<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケヤキセット

いつもお世話になっている方へ、

ケヤキセットのプレゼント。


f0053342_931560.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-10-26 09:33 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(0)

ボールペン

ボールペンの在庫が少なくなってきたので、
また作り始めた。

f0053342_13115940.jpg


手元にある木を見ていると、いろんな木で作ってみたくなる。
今回削ったのは、トチ、カキ、クロガキ。シタン、カエデ、モミジ、コウバイ、ケヤキ、ブナ。

削る前は、取り立てて面白い杢が見えない木でも、
削って塗装をすると、思いがけない木肌が現れたりする。




f0053342_10295884.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-10-18 13:15 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(0)

ニュー牧民広場 金剛苑の巻 と 道の駅 奥永源寺渓流の里一周年記念祭
f0053342_9581382.jpg

この3連休、最初の二日間は「ニュー牧民広場 金剛苑の巻」、
最後に一日は「道の駅 奥永源寺渓流の里一周年記念祭」に参加してきました。

最初の二日間は、天気が心配でしたが、なんとか雨に降られることはなく、無事終了。
最後の一日は、行楽日和となり、道の駅は終日沢山の人で賑わっていました。

最近ネットで知り合った友達や、旧知の釣友が来てくれたり、
町内の人や同窓生、通りすがりのご夫婦・・・・・・
楽しい時間が過ごせました。

ご来場頂いたみなさん、そして一輪挿しやボールペンを購入頂いたみなさん、
ありがとうございました。

でも普段あまり不特定多数の方とお話をする機会のない私は、ちと疲れました。
特に、お金のやり取りは慣れません。
どのタイミングでお金を預かり、いつ品物を渡すのか・・・・
お釣りがいるときなどは、その手順に手間取ってしまいます。

やっぱり小屋で竿を作ったり、ロクロを回してるほうが性に合います。



f0053342_10295884.jpg
f0053342_10301019.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-10-11 09:58 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(3)


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
shojiさん、桜綺麗で..
by 西洋毛鉤 at 08:48
お疲れ様でした! te..
by shoji at 23:18
terryさん、なかなか..
by 西洋毛鉤 at 10:10
sisyou、こんばんは..
by tokyo_terry at 23:24
terryさん、京都のジ..
by 西洋毛鉤 at 09:25
sisyou、おはようご..
by tokyo_terry at 09:14
terryさん、お花見釣..
by 西洋毛鉤 at 09:13
sisyou、こんばんは..
by tokyo_terry at 00:50
早起きして、お手伝いした..
by 西洋毛鉤 at 08:43
早起きは三文の徳って、誰..
by 店主 at 22:31
記事ランキング
ブログジャンル