<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

C&R
この週末は、釣りに出かける予定でいたが、
週中の天気予報で、大荒れの予想がでていたので
早々に諦めた。

お陰で、今作っている竿2本分のフェルールとC&Rができた。
パーツはそろったので、後は組むだけ。
f0053342_1937844.jpg

結局、出来上がりは連休明けになりそうだ。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-04-26 19:35 | バンブーロッド | Trackback | Comments(14)

サイン
作った竿に施すサイン。
字が汚い私は、自分が書き上げたサインをみて落ち込んでしまう。

「先生が言うはったで!
 “あきひこちゃんのテスト(回答用紙)は、合うたある(正解の)様やけど、字が読めへん” って!」
小学生のころ、通信簿を担任の教師からもらって帰ってきた母親が、呆れたように言っていたのを思い出す。

コピーしたクラッシックロッドの名前や、レングスに番手・・・・
書きたいのは山々であるが、これが限界だ。
f0053342_2222131.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2009-04-21 22:22 | バンブーロッド | Trackback | Comments(14)

釣れない川
先日、久々に愛知川の上流に行った。
フライを始めたころは良く通っていた川だ。
初心者だった私は、他の川もあまり知らず、
1日釣りをして、良くて4-5匹の釣果に
それなりに満足していた。

他県の川とかに出向くようになってからは、
1日4-5匹の釣果では満足できなくなり
この川からは自然と足が遠のいていった。

そんな釣れない川に釣友5人を誘って、
総勢6名が3班に分かれ、
下流から上流へ、それこそ舐めるように釣った。

その釣果はみんなで7匹。
そこそこ経験を積んだFFMが、
川を舐めるように釣ってやっと7匹。
やはりこの川は今も、渓相は良いが魚のいない
釣れない川だった。
   :
   :
   :
私たちが行った数日後、知人がこの川に行き、
餌釣りで18匹釣ったとメールがあった。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-04-18 19:27 | いろはにほへと | Trackback | Comments(10)

明日こそはと・・・・・
明日は釣ります!
万が一、私が釣れなくても、同行の方には絶対釣ってもらいます!
たまには釣らないといけない釣りもあるのです!
FFMが釣り人であることを示すため!

f0053342_19384539.jpg


この紫のツツジが、毎年私に渓流シーズンの
開幕を告げてくれます。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-04-11 19:39 | いろはにほへと | Trackback | Comments(8)


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30