<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

持つべきモノは、友・・・・・・
平日釣行に行って、仕事中に釣果報告をしてくれる友人。

持つべきモノは、友ですね。

仕事の事が脳からパッと飛び去り、その隙間にイワナが泳ぎ込んで、仕事になりません。




この人のブログのコメントを介して、そぅっ~と”ワケ有り品のPerfect”情報を伝えてくれる友人。

持つべきモノは、友ですね。

コメントを見た瞬間、”ワケ有り品のPerfect” のステイタスを商談中にするよう、優しい友人
携帯メールを撃ってしまいました。


そして、今日商談をさせて頂きましたが、
ちょっと手がでない・・・・・・・・(笑)
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-27 20:37 | いろはにほへと | Trackback | Comments(16)

世の中エコばやり
エコカー減税は
ハイブリッド車や低燃費・低公害車を購入する場合の
取得税・重量税を免税もしくは減税するというものらしい。

エコカー補助金は
13年以上前に登録した車を買い換えるか
排ガス基準・燃費基準をクリアした車を買った時
補助してもらえるらしい。

エコポイントは
省エネ家電(エアコン・冷蔵庫・地デジ対応テレビ)を購入すると、
政府からポイントがもらえ、そのポイントを他の商品と交換できるらしい。

なんかきな臭くない?

マイカー通勤をやめて自転車通勤にしようと、
車を廃車して自転車を買っても
減税・補助金はうけられないの?
徒歩通勤用にスニーカーを買ったら?

エアコン取っ払って、扇風機や扇子に団扇を買っても
エコポイントはもらえないの?

エコって何?
基幹産業と言われる大企業の業績を助けること?

大切な税金を
車屋さんと電気屋さんに持って行かれてる気がしません?
靴屋さんや自転車屋さん・扇子屋さんもこの不景気大変でしょう?

特定の業種にだけ税金を投入するのって、ちょっとおかしくない?
これって、エコひいき?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最後の1文は新聞記事のパクリです(笑)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-24 18:26 | いろはにほへと | Trackback | Comments(8)

断念
金曜日の朝、翌日早朝の出発に備え、釣り道具の準備をしてから出勤した。

この土日は、いつも木曽に集まるメンバーでの釣行計画をたてていたが
メンバーの都合が悪く、結局福永さんと二人で釣りに行くことにした。

久々の遠征に、おのずと気合いが入る。

金曜日の午前中にも、会社のPCには福永さんから、土日キャンプの食事メニューの確認など、
気合いを入れるには十分なメールが入ってくる。

福永さんのテンションも、かなり上がって来ていることが、手に取るように解る。
仕事どころではなさそうだ。

が、しかし。

私の方は、入っていく気合いとは反比例して、体調が優れない。
東京日帰り出張(10時in/18時out)の疲れが抜けない上、
熱っぽい。体も足もだるい。

釣行計画をリポD代わりに、疲労回復の願ったこの1週間。
願いは叶わなかった。

リポDの量が足りなかったようだ・・・・・・土日一泊二日の釣行計画ぐらいでは。
f0053342_19243622.jpg

土曜日、朝から出番がなくなった釣り道具とキャンプ道具を片付けた。
めっちゃ疲れた。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-19 16:50 | いろはにほへと | Trackback | Comments(10)

第136話--それは禁句
Jasse  「あそこでライズしたよ~!」
Sisyou 「どこ?どこ?」

Jasse  「あそこ!」
Sisyou 「どこヨ?どこヨ?」

Jasse  「この竿の先の、あそこ!」
Sisyou 「(シュ~ッ!)ここか?!」

Jasse  「ちゃうちゃう、ここここ、この竿の先の、あそこ!」
Sisyou 「(シュ~ッ)ここか?!」

Jasse  「ちゃうちゃう、もっと右~っ!」
Sisyou 「ちゃんと言うたポイントにFly投げてるやん!!?!」

Jasse  「そやかて、この竿曲がっとるから、うまいことポイントを指せへんねん・・・・」

Sisyouの作った竿借りといて、それは禁句やろ。。。。

Sisyou 「・・・・さっさっ竿も、FっFっFlyも返せ~~!」

Sisyou、竿だけやのうて、ヘソまで曲げてしもううたがな。。。。
f0053342_9353246.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フェルールトラブルで自分が作った竿で釣りが出来ず
私の竿で釣りをしてたJasseさん。
はっきり言って私は、傷つきました(笑)
写真は人の竿・人のFlyで釣りを満喫するJasseさんです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-15 10:11 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(4)

第135話--あらら
Jasse 「新しい竿、作ってん。振ってみて。」

Sisyou 「綺麗な竿ですね。どれどれ。」

Jasse 「どう~よ?」

Sisyou 「振ったらなんか、カタカタ言うてますけど・・・・・・」

Jasse 「ほんな事ないやろ~~」

Sisyou 「フェルールがちゃんと入ってないんちゃいますかぁ?」

Jasse 「・・・・・・」

Sisyou 「フェルール抜いてみましょう。」
f0053342_22361795.jpg

あらら

Jasse 「今日はこの竿1本しか持ってきてないねん・・・・・・」

Sisyou 「私、予備の竿持ってきてますから使ってください。」

 :
 :
 :

Sisyou 「今日は天気もええし、水量も手頃。ドライでバンバン爆釣と行きましょうね!」

Jasse 「了解~、ドライでバンバン爆釣や~」

Sisyou 「って言いながら、いきなりニンフにマーカーですかぁ?」

Jasse 「ドライフライ入れたボックス、忘れて来た~」

あらら

Sisyou 「私、予備のボックスありますから、これに私のドライフライ入れて使ってください。」

Jasse 「おおきに。
      そやけどワシ、あんたの竿借りて、その上、あんたのFlyで釣りするなんて
      そんな情けないこと、ようせんわぁ・・・・・」

確かに、なさけない・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日は久しぶりにJasseさんとのイワナ釣り。
なかなか楽しめました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-12 22:29 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)

記念撮影
竿が完成したので、2本並べて記念撮影をしました。
f0053342_2013380.jpg

製作の依頼を頂いたのは、この方この方
二人は、ご一緒に釣りに出かけられる事もあるようなので
私の竿でダブルヒット!なんでことになったら嬉しいなぁ~。
もしそうなったら、2本の竿の横に、2匹の渓魚を添えて記念撮影をしてくださいね。


出来上がった竿は、こんな竿こんな竿です。
[PR]
by seiyoukebari | 2009-06-01 17:20 | バンブーロッド | Trackback | Comments(14)


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30