最近気になること
またまた、最近気になることが出てきた。
『定額給付金』である。

一人12,000円。
18歳未満と75歳以上は一人20,000円。
我が家は現在12,000円対象が3人なので36,000円もらえる。
今注文しているウェダーの代金にちょうど良い金額だ。

但し、年収1,800万円以上は辞退しないといけないとか。
個人的には辞退したい気もするが、辞退するには、
1年で何年分も稼がないといけないので辞退はできない。

気になっている事はそんな事ではない。
気になっているのは、TVニュースのインタビューで
『定額給付金』について意見を求められた
社民党の福島党首のお言葉である。

福島党首は、インタビュアーの質問に対し
 「まさにドブに捨てるようなものです!!」 
っと、お答えになった。

ドブ捨て??
捨てるのは・・・・税金で
ドブは・・・・・・・・ワシのことか~!!
ドブ掃除にウェダーは役に立つけど
ドブがウェダーを注文するかぁ~っちゅうねん!!

兵庫県知事のチャンス発言より、
福島党首のドブ捨て発言の方が気になってしようがない。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-11-15 19:04 | いろはにほへと | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/9670095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-11-15 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくちゃん at 2008-11-15 22:10 x
その “ドブ” が買えなかったので
違うもので ドブ に捨てようかと思案中です。

Commented by コム@ガンダーラ at 2008-11-15 22:35 x
ウチは64000円か・・・ 
貰う前に親子二人分のウェーダー代に消えてまいましたなぁ~
Commented by para-miyuki at 2008-11-16 01:49 x
消費税20%くらいにして。医療費&教育費ゼロにすれば少子化対策になるのになぁ。

まぁ、病気もせんで、子供もいない私にゃ、完全に赤字だけど・・・
Commented by 紫親父 at 2008-11-16 06:55 x
西洋毛鉤さん おはようございます
2月に生まれる子供はどうなるのでしょう
気になるところですな  あはは
Commented by Jasse at 2008-11-16 09:49 x
ゴチャゴチャ言うとらんと、はよくれ。
いっぱい督促状来てるから・・・それで払うわ!!!

それとも辞退するから、支払チャラにしてくれんかなぁ。
Commented by suisui2007 at 2008-11-16 20:36
こんばんはぁ~
御無沙汰しております(ペコリ
ほんと釈然としないことが多い世の中です。。。。
まっ、もらえるものはもらって使いましょww
ちなみに我が家は11万円近くもらえるらしいっす・・・・・苦笑
Commented by tabi at 2008-11-16 21:08 x
こんばんわ~。
月末にむけて、新しいホットサンドメニュー考えています。
『定額給付金』は時間かかりそうなので、
都合のいい方法をおっさんたちが決める前に
美味しい反省会を想像しながら今週は過ごすことにします。
Commented by seiyoukebari at 2008-11-16 21:28
鍵コメさん、こんばんは。

『定額給付金』で景気がよくなるとは思えませんが、
せっかく苦労して集めた税金、返すくらいなら、取るな!って言いたいところです。

>ラニヤード、カッコイイっすよ。^^
ありがとうございます。
Commented by seiyoukebari at 2008-11-16 21:29
ふくちゃん、違うものって言っても、どうせ釣り道具でしょう(笑)

リールですか?
Commented by seiyoukebari at 2008-11-16 21:32
コムさん、もらう前から使ってしまって、
『定額給付金』支給中止!なんてことになったらどうする?

今作ってるショートロッド、もうすぐ出来上がりです。
上田受け渡しの時にでも振ってみてください。
結構良い感じですよ。
Commented by seiyoukebari at 2008-11-16 21:36
paraさん、昨日ヘボヘボ会のカレンダー届きました。
12月の写真、最高です!

>消費税20%くらいにして。医療費&教育費ゼロ・・・・
私もそう思います。
先日病院に行って、6500円も払いました。
ウェーディングシューズの片足が買える金額です。
Commented by seiyoukebari at 2008-11-16 21:38
紫親父さん、こんばんは。
2月に二人目誕生ですか?おめでとうございます。

『定額給付金』は年度内に支給できるかどうかって言ってますので
頂けるんじゃないですか?
なかなか、親孝行なお子さんの誕生ですね(笑)

デジイチとかに使っちゃいけませんよ!!
Commented by seiyoukebari at 2008-11-16 21:42
Jasseさん、督促状来てるもんに使われたんじゃ、
景気対策にならんな~。

こういうお金は、いらんもんに使わなあかんのんよ。
っちゅうても、あんまり欲しいモンもないんよね~。

それこそ、ウェダーくらいですかぁ。
Commented by seiyoukebari at 2008-11-16 21:45
suisuiさん、こんばんは。
ご無沙汰で~す。

11万円近くは、結構な額ですねー。
羨ましい・・・・・というか、大変なのかなぁ?

でも、沢山のご家族と、
ちょっと楽しい一時を過ごす足しにはなりそうですね。
羨ましい~。
Commented by seiyoukebari at 2008-11-16 21:48
tabiさん、月末に向け、
なにか楽しいイベントを考えないといけませんね。

みんなで薪割り競争とかどうですか?

私、軽トラでいきますので・・・・
Commented by iwanao65 at 2008-11-16 23:07
給付金で、mori rod注文しましょか?!

お幾ら万円?
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-17 14:47 x
いいアイデアがあるのですが…
定額給付金ロッドなるもの、如何でございますでしょうか?
1本¥12000ですが、3年後には増税分の請求が来るシステムです(w
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-17 21:10 x
shikadaさんとこの家族構成からしますと
ほとんどペアロッドをお作りできるかと・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-17 21:13 x
練住さん、こんばんは。

>定額給付金ロッド・・・
いいですね~。

>3年後には増税分の請求が来るシステム・・・・・
いかにも今時の政策じゃなかった、システムですね。
”先送り” して、 次代にご負担願うっていう奴ですね(笑)
Commented by むすめ at 2008-11-18 00:37 x
ははーん。
それで私の住民票がどこにあるかを聞いてたんか。
プラス12000円なくて残念やったな。ごめんよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-18 21:57 x
むすめさん、こんばんは。

>それで私の住民票がどこにあるかを聞いてたんか・・・・
そんな事ありませんよ~(汗)

>プラス12000円なくて残念やったな・・・・・
ちょっと、なぁ。
Commented at 2008-11-18 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikyu at 2008-11-19 07:50 x
西洋毛鉤さん おはよございます!むすめさんとの会話いいーすね(笑)

どぶはひどいですね。福島さん歯切れの良い会話の中にうっかりな例え
では近江商人に突っ込まれますね・・・・近江八幡の路地裏にニワカ雨位
の効果かもしれませんね位の事言って欲しかったね!

中津川に居るのですが高山は雪だそうですよ・・・・さむっ。軽トラで薪回収
でしょうか?木目鑑賞なら付知の木工屋さん回りますか?
Commented by seiyoukebari at 2008-11-19 19:05
鍵コメさん、当然シールもいりませんよ~。
Commented by seiyoukebari at 2008-11-19 19:10
daikyuさん、こんばんは。
むすめさん、なかなか気の利いたコメントしてくれるでしょう(笑)

”うっかりな例え” 気をつけないといけないですね。
歳をとると、うっかり発言も増えるようです。
相手を傷つけても、言った本人は気が付かない・・・・・
私も最近、周りの方から、結構この類のご指摘をうけ、
反省しております。
<< 竿作りで最近一番悩んでいるところ ラニヤード >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31