<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニセ物
木曾でお世話になっているozさんから、ネットの写メールが届いた。

「私のピリカネット、どうですか?」
f0053342_20343310.jpg


??
このネットは私が使わなくなったネットを、FFを始められてozさんに差し上げたもの。
ピリカネットを付けてもらうのなら、もう少しましなフレームを差し上げたのに。

それにしても、こんな酷いフレームに、よくもまあyamadaさんが、
ピリカネットを付けてくれたものだと、yamadaさんの優しさに関心していた。

でも、よく見るとこのピリカネット、ピリカネットにあるべき模様がない。
あの独特の模様がないピリカネットって、ちょっと変?

で、ozさんに確認の電話をしたところ
「あれ、ニセ物。
 知り合いにレース編みをする者がいたので、編んでもらったの。
 ワッハッハァ~!」

私のフレームもピリカネットも、なんだか知らないところで、変な絡みをしております。
[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-30 20:21 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(12)

第128話--お腹を膨らませて・・・・・
Kazu   「来たで、来たでぇ~。今日も爆釣や!」


爆釣はええけど、足下、気つけぃ~や~


Kazu   「さぁ!行くでぇ~!」 
<<ザッブ~ン!>>


言わんこっちゃない。
Kazuの奴、釣る前から川の中でひっくり返ってしもうたがな。



Kazu    「うぁ~、ウェダーに水が入って来て、ズボンがずぶ濡れになる~」 

para-san 「Kazuさ~ん、そういう時はお腹を膨らますんだよ!お腹を!!」

Kazu    「??・・・・・・」 

Sisyou   「・・・・・・??」 

para-san 「そういう時は、お腹を膨らまして、ウェダーに水が入るのを防ぐんだよ!!」


お腹を膨らまして水の浸入を防げるのは、para-sanだけでしょう・・・・

daikyu-san
[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-26 08:29 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(16)

第127話--頭っぱね
Sisyou 「腰が痛~い!」

Kazu  「足が痛~い!」

腰が痛い、足が痛いとか言いながら、釣りに来んなヨ!

Sisyou 「もう歩けへ~ん・・・・」

Kazu  「せっかくこんな綺麗な渓相の谿に来たんやから、ゆっくり楽しみながら行きましょう・・・」

Sisyou 「そやなぁ。こんな綺麗な渓相の谿に来たんやから、ゆっくりのんびり楽しまななぁ・・・」

 :
 :
 :

Essa-man 「こら~、お前ら!ワシが釣ってるのに途中から入ったやろ~!」

Sisyou   「途中??」

Essa-man 「そうや!途中から入って頭っぱねすんな!」

Sisyou   「途中も何も、知るか~ぃ!!
         みんなが入渓するポイントからちゃんと入って来たのになにヌカス!」

Essa-man 「どうでもええが、ワシが先に入ったんやから、先に行くからなー!」

未熟なFFMが遠い所から来て、楽しい釣りしとんねんから、
ムチャなこと言うたりないな・・・


Sisyou   「先に行くって、なんちゅう事すんねん。」

Essa-man (スタコラ)

Sisyou   「こら、待たんかい!」

Essa-man (サッサ)

酷い奴やな~。釣り師の風上にもおけん!あんな奴に釣られたら、
速攻で〆られるんやろなぁ


Sisyou   「礼儀知らず~~~」

Sisyou、口だけやのうて、足動かして、追わんかい!追わんかい!!

Kazu    「あのEssa-man、早いですね~。もうあんな所まで行ってしまいまいしたよ。」

kazuもなに呑気に感心しとんねん!追わんかい!!追わんかい!!!

Sisyou  「腰が痛うなかったらなぁ・・・・」

Kazu   「足が痛うなかったらなぁ・・・・」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

後から来た餌釣師に追い抜かれてしまった
情けないFFM二人連でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-22 21:38 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(28)

第126話--みんなのイワナ釣り
【その壱 : ETCカードが読み取れません・・・・】

omawari-san「こんなところで何してるんだ?!」

terry-san   「休憩・・・・」

omawari-san「何しに来たんだ?!」

terry-san   「釣り・・・・」

omawari-san「休憩ならあっちでやれ!」

帰りの高速でETCゲートが開かなかったのは奴のせいちゃうか~?

f0053342_20262836.jpg


【その弐 : 上流先行】

para-san 「Kazuさ~ん、対岸を釣り上がるのは良いけど、
         こっちより先に上を釣るの止めてくれる~!
         こっちのポイントが潰れるでしょう~!!」

Kazu    「すんませ~ん。これから気をつけま~す(^^)」

Sisyou   「Kazu~。釣れたぞ~」

Kazu    「para-san、私より上流で釣ってる人いますよ~」

para-san 「・・・・・・」
f0053342_202739.jpg



【その参 : 都会の香り】

Kazu      「なんでshikada-sanだけに出るん!?」

Sisyou     「田舎のハックルと東京のハックルは違うんとちゃうか?」

Kazu      「shikada-sanどんなハックル使ってんの?」

Shikada-san「10年前に買ったハックルだよ~」

Kazu      「ハックルは関係なさそうやな~」

Sisyou     「細っい・細っい、ティペットとか使ってるんとちゃうか?」

Kazu      「Sisyouのティペットは?」

Sisyou     「7x」

Kazu      「shikada-san、ティペット何番使ってるんですかぁ?」

shikada-san 「5x」

Kazu      「ティペットも関係なさそうやな~。
          ちゅうことはやっぱり、テクニッ・・・・」

Sisyou     「その先は言うなっ!!」
f0053342_201469.jpg


【その四 : 笑うセールスマン!ここまで来たか!】

daikyu-san 「偶然富山の仕事が入っちゃってサァ~
          こんなところで皆さんとキャンプ出来るなんて・・・・」

mina-san   「グウゼ~ン?!?!
f0053342_20283178.jpg


【その五 : はいはい・・・】

しょーもない小ネタはもうええから、
早うこのアリ取ってくれ~!!

f0053342_20152433.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-16 20:23 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(20)

第125話--TVニュース
Sisyou 「最近、嫌な事件ばっかりやなぁ~」

Kazu  「そうですね。
      テレビやラジオから流れるてくるニュースは
      殺人事件に役人の汚職や不正ばっかり・・・・」

テレビのニューズちゅうのは、
警察や裁判所の発表を報道するから
嫌なニュースばっかりになるんちゃうか?

Sisyou 「たまには、“どこどこのだれだれさんが大きな魚釣りました!”
      なんていう、楽しいニュースも流して欲しいもんやなぁー」

Kazu  「そうそう。
     “東近江市のkazuさんが、永源寺で大きな、なまぐさイワナを釣りました!”
      とか。」

Sisyou 「そうそう。
     “それを刺身にしたら、二人前できたので、Sisyou一緒に美味しく食べました!”
      とか。」


こら~っ!
ワシを勝手に刺身にして喰うな~っ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
悪いことより楽しい事の方が多いはずなのに、
テレビから流れてくるニュースは嫌な事件ばかりです。

“どこどこで・だれだれが・だれだれを・何人殺しました”
なんてニュース、何の意味があるんでしょう?
“どこどこの谿で・だれだれが・イワナを・何匹釣りました”
なんていうニュースの方が余程役に立つように思えます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-11 21:10 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(32)

第124話--姿勢
Kazu  「Sisyou、最近なんか姿勢がよろしいねー」

Sisyou 「解るかぁ?」

Kazu  「なんか背筋がションと伸びて・・・・・」

Sisyou 「柔道でも剣道でも、なんでもその道で上達しようとしたら、
      先ず、姿勢が大事やからなぁ。
      我がFF道も姿勢からっちゅうこっちゃ!」

Kazu  「この前まで、「FFの基本は頭を下げ腰を屈めて
      ”木化け石化け”でウェーディングする事」 とか言うてませんでした??」

ただただコルセット巻いてるから、腰が曲がらんだけやろ。
背筋のばしてキャスティングなんかしてたら、さっさっと逃げるでぇ~。


Sisyou 「・・・・・ぐぅ~・・・・腰が・・・痛い~・・・・・!!」



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ここ最近の釣行では、腰のコルセットが必需品となっています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-06 09:35 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(28)

中空
今作っている竿が完成したら、長い長い竿を作ってみようと思っている。
対岸の巻き返しに潜むイワナを狙うために8.5ftか9ftの3pc。
それも中空にして。

ストックしてある竹を見ると、既に中空・・・・
f0053342_2251218.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2008-07-02 22:05 | バンブーロッド | Trackback | Comments(12)


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル