<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビワマスを愉しむ
f0053342_17131081.jpg


北海道ではありません。
まして、アラスカでもありません。
本州の真ん中の、それも陸封された河川で、
大きな鱒が毎年遡上を繰り返しています。

そんなビワマスの遡上シーンです。
命をつなく ~ビワマスの産卵物語~
[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-27 09:28 | いろはにほへと | Trackback | Comments(10)

Barbour Camera Bag
出かける時に愛用している鞄だが、普段、財布と携帯にキーケースくらいしか
持ち歩かない自分にはちょっと大き過ぎる。
f0053342_13175524.jpg

少し前、カメラバッグが欲しくて、カメラやさんをうろうろしてたが
なかなか気に入ったものがなく、あれこれ迷って最後に目に付いたのがこれ、
クッションボックスというやつ。
f0053342_1318875.jpg


お気に入りの鞄にこれを入れて、カメラバッグとして使っている。
f0053342_1318344.jpg

Barbour Camera Bag なかなか良い感じだ。
[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-24 12:49 | いろはにほへと | Trackback | Comments(2)

大きな栗の木
駐車場から入渓点までは、登山道を10分程歩く。
その途中にある大きな栗の木。
幹周5.7m、樹高19m、樹齢320年だそうだ。

f0053342_11471145.jpg

秋にはいったいどれだけのいが栗を、この辺り一面に落すのだろう。
[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-21 08:48 | 樹訪記 | Trackback

父の日

f0053342_1435042.jpg

【釣行足袋】

[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-18 14:04 | いろはにほへと | Trackback

平日釣行
友人と北陸の川に平日釣行に行ってきた。
なのにお目当ての谿には車・車・餌釣り師。
遠路きたので仕方なく、先行者の後を釣り上がる。
それでも、魚影が濃いのか何匹もの岩魚が遊んでくれた。

午後からは谿を代え、本流最上流部へ。
こちらは先行者がなく、午前中より良いテンポで岩魚が飛び出してくれた。
でも、堰堤・堰堤・堰堤・・・・・その堰堤と堰堤の間で友人は最後に尺岩魚を釣った。

先行者も堰堤もなく、ただただ岩魚がいる谿・・・・そんな谿、ないかなぁ。
f0053342_1265348.jpg

平日の一日、朝から晩まで、ありがとなぁ。
[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-17 12:07 | 釣行記 | Trackback | Comments(10)

たったの1000円?
NHK ONLINE NEWS より引用

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

全原発停止 家庭負担増の試算

経済産業省が所管する日本エネルギー経済研究所は、来年度、
すべての原発が停止し、必要な電力を火力発電で補った場合
の電気料金を試算しました。
それによりますと、火力発電に必要な天然ガスや石油などの
燃料の調達コストは、年間で3兆5000億円増えるとして
います。
この増加分を単純に全国の利用者の電気料金に上乗せすると、
標準的な家庭で1か月当たり18%余り高い1049円値上
がりするとしています。
日本エネルギー経済研究所では「家庭と産業の電気料金が大
幅に上昇すれば、経済全体への負の影響が大きい。今後、
原発の再稼働問題を真摯(しんし)に検討することが喫緊の
課題になる」としています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

たったの1000円で原発を全廃できるんやて。
経済産業省さん、原発が全廃できるんやったら
家庭は1000円くらいへっちゃらですよ。
原発を全廃して困るのはどなたなんですか?
正直に言いなさい!

電気代が上がって、製造業の国際競争力が落ちて
国内の仕事がなくなり、失業者が増え・・・・・・
でも家庭は1000円くらいへっちゃらです。

[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-14 10:36 | いろはにほへと | Trackback | Comments(8)

梅田まで
今日は久々に梅田までお出かけです。

まずは娘の職場訪問。
仕事をしている娘は、カッコよくテキパキと働いておりました。
f0053342_1904033.jpg


その後は、阪神の地下で買ったイカ焼きを持って
要さんの写真展「さかなの森」 Fishwindowを見てきました。
f0053342_196789.jpg

要さんの写真はBlogや雑誌でよく拝見しておりますが
大きな印画紙に引き伸ばされた水の中の風景は感動ものです。

短い時間でしたが
写真を撮られた時の様子や釣りの話など
楽しいお話をさせていただき、
ありがとうございました。
[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-11 19:14 | いろはにほへと | Trackback | Comments(2)

釣行記
この竿も持って、谿に入った。
パックロッドを背中に忍ばして・・・・なんてこそくな真似はせず。
この竿とこのリールだけもって。
f0053342_1741342.jpg


ありがとなぁ。
ほんまに嬉しかった。
初めてフライで魚を釣ったときと同じくらい。
f0053342_1743075.jpg


当然これは想定内・・・・・
f0053342_17435249.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2011-06-06 17:45 | 釣行記 | Trackback | Comments(16)


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
記事ランキング
ブログジャンル