人気ブログランキング | 話題のタグを見る


潮干狩り

去年のプリプリで美味しかったアサリに味をしめて
今年も潮干狩りに行ってきた。

去年は干潮の時刻に合わせて浜辺に行って、大失敗をしたので、
今年は干潮の時刻の2時間前には浜辺に到着して、バケツ3杯を目指した。
そして、
去年はGWの真っ最中に行って、大変な思いをしたので、
今年はGW前の平日に行った。

潮干狩り_f0053342_9413929.jpg


暖かいお日さんのもと、
人気の少ない広い干潟での潮干狩りは、
めっちゃ気持ちが良かった。

今年もバケツ3杯とはいかなかったが、たくさんのアサリが獲れた。

潮干狩りの後は、浜辺でBBQをした。
私たちがBBQをしていると、大粒の貝を沢山捕って戻ってくるおっちゃんがいた。
その貝の多さと、粒の大きさに対する私たちの羨望のまなざしに絶えかねて
おっちゃんが 「貝獲れたんか?これ焼いて食べ・・・」とハマグリと蟹をくれた。





潮干狩り_f0053342_1032941.jpg

by seiyoukebari | 2013-04-26 09:59 | いろはにほへと
<< 家庭菜園 旋盤 終了 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31