人気ブログランキング | 話題のタグを見る


平日釣行

のはずが、

台風で吹っ飛んだ。

奥飛騨に思いをはせながら

大きめのフライを巻いて準備していたのに・・・・・





【9/5追記】
日曜日(9/4)にいつもお世話になっている、よこせ梨園に梨を買いに行った。
収穫期に入った梨の状況が気になっていたが、
やはり強い風と雨で、実が落ち葉が散っていた。
葉が散ったことは、来年の生育にもかなり影響するようで、
本来の木に戻るのは再来年になるらしい。

本来なら梨狩りでにぎわうはずの週末の梨園。
梨狩りの仕事の手伝いをするはずだったアルバイトの人たちは
落ちた実を廃棄用のコンテナに投げ入れていた。

コンテナに投げ入れられた梨の、ゴトーン・ゴト・ゴト・・・・
と言う何ともいえない音が、よこせさんの梨園に響いていた。

平日釣行_f0053342_9352830.jpg

by seiyoukebari | 2011-09-02 10:14 | いろはにほへと
<< 釣り・お蕎麦・温泉 真竹のPayne100が折れた >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31