試投会
先日の土曜日、いつもFF用品を買っているお店の試投会があったので行ってきた。
f0053342_22172219.jpg

先日作った竿は、このお店のFF担当の方から依頼されたもの。
その方が、試投会で私の竿も 「一緒に並べてもいいですよ~」 っと言ってくれたので
手元に残っている、なんとか使えそうな竿を5本ほど、試投用に並べさせてもらった。
f0053342_22174576.jpg

何人かの方が、私の竿にラインを通して、慣れない竹竿でアマゴやニジマスを
釣ってくれました。
感想を聞くと、どの方も竹竿のアクションが結構気持ちいいとの事。

私も、普段使うことのないカーボンロッドの試投を一通りやらせてもらい、
そのアクションを楽しんできた。
釣りをする気はなかったので、FLYは付けず空振りで。

ふくちゃんも参加すると言っていたので、
曲がったTIPをその場で修理させてもらおうとヒートガンを持参して行ったが、
ふくちゃんの方が竿を忘れて来てしまい、こちらも空振り。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-12-22 22:23 | いろはにほへと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/9963196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2008-12-22 23:42 x
スンマソン m(__)m
焦って家を飛び出したものだから、駐車場に車を止めるまで
気付きませんでした。

でも、そのせいで西洋毛鉤さんと出会える日が又増えました。
次回はどこかで、じっくりと腰を据えて直して頂きますわ。
(新年釣会?燻製作り会?)

>ふくちゃんの方が竿を忘れて来てしまい、こちらも空振り。
上手い、座布団三枚!
Commented by tokyo_terry at 2008-12-23 00:10
師匠、こんばんわ!!
コチラは試投会でしたか。
ボクも近所の仲間たちと空振りしてきましたよ〜。
フライも付けずに朝から夕方までひたすらキャストの繰り返し・・・
今日は体中のアチコチが痛い・・・サカナ釣って筋肉痛ならカッコつくけど
キャスティング練習で筋肉痛とは情けないです(笑)

それにしても、竹竿が気持ちイイなんて評価がもらえると
気分の良い休日になりそうですね!!
Commented by コム at 2008-12-23 16:54 x
まいどです~ 
行きたかったなぁ~  
今回は出張帰りでボツでした

釣堀にも行く気にならず完全に冬眠中です・・・
寒さに負けてキャス練もサボってます・・・
はよ春が来んかいな
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-23 22:51 x
ふくちゃん 、次回は薫製用のニジを、竿担いで買いにいきますか?!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-23 22:56 x
terryさん、こんばんは。

流石、試投会ではキャスティングの上手な方がいっぱいいました。
みなさん、熱心に練習をされてるようです。

インストラクターの方が指導されているのを、
横で聞いていましたが、”キャスティング用語” 
が理解できませんでした(笑)

私もちょっとは練習して、来シーズンは
サカナ釣って筋肉痛になれるようがんばろう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-23 22:59 x
コムさん、試投会には行ってきましたが
釣りはせずです。

ポンド系の管釣り、苦手なんですよね~。
釣れて当たり前ですから、
釣れないとめっちゃあせるでしょう・・・・・

その点、渓流は”ボウズ有り” ですから、安心です。

はよ春が来んかいな。

Commented by heboheboy at 2008-12-24 11:38
いよいよメジャーなロッドビルダーになりそう!!試振り、そういえば一度もさせていただいたことがなかったです…楽しみです!!要
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-24 21:15 x
要さん、一度も振らずにオーダーは、無謀ですよ~(笑)

CAP、楽しみにしてます。
Commented by ドライ野郎 at 2008-12-29 04:15 x
先日はお忙しいところ参加頂きましてありがおつございました。
何時から開始なのか全然聞いてませんでしたので、遅れて行ってしまってすみません。
もっと早く行って、西洋毛鉤さんと戯れたかったんですが…
またの機会にご一緒しましょう。
ちなみに、あそこの管釣りはそう簡単に釣れませんよ。僕もたまに焦ってます。。。^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-12-29 15:36 x
ドライ野郎さん、こんにちは。

先日は釣りはしていませんが、管釣りは苦手です。

昨日も南郷に行きましたが、2時間で3匹。
となりのおっさんがいろいろ教えてくれるのですが、
思うように釣れません(泣)
<< 友達の輪 修理・修理・修理 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル