなか思うようにいきません。

ところで、段差の深さが気になります。
また、直接の御伝授をお願いします。

師匠は専用の工房をお持ちで、素晴らしいですね。
ワシもそうなんやが、一日に一時間程度の作業時間しか持てない現在・・・
やる気が起こらんのよ。

Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-04 19:42 x
コム さん、クラフティよりスペイシィでしょう(笑)

そろそろ禁断症状なので、琵琶湖でバスでもと思ってます。
ポイントとアタリフライ教えてください。(マジです)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-04 19:45 x
terryさん、管釣りはどうでしたか?
朝起きて、電話して合流しようかなとも思ったのですが、
ちょい体調不良で・・・・・・またまた断念です。

ロッドビルディン、進んだでしょう。
あとは、組んでラッピングだけです。

これが苦手なんですけどね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-04 19:47 x
paraさん、月末納品に向けがんばってます。

後はフェルールが真っ直ぐ付けられるかが問題なんです。
いつも、フェルールのところで”く”の字になってしまもんで・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-04 19:49 x
Jasse さん、こんばんは。

旋盤やってると、時間がいくらあっても足りませんね。

気が付くと、首と肩がガチガチにこってしまってます。

素人の物作りは、ほんと、楽しいものです。
Commented by ヒゲおやじ at 2008-11-05 00:18 x
進んでますね、いい感じのC&Rすね~。
フェルールも完成して後はラッピングですね。

道具を作るってやっぱ、いいすね。
私は、フライ作るぐらいしか出来ないので羨ましいかぎりです。
Commented by daikyu at 2008-11-05 06:10 x
クラフトにはぴったりの空気が澄んだ季節が来ましたね。何もしない
僕でもさわやかな秋晴れの天気で外がポカポカしてくると何かしたく
なる位です・・・・

そこでOZさんからとあるDVDをお借りしまして・・・これが中々興奮
するんですよ。この興奮をお伝えしたくて!今晩楽しみにしておりま
すね。新幹線&レンタとしました。行き、帰りは珍しく旅気分です・・・・
Commented by yamada at 2008-11-05 12:52 x
>何の予定もないとする事がたくさん・・・。
ホントそうですね。もう何ヶ月も片付いてない事、たくさん残ってます。

今年のクラフトはハイペースですね。
年内にランディングネットの製作まで行けちゃうんじゃないですか(^^
Commented by heboheboy at 2008-11-05 18:14
体力温存は今夜のためじゃなかったですか!?関東を代表する呑み助が二人行ったようですね!!(笑)要
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-06 21:16 x
ヒゲおやじ さん、ぼちぼちです。

竿もここまでくるとあと一息。
月末の納品目指してがんばってます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-06 21:23 x
daikyuさん、滋賀反省会、お疲れさまでした。

何を話していたのかよく覚えていませんが
あっと言う間の5時間でしたね。

今度こられたときは、地元食材(お肉)のお店にご案内しますので、お楽しみに。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-06 21:25 x
yamada さん、こんばんは。

全然ハイペースじゃないんです。
本当はシーズン中に仕上げて渡すよていだったのですが・・・・

ランディングネットも構想は決まってるんです。
ネットの色もね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-06 21:28 x
要さん、こんばんは。

3連休、体力温存してましたが、昨夜で使い果たした感じです。
東の方から見えられてお二人は、旅の疲れも見せず全開でしたが
迎え撃った私と福永さんはヘロヘロでした。
Commented by keiちゃん at 2008-11-07 18:04 x
こんにちは~~^^v
ロッド製作 順調に進んでいるようで ありがとうございます。
完成を楽しみにしていま~す。
Commented by seiyoukebari at 2008-11-08 12:06
keiちゃん、こんにちは。
後はリールシートとガイドを付けるだけです。
なかなか良い感じです。

ちょっと確認事がありますので、また電話しますね。
<< 端材ビジネス ”くらふてぃ”な3連休 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31