カテゴリ:イワナのつぶやき( 143 )

第3話--自慰的発眼卵放流

来きよった・・来きよった・・・・
このまえとおんなじ、今日も3人やな。

今日はいつもの竿も持っとるぞ。
みんな気付けや!!
特にあのKazuの方に掛かると、あごがくだけるさかい。
ワシの下アゴが曲がってるのはあいつのせいやからな。

まだ寒いから、ワシら食欲ないのになあ。
ううん??
竿は持っとおるけど、今日は釣りとちゃうんか?

はは~ん、WVBを回収に来よったんか。
来年もまた、やる気やな。
自慰的発眼卵放流を。

そやけどやるんやったら、もうちょっとちゃんとやったって欲しいなあ。
去年はそこそこうまいことチビが孵ったけど
今年なんぞは、WVBが砂に埋まって、半分ほど死んだやないか!!
いくら自慰的いうても、もうちょっとなあ・・・

[PR]
by seiyoukebari | 2006-01-28 16:22 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(0)

第2話--WVBとかいう箱

そういや、このまえあいつら12月の寒い日に来とったな。
Nishida-sanとかいうのを連れて。

いつもの竿は持たんと、代わりにWVBとかいう箱をもって。
あれでワシらの子供を増やしてくれるらしいが、
あいつらもなかなかええとこあるな。

せやけど、去年あの箱で孵ったチビが言うとったが
あいつらは、ただワシらの仲間を増やして
3年後に1匹でもぎょうさん、釣れたらええと思とるらしいで。
不埒な輩や。

あいつらには今はやりの
“KANKYOU-HOGO”とか
“SIZEN WO MAMORO~”とか
全然関係ないんかい!

[PR]
by seiyoukebari | 2006-01-28 16:21 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(0)

第1話--ちょっと温とうなってきたなあ

ちょっと温とうなってきたなあ。
外の雪のようすでも見てくるか。

>チャポンッ<

だいぶ、解けて来たな。

そろそろ、またあの二人が来よるで。
騒がしいなるな~。

[PR]
by seiyoukebari | 2006-01-28 16:20 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(0)


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30