カテゴリ:イワナのつぶやき( 143 )

第143話--イワナのつぶやき(完)


Kazu  「毎年この川のこの淵で釣れてたあのイワナ

       今年はとうとう釣れませんでしたね・・・・」


Sisyou 「そやなぁ・・・・・・」 

[PR]
by seiyoukebari | 2010-09-30 23:59 | イワナのつぶやき | Trackback

第142話--夕まづめ

こんな時間まで、釣りしとるアホはおらんやろからな、
安心して虫が食べられるっちゅうもんや。

Sisyou 「こんな時間に流れてきた虫をFlyと疑うような賢いイワナはおらんやろから、
       今日の夕まづめは爆釣っちゅうもんやな。」

あらら、虫や思うたらFlyかぁ?
危うく釣られるとこやったなぁ~。
ちゅうことは、こんな時間まで釣りしとるアホがおるっちゅうことかぁ?

Sisyou 「あらら、Fly見て引っ返して行っきょったぁっ~。
       なかなか賢いイワナがおるもんやなぁ・・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今シーズン最後の釣行。
アホ二人でFlyが見えなくなるまでプールに突き刺さっていましたが
大きくて賢いイワナやヤマメは、最後まで釣れませんでした。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2009-09-28 16:13 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)

第141話--出・出・出た~
Sisyou 「この前のパラダイス釣行でdaikyuさんが熊を見た言うてたけど、ほんまに出たん?」 

Kazu  「ほんまに出たらしいで・・・・」

Sisyou 「長いこと釣りしてるけど、熊は見たことないなぁ」 

Kazu  「ほんまやなぁ、一回見てみたいなぁ」


  :
  :
軽はずみな発言は、せん方がええんちゃう?
  :
  :

Sisyou 「出・出・出た~っ!!」 




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
国道19号線から開田高原に向う途中、
新地蔵トンネル手前の国道を走っているとき
山手から熊が道に飛び出てきて、私たちの車に
ぶつかりそうになって山へ戻っていきました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2009-09-24 19:58 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(18)

第140話--マムシの祟り
Kazu  「グェ~、マムシや~。」

Sisyou 「気ぃ付けな、刺されるでぇ!」 

Kazu  「(ゴン・ゴン・グニュ・グニュ)」

Sisyou 「何してんの?」 

Kazu  「刺されんように、石ぶつけて、踏んづけといた。」

Sisyou 「殺生なこと、したりないなぁ・・・・」 

  :
  :
そんな事したら、マムシに仕返しされるぞ!
  :
  :

Kazu  「(ザッブ~ン!)
      わぁ~っ!足が滑って転けてしもうた!ずぶ濡れや~」

  :
  :
言わんこっちゃない。マムシに石なんかぶつけるからや
  :
  :

Kazu  「わっ!Tipが折れてる・・・・」

  :
  :
マムシを踏んづけたりするからや
  :
  :

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マムシをいじめた釣友は、その直後に沈してTipを折りました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-08-31 18:09 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(18)

第139話--ええ歳して・・・・
Sisyou 「さっきのとこはオロロで大変やったから、谿を代えて出直しやぁっ!」 

Kazu  「了解!
       この谿はオロロもいませんし、釣れそうですね。」

  :
  :

Sisyou 「??先行者かぁ??」

Kazu  「餌釣り師が、入る準備してますワァ」

Sisyou 「餌釣り師?」

Kazu  「ええ歳して、何時までも渓流釣りなんかしてなよなぁ~」

Sisyou 「幾つくらいの奴やった?」

Kazu  「私らより、チョイ若いくらい・・・・・」

そろそろ、引退する・・・・・?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イワナのつぶやきに登場するKazu氏は、特定の人物ではございません。
くれぐれも頭の中でF画伯を想定して読まれないようお願いします。
Kazu氏はあくまでもSisyouの釣友の総称でございます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-08-14 17:52 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(10)

第138話--オロオロ
Sisyou 「梅雨も明けたことやし、盛夏のイワナ釣りに行くでぇ~!」 

Kazu  「了解!
       で、どこの谿にしましょう?」

Sisyou 「決まってるがな!
       去年も雨上がりに、いい思いした北陸のあの谿で爆釣やぁ!」

去年行かはったんは、5月下旬。今日は8月中旬。季節を間違うと大変な目に遭うよ~

Kazu  「了解!
       今年も “盛夏のイワナ祭り” ですねぇ!」

  :
  :

イワナ祭りというより、オロロに血祭りにされんようになぁ

  :
  :

Sisyou 「さあ着いた。行くでぇ~!」

Kazu  「Sisyou、車の窓になにやら、パチパチ・パチパチ当たってますけど・・・・」

Sisyou 「グェ~!オロロやん。
       お盆前後にオロロが大発生すること、てっきり忘れてたぁハァ~。」

相変わらず、”爆釣” しか頭にないんやから・・・・・・

Sisyou 「こんな事なら、オニヤンマ持ってくるんやった・・・・」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
釣りをしている間、林道を歩いている間、
オロロの大群に付きまとわれました。
車の乗り降りの間にも、オロロが車中に入ってきて
車の中もオロロだらけです。

頭の中では爆釣の二文字がオロロをどこかえ追い払っていたようです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-08-10 11:19 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(6)

第137話--フライフィッシングが国政の舞台に・・・・

Yosano-daijin 「民主党のマニフェストは、
             選挙対策用のフライフィッシング(毛針釣り)でしかな~い!!」

どういう意味?
民主党がフライフィッシャーで、
民主党のマニフェストが、さしずめアントパターンってこと?
でワシらが、Flyに飛びつくアホなイワナ・・・・

ちゅうことは、
自民党が餌釣り師で、
自民党のマニフェストが、さしずめミミズってこと?
でワシらが、ミミズに飛びつアホなイワナ・・・

どっちにしろ釣られるんなら
喰いもんにされるより、リリースしてくれる方がましかぁ?

ワシらは、そう簡単に釣られんぞ~!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
与謝野馨財務相は28日午前の閣議後の記者会見で、
民主党の衆院選のマニフェスト(政権公約)について、
「人を喜ばすためにつくった選挙対策用の
    フライフィッシング(毛針釣り)でしかない」
と批判されたそうです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-07-28 15:41 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(14)

第136話--それは禁句
Jasse  「あそこでライズしたよ~!」
Sisyou 「どこ?どこ?」

Jasse  「あそこ!」
Sisyou 「どこヨ?どこヨ?」

Jasse  「この竿の先の、あそこ!」
Sisyou 「(シュ~ッ!)ここか?!」

Jasse  「ちゃうちゃう、ここここ、この竿の先の、あそこ!」
Sisyou 「(シュ~ッ)ここか?!」

Jasse  「ちゃうちゃう、もっと右~っ!」
Sisyou 「ちゃんと言うたポイントにFly投げてるやん!!?!」

Jasse  「そやかて、この竿曲がっとるから、うまいことポイントを指せへんねん・・・・」

Sisyouの作った竿借りといて、それは禁句やろ。。。。

Sisyou 「・・・・さっさっ竿も、FっFっFlyも返せ~~!」

Sisyou、竿だけやのうて、ヘソまで曲げてしもううたがな。。。。
f0053342_9353246.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フェルールトラブルで自分が作った竿で釣りが出来ず
私の竿で釣りをしてたJasseさん。
はっきり言って私は、傷つきました(笑)
写真は人の竿・人のFlyで釣りを満喫するJasseさんです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-15 10:11 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(4)

第135話--あらら
Jasse 「新しい竿、作ってん。振ってみて。」

Sisyou 「綺麗な竿ですね。どれどれ。」

Jasse 「どう~よ?」

Sisyou 「振ったらなんか、カタカタ言うてますけど・・・・・・」

Jasse 「ほんな事ないやろ~~」

Sisyou 「フェルールがちゃんと入ってないんちゃいますかぁ?」

Jasse 「・・・・・・」

Sisyou 「フェルール抜いてみましょう。」
f0053342_22361795.jpg

あらら

Jasse 「今日はこの竿1本しか持ってきてないねん・・・・・・」

Sisyou 「私、予備の竿持ってきてますから使ってください。」

 :
 :
 :

Sisyou 「今日は天気もええし、水量も手頃。ドライでバンバン爆釣と行きましょうね!」

Jasse 「了解~、ドライでバンバン爆釣や~」

Sisyou 「って言いながら、いきなりニンフにマーカーですかぁ?」

Jasse 「ドライフライ入れたボックス、忘れて来た~」

あらら

Sisyou 「私、予備のボックスありますから、これに私のドライフライ入れて使ってください。」

Jasse 「おおきに。
      そやけどワシ、あんたの竿借りて、その上、あんたのFlyで釣りするなんて
      そんな情けないこと、ようせんわぁ・・・・・」

確かに、なさけない・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日は久しぶりにJasseさんとのイワナ釣り。
なかなか楽しめました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-12 22:29 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)

第134話--探しもの

また来たん?

Sisyou 「探しものに・・・・」 

またワシ等を釣りに来たんとちゃうん?

Sisyou 「カメラを落としたもんで・・・・」 

カメラって、首からぶら下げてるやん?
それに竿持ってるし・・・・・・


Sisyou 「これはワシのカメラで、探しに来たんは友達のカメラ。
       竿は草をよけたりするのにつかうんやぁ。
       ・・・・言うとくけど、バーブレスやしなぁ!」 

きっちり鉤つけとるやん?!

Sisyou 「まあ、そういう事で・・・・」 

友達がカメラ落とさんでも、来とったんとちゃうん?

Sisyou 「まあまあ、そういう事で・・・・」 

f0053342_9352694.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日セルフポートレートに訪れた谿に
友人がカメラを落としたというので
探しに行ってまいりました。

結局カメラは、車の中から見つかったとか・・・
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-05-29 10:34 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30