2006年 04月 30日 ( 1 )

第57話--ライズ待ちの床屋
Kazu  「釣れませんねー」

Sisyou 「釣れんなー」

Kazu  「今日はこのプールで夕間づめのライズ待ちとしましょうか?」

Sisyou 「今まだ3時やで。夕間づめまでまだだいぶんあるで。」

Kazu  「相変わらず、我慢できん、おっさんやなー
      それでは釣果上がりませんで!」

Sisyou 「ワシは昔から待たされるのが大嫌いなんや。
      とにかくじっとしてられへん性質(たち)でな!」

Kazu  「そやからSisyou は床屋がきらいなんですか?」

Sisyou 「その通りや。待たせた上に、じっとしとれと言われて
      その上金まで取りおる。床屋は最悪や!!」

Kazu  「何一人で興奮してまんの??」

Sisyou 「Kazu!間づめまでの間に、ワシの頭、刈ってくれんか?」


なにをまたSisyou は訳の解らんこと言うとるんや??
釣りたいんやったら、おとなしくワシらの夕食時まで待ってもらわな。
子どもにはおやつは控えるように躾けてるし
ワシも最近糖尿の気があって、
医者から間食は控えるようにいわれてるんやから・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
私は元来のイラチ。
以前から新幹線に床屋車が付いていたら
どんなに便利かと思っています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2006-04-30 10:35 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
記事ランキング
ブログジャンル