<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

竿作り
  
接着を無事終了して、一安心。
後は、表面の接着剤を取り塗装して、
グリップを付けて成形し、リールシート・フェルール・ガイドを付けて完成。
この後の行程で、大きな失敗をすることはまずないだろう。

f0053342_1925846.jpg


シーズンオフに入り、
竿を作ってみたいという友達の手伝いをしていた。
半日×6回の作業で、なんとかここまでたどり着いた。

元来人に何かを教えるのは得意ではない。
と言うより、おこがましい。
でも、教える事で気がつくことも多々あり、
なにより、多少なりとも喜んでもらえてるようなので、それでよし。

自分の手で完成させた新しい竿で、綺麗なアマゴが釣れたら
始めて自分で巻いたFlyに、魚が飛び出してきた時以上の楽しさが待ってるはず。




f0053342_16311932.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-01-21 19:06 | バンブーロッド | Trackback | Comments(4)

年越そば
 
年末、お蕎麦を食べに行こうと思っていて行きそびれたので
年が明けてから行ってきた。

その帰り近江山河抄で紹介されている沙沙貴神社 と 桑實寺 に行った。


【沙沙貴神社】

桧皮葺きの社殿や門を見ているだけで、気分が落ち着く。
f0053342_18183133.jpg


【桑實寺】

自然石を並べた石段に雪が残る。
登りづらいのだが、その石の並びがひとつの庭の様に美しくみえる。
中腹からは西之湖・その向こうに雪をいただいた比良の山並がうかがえる。
f0053342_18184719.jpg


今年もいい年になりますように・・・・・・。

f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-01-05 18:39 | いろはにほへと | Trackback | Comments(12)


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル