くじ引き
くじ引き。
私はまず当たった事がない。
せいぜい当たるのは、バチくらいだ。

先日、今年も幾度となくお世話になった木曽のozさんログの大掃除をさせて頂こうと、
いつものメンバーが雑巾片手に集まった。(雑巾片手はuso)

大掃除の前に、熊鈴を買に友人のお兄さんがやっている機械店に立ち寄ることにした。
このお店ではちょうど新装オープニングセールをやっていて、熊鈴(1500円)を買うと
くじ引きを1回やらせてくれた。

くじ引き。
私はまず当たった事がない。
せいぜい当たるのは、バチくらいだ。

景品の陳列棚を見渡すと、特賞の時計から末等のTシャツまでいろんな物が並んでいる。
そんな中で、小物好きの私の目に止まったのが、1等のハスクバーナのロゴ入り
マルチツール。

くじ引き担当の友人に
「1等を引き当てます!」
と、バチしか当たったことの無い私が高らかに宣言し、
抽選箱の中から三角くじを1枚抜き取り、気合いを入れて友人に渡すと
「moriさん、当たったよ!1等、大当たり~!!」
「カラン~カラン~」と、鐘を高らかに鳴らしてくれた。

これは幸先がよいと、
大掃除の前に管理釣り場に立ち寄る事にした。
ここでは、いつものように皆さんが爆釣するなか、ニジ2匹の貧果に終わり
今度は冷えた体を温めるべく、大掃除の前に温泉に入り、
その後は大掃除の前に反省会に突入し、次の日大掃除の前に帰宅した。

ozさん、大掃除の前に散らかして帰ってしまって、スミマセンでした。
来年もよろしく。
f0053342_2202743.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2008-12-02 22:01 | いろはにほへと | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/9809455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 22:50
師匠、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでございました!!
もしかして、一等が当たった時に鳴らした鐘は
ボクが買ったノルウェー産の鐘でしょうか?(笑)

あの鐘、家で鳴らしてみたら
やっぱり子牛の鈴のような音色でした(笑)
Commented by いぬタロ at 2008-12-02 23:14 x
くじ引きは勿論、バチもロクに当たりません。神様に良くも悪くも見放されてる感じがタマリマセン。


でも宝くじが当たりやすいイニシャルなんですよ僕。そろそろビッグウェーブが!


来ないんだろうな。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-12-02 23:55 x
あ~行きたかったな~
Commented by iwana065 at 2008-12-03 09:11 x
掃除するの忘れた!
Commented by tabi at 2008-12-03 12:33 x
↑に同じ。。。

しかも、散らかしてきた!
Commented by yamada at 2008-12-03 12:36 x
私も当たりませんね。
当たると言えば、おなかが弱いから食べ物くらいです。
鉄の胃袋を持ち、賞味期限を気にしない奥さんの作る料理。
今年は特賞緊急病院を当てましたよ(実話)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-03 23:17 x
terryさん、一等が当たった時、
daikyuさんが鳴らしてくれた鐘は
本物の抽選会場にある奴です。

それより、ほんとうにバチが当たったようで
帰ってから腰痛再発で、動けません(泣)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-03 23:20 x
いぬさん、こんばんは。

宝くじが当たりやすいイニシャルなんてあるんですかぁ?
それだけで、毎年、大晦日が楽しみですね。
いいな~。

で、年末ジャンボ買ったの?
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-03 23:21 x
福永さん、一人木曽路は遠いです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-03 23:24 x
shikadaさん、今回はなんかゆっくりしましたね。
2日目もハバロフ行くのかなぁと思っていたのですが
だれも言い出さないので、良かったです。

行っていたら、腰痛でリタイヤです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-03 23:29 x
tabi さん、こんばんは。

別宅のメンテって大変だと思うのですが
ozさん、いつも綺麗にされてますよね。

ログって何年かに1回、ペンキ塗りが必要らしいので
その時は、みんなで手伝わせてもらいましょう!

私は下で見てます。
たぶん、そういう時は必ず腰痛になりますので・・・・・(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-03 23:31 x
yamadaさん、木曾も雪でした。

特賞緊急病院は大当たりですね。
私もお腹が弱く、家族は大丈夫でも、
私だけ腹痛になることがあります。

でも、たいていは食べ過ぎです(笑)

また、木曾とかで反省会できるといいですね。
Commented by ヒゲおやじ at 2008-12-04 23:53 x
大当たり!来年はいい年になりますね。
次回は、メタボハウスちゃんとお掃除しましょう!
Commented by oz at 2008-12-06 19:52 x
昨日は御苦労様でした腰痛いかがですか寒いので気を付けて下さい、
私も機械見るのいじるの大好きですまたゆっくりお邪魔したいですね
掃除しなくてよかったですね腰痛余計に悪くならなくて
福永さんも居なかったし(笑)
次回掃除沢山残しておきますね。
Commented by Keiちゃん at 2008-12-08 11:40 x
こんにちは。 先日はお疲れ様でした。
久しぶりに 皆さんに会えて楽しかった~~!

バンブーロッド、ありがとうございました。
来シーズンは 木曽の狭い渓に出没しまーす
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-08 22:39 x
ヒゲおやじさん、こんばんは。

ショートロッド、どうでしたか?
あれで、ライン通せばピュンピュンと飛ぶんですよ。

掃除もちゃんとやらないとね。
ozさんも、掃除沢山残しておきますね、って言ってますから(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-08 22:42 x
oz さん、こんばんは。
先日はお世話になりました。

来年もまた度々おじゃますると思いますので宜しくお願いします。

ショートロッド作って持っていきますので
Keiちゅんと狭い渓を探索しましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-08 22:46 x
Keiちゃん こんばんは。
お会いできて、久しぶりに楽しかったです。
やっぱり外来魚ネタは最高です(笑)

ショートロッドは、使っていると軽快で結構気持ちいいです。
魚が掛かって、竿をあおったとき、TIPの動く範囲が狭いので
取り込みにちょっと手間がかかります。
これがまた、面白いですよ。
Commented at 2008-12-09 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-09 18:01 x
鍵コメさんは、バチが当たっているのに、気づいておられないようですね(汗)
Commented by daikyu at 2008-12-10 08:18 x
西洋毛鉤さん おはようございます。先日は楽しい二日間でした。
最近釣りをずっとしてないのでいよいよ行きたくなってきましたが、
なんだか時間がとれません。年末に年越し用のお魚を釣りに行く
予定ですが、ここで大漁!と来れば今年の福が来たと思えるかも
しれませんね。開店セールは皆さんのおかげさまで売上も好調
だったとのことでした。来店ならびに宣伝ありがとうございます!
木曽へお越しの際はたまには19号沿いの店にも寄って下さい!
兄もルアーマンなので川の状況は分かると思います・・・・
Commented by seiyoukebari at 2008-12-10 23:01
daikyuさん、こんばんは。
お忙しそうですね。
仕事も大変そうですが、これからの季節、クリスマスやお正月といった
正家族昇格試験イベントめじろおしですので、頑張ってくださいよ!

ozさんログはいつ行っても癒されますね。
来年も幾度となくおじゃまさせてもらいましょう。

来年前半は東京出張が多くなりそうです。
というか、半分単身赴任の様相です。
そちらの反省会に参加できるのを楽しみに
しております。
Commented at 2008-12-13 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiyoukebari at 2008-12-15 15:42
鍵コメさん、ご無沙汰で~す。

Blogの方にもコメントさせて頂きましたが
Jasseさんも元気ですよ。
プロバイダーを変えられたので、HPのURLは
http://www17.ocn.ne.jp/~thea/   から
http://www.amigo2.ne.jp/~thea/  に変更されてます。


Commented by Max at 2008-12-16 23:27 x
Moriさん、ありがとう。 リンクなおしておきました。
フェルールの、くの字対策も、JasseさんのBBSに入れときました。 参考にしておくんなはれ。
<< 修理・修理・修理 ほぼ半年ぶり >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30